てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › いちごタルト作りました♪

2011年04月22日

いちごタルト作りました♪

こんばんわ☆


最近テレビ観ながらいつの間にか寝てる男です。


毎日6時起きで夜まで仕事が終わらないからでしょうか。

意外に疲れてます(笑)


さて昨日今日と

友達のNOXIAから注文を受けたお菓子を作りました。


ボイスにも載せたんで、早速写真を
いちごタルト作りました♪

普通に売ってるケーキでしょ?

けどこの形に仕上げるまで悩んだ悩んだ汗

タルトでいいのか?

やっぱ誕生日ケーキはスポンジか?

という根本的なところから

タルトと決まったあとも、中身はどうする?

クリームはどれを選択する?

甘さは?イチゴはどのように盛り付ける?

などなど・・・・

約一週間考え抜いた末に、このいちごタルトになりました。


ちなみにその工程をば
いちごタルト作りました♪
生地焼いて

いちごタルト作りました♪
チョコクリーム流し入れて

いちごタルト作りました♪
焼きあがったら冷まして

いちごタルト作りました♪
カスタードクリーム(生クリーム入り)を作って

いちごタルト作りました♪
チョコクリームの上に重ねて塗って

いちごタルト作りました♪
いちごを盛り付けて、艶出しのジャムを塗れば完成サクラ


ちなみにカットするとこんな感じです音符オレンジ
いちごタルト作りました♪


ちょっと俺・・・ケーキ屋らしくね?(笑)

今は焼き菓子を中心的に売ってるから

たまに生菓子作るとドキドキするねハート


でも来週は2件も誕生日ケーキの注文が入ってる。

一つはチョコケーキ

もう一つはおまかせ。


明日からいろいろ調べなきゃ。

頑張ろうガッツポーズ


でわでわ☆





Posted by まきまき at 21:48│Comments(4)
この記事へのコメント
なんか、とくに果物好きじゃないんだけど…
あのイチゴタルトはテンション上がりよったなぁ♪
Posted by つかぼ at 2011年04月23日 09:57
>つかぼ
つかぼは「チョコ!」ってイメージがある。
甘ーいの(笑)
Posted by まきまき at 2011年04月23日 11:44
すげーな・・
こんなのが作れることに尊敬!!
Posted by エス at 2011年04月26日 14:50
>エス
結構作ってる本人もドキドキよ(笑)
上手く作れても味が気に入らなきゃ作り直しだし、けど軍資金は限られてるし。

多くのレシピを調べて選択して改良して・・・。
けど今はやること全てが身についてる感じだから楽しいけどね♪
Posted by まきまき at 2011年04月26日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。