てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 就職決まりました!!

2011年03月21日

就職決まりました!!

こんばんわ☆

「33歳無職」という肩書きからなんとか逃れた男です。


いや~、長かった!!

1月後半から始めた就活。

風邪や

沖縄マラソンや

「たると屋まきまき」の立ち上げ等


忙しいながらも、淡々とハローワークに通い

3件目の面接でようやく射止めた採用!!


4年前に

「保育園調理は天職です!」と言いました。

今でもそれは変わらない。

でも

民間の保育園はなかなか男を採用しようとしない。

「男が入ると波が立つ」と言われたこともありました。

結局、臨時職員として公立保育所に入るしかなかった。

辛いこともあったけど、多くの素晴らしい仲間に出会えたサクラ

今の職場、一年目に辞めなくて本当に良かった♪



次の職場は同じく調理

でも今まで子供たちのご飯を作ってたのとは逆で

今度は制限食やヘルシー食の弁当を作る仕事。

時間も朝4時~昼1時まで。

朝早すぎるけど、午後時間が取れるからお菓子作りや配達ができる♪

そして家からチャリで5分の近さ!!

今は35分かけて出勤してるから、すごい楽になるよね♪

おそらく今まで採用されなかったのは

この会社に採用されるためだったんだろうね(笑)


頑張ります!!



あっ、そうそう。

「たると屋まきまき」にとって朗報がひとつ。

4月から宜野湾市内の児童館と、学童のおやつに関する契約が結べそうです!!

今のところ一ヶ所から打診されてますが、うまくいけば他に2ヶ所からも注文がもらえるかもしれません。


嫁さんが営業して話をもってきてくれました!!

やっぱ我が嫁さんすげえや。


これからどんどん忙しくなるけど

精一杯頑張ります!!


でわでわ☆






Posted by まきまき at 23:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。