てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 精密検査結果

2011年07月08日

精密検査結果

こんにちわ☆


最近白髪が生え始めた男です。


今年に入ってから髪染めるのやめたんで、白いのが目立ちます(;・∀・)



さてお題


精密検査の結果が出ました。
手術でほぼ間違いないです。

内科の先生曰く「胆石らしきものが見えるし、胆嚢の壁も厚くなっ​てます。おそらく摘出手術になると思いますので、今後は外科の先​生と相談しながら進めていって下さい。」

んで外科に行ったら先生曰く「手術のためにより詳しく状態を知り​たいので超音波胃カメラとMRI検査を受けてもらいます。」

うーむ。
こっちとしてはスパッと切ってもらってサッサと終わらせたいんだ​が(;・∀・)

ただ壁がけっこう厚くなっているのでガンの可能性もあるとのこと​。
肝臓にまでくっついていたら、そこもごっそり切り取るそうな。

オホホ。
体調的に普通なのでまったく危機感がないのだけど、結構ヤバイ?

まあ来週金・土に検査して再来週金曜日に結果報告&手術説明らし​いから、今は気楽に過ごそう(*^_^*)

それにしても、今は無職で良かったぁヽ(´ー`)ノ
仕事してたらこんなに休み取れなかったからね。



さて

明日はムーンビーチでフラのイベントがあるので遊びに行ってきます音符オレンジ

そして日曜日はケツメイシのLIVEに行ってきますチョキ

今からワクワク感が止まりません(笑)


グフフ♪



Posted by まきまき at 14:45│Comments(5)
この記事へのコメント
結構大変なことになってますね(>_<)
人間ドックうけてよかったですね〜どっちにしても早期発見なはず…
気楽に過ごしましょう!
うちの病院ではないですよね?
お大事に!
Posted by のどちん at 2011年07月08日 17:18
あらあら(´・д・`)

ケコウたいへんじゃんか

もー全部悪いところ治してもらおうね!

大事にしてね。
Posted by マチルダ中尉。 at 2011年07月08日 21:00
>のどちん
ほんとに人間ドック受けて良かったよ♪
今は焦っても仕方ないので普通に過ごしてるよ。

ちなみに病院は知花っす☆
今の病院は看護師さんも先生も丁寧に説明してくれるんだね!

>マチルダさん
んー、大変て気がしないのです(^_^;)
たぶんネットで調べて知ってることをそのまま先生に言われたので、驚きも動揺もなかったからでしょうか。

来月は20年ぶりに入院することになりそうです。
いい機会なので製菓衛生士試験の勉強でもしようと思います♪
Posted by まきまき at 2011年07月08日 21:11
むむ、手術か…。
ワクワクしたりしながら、一瞬一瞬を大切に生きていきたいね。
Posted by こうた at 2011年07月10日 03:02
>こうた
うむ。
やること多くて一週間があっという間にすぎるけど、それだけ充実してるってことなんだろうね。
Posted by まきまき at 2011年07月11日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。