てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 不思議なもので

2011年02月27日

不思議なもので

こんばんわ☆


上がったり下がったりな男です。



先週は気持ち的に激動の一週間でした汗


マラソン完走にホッとしていたら嫁さんから突然の電気代徴収宣言ガイコツ

お菓子作りの材料代・道具代は自分の小遣いから出していて、今のところ利益は0です。

そこへ電気代・・・タラ~

いや、嫁さんの宣言は当然です。

オーブンを使用することは、明らかに電気代に影響します。

それを黙って見過ごすことは主婦として出来ないでしょう。

そして、材料費だけでなく光熱費、人件費もお菓子の代金に反映させるのは経営者として当然です。

僕が無意識に家族に甘えていたということでしょう。


そこで考えたのは電気代の節約

出来る限り無駄な電気は消して回りますが、肝心なオーブンが問題でした。

なにせ小さいので1段ずつしか焼けないのです。

時間もお金もかかります。

そこで早急に2段焼きできるオーブンが必要となりました。


しかしっ!!


そんなお金どっから持ってくる?

毎月ギリギリで生活してるんだから。

けどやんなきゃなんない。

自分で決めた目標を叶えるために。


親戚のおばさんが、「オーブンが必要になったら言ってね。援助するから」って
正月会ったときに言ってくれたけど、

人に助けを求める前にやることあるでしょ!!ってことで

まずは財産処分。
不思議なもので

僕がコツコツと集めてきたワンピースフィギュア。

とっても大事なもの。

これを売るなんて、泣きそうになるぐらい大事なもの。

けど

そこまでしてもお金が作れなかったときに初めて援助を求めるのが筋だと思うの。

財産あるのにお金ありませんって、どっかの脱税社長みたいじゃん?


んで

今朝ヤフオクに出品しました。

しめて16点

まとめて5万円スタート。

そしたら夕方に動きがあって

結果はmixiボイスに書いた通り8万円即決!!


すごくね!?


しかも実は今日の昼

オーブンを見に県内の電気屋さんをまわったの。

僕の欲しいオーブンはヤマダ電機とベスト電器天久店にしかなくて、

しかもヤマダ電機がベストよりも1万4千円安い。

でも友達のいるグシコのベスト電器で買いたかったから、天久店から電話したの。

そしたらヤマダ電機と同じ値段まで下げてくれるって!!

だから注文した。

その時はまだフィギュア売れてないのにタラ~

なんてギャンブル。


そして夕方のフィギュア即決落札。


なんか

「たると屋 まきまき」にはいい風吹いてるよね~。

うまく行き過ぎてて怖いくらい。


だからだろうか。

不思議なもので

就職活動は全然だめ( TДT)


あっちを立てれば

こっちが立たず?


とはいえ

今は2ヶ所しか面接受けてないんだけど。


おそらく

今はまだ受かるな!!あとから良い物件が来る!!と

ご先祖様が操作してるような

そんな都合のいい考え方してるのですが

まずい?


あっ、そうそう。

実はフィギュアと一緒にバイクも売ろうと思って

昨夜バイク買取業者にメールで申し込んで今日買い取ってもらう予定だったの。

そしたら今朝電話がきて、「沖縄はある程度まとまらないと買取行けないので4月頃になります」と言われ

「じゃあ、それまで待ってます。」って電話切ったんだけど

あれもおそらくご先祖様が「今は売るな。このバイクはきっと復活する」と言ってくれてるような。

そんな話を嫁さんと昼にしてました。



あっ、ちなみに僕は神様を信じません。

信じる者しか救わない神なんて信じません。

けど物や自然に宿る神はいると思います。

精霊というか妖精というか。

だから僕にとって

守ってくれるのはご先祖様や精霊たち。




ちょっと話がズレたね。



とにかく

オーブン買えます!!


水曜日に届きます!!


お菓子頑張って作るぞー!!!


でわでわ☆



Posted by まきまき at 22:26│Comments(4)
この記事へのコメント
その考え方、まきまきさんらしくって素敵です。
得るものあれば失うものもあるよね。
新しいオーブンでますます人を幸せにできるお菓子作りができますように!

ワクワクするね~
フィギアが高く売れてよかったですね☆
Posted by のどちん at 2011年02月28日 14:03
もう、就職というか企業でいいんじゃないか??
Posted by エス at 2011年02月28日 14:45
間違えた。起業だ。。
Posted by エス at 2011年02月28日 14:46
>のどちん
ありがとう♪

新オーブン使い心地は最高!!
新しいお菓子をどんどん作っていきます♪

>エス
起業か・・・。
もちろんそこを目指しているけど、まずは足元を見ないとね。
資金がないのは勿論だけど、技術的な下積みもない。
つまりはバリエーションが乏しい。

まだ俺は起業する位置に立っていないと思う。

でも勢いや流れを軽視するつもりもないよ☆
今はいい流れできているから、このままアクションを起こしていけばきっと良い結果がでると信じている。
Posted by まきまきまきまき at 2011年03月06日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。