てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › もうこんな季節か。

2010年06月27日

もうこんな季節か。

うすうす。

本日3度目の投稿。

「鉄は熱いうちに打て!」と申します。

ん?

ちょっと使い方間違ってる?



さて最近

皆さんは聞こえますか?

ミーン、ミーン、ミーン。

ジー、ジー、ジー。



イエス

セミ!!


梅雨明けと同時に朝から鳴き声がこだましている今日この頃。

昨日から次男が「セミ捕りに行きたい!」と言い始めまして。

今日は予定なかったので、昼ごはん前の運動を兼ねていざ出発グー

もうこんな季節か。
イヤんなるくらいよく晴れてます晴れ

もうこんな季節か。

もうこんな季節か。

もうこんな季節か。

もうこんな季節か。


元気よく家を飛び出したはいいものの、

やっぱりまだ時期的に早いのか、セミ少ない・・タラ~

それでも耳をすまし目を凝らし、なんとか15匹のセミと2匹のトンボをゲットしました!!

ニィニィゼミも久々に捕まえたなぁ。

子供達は見るの初めてだったらしく、あまりの小ささに「これ子供?」って聞いてました(笑)
イヤイヤ、そもそもセミの時点で大人ですからニコニコ



そして昼食後

捕まえたセミを全部逃がし、駐車場でサッカーサッカー

約2時間遊んで父も子もヘトヘトがーん

現在19時50分ですが、すでに次男は眠りモードです眠る



さて今日はサッカー観る元気あるかなぁ・・。

昨夜は韓国vsウルグアイ最後で観れなかったし。


頑張ろう。


でわでわ。




Posted by まきまき at 19:53│Comments(1)
この記事へのコメント
ホント早いですね。
いつのまにやら7月です。。。
こちらは雨ばかりで
気分もじと~っとしちゃいます。
Posted by 1000 at 2010年07月07日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。