てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 不思議な隣人

2010年06月07日

不思議な隣人

こんばんわ☆


嫁さんと長男の口数の多さに

いささかゲンナリしてる男です。


似たもの同士といいましょうか

二人ともひたすら喋り続けてます。

逆に僕と次男は無言で自分の時間を過ごすタイプ。


家で次男と二人でいるところに嫁さんと長男が帰ってくると、

それまでの静寂が嘘のようにワサワサ~になります。

人は無意識に自分にはないところを相方に求めるといいますが、

そこは・・・いらないガ-ン



さて

今日はそんなまきまき家のお隣に住む女性の話。

とにかく不思議なんです。

とりあえず見た目にどんな人かというと

不思議な隣人
不思議な隣人

こんな感じ。

言っておきますが

決して誹謗中傷してるわけではありません。

デフォルトもしてません。

ほんとにこんな感じなんです。


では何が不思議なのか

箇条書きにしてみたいと思います。

1.テレビの音量がバカでかい

  猫を隠れて飼っているので、泣き声を他の住人に気付かれないようにしてる
  のか。 もしくは我が嫁&長男のしゃべり声に対抗してるのか。


2.車で帰ってきたときに駐車場に住人がいると絶対に入らない

  うちのアパートは一階部分が駐車場になっているのですが、そこで僕が子供
  たちと遊んでいる時に帰宅時間が重なる時があるんですが、僕らを見るやい
  なや「ブォォォ~ン!!」とアクセルを踏み込んでどこかへ去っていきます。
  初めの頃は(もしかして俺ら避けられてる?)と思いましたが、よく観察してみ
  ると誰が駐車場にいても同じような行動をとっていました。
  去った後20~30分ほどして帰ってくるんですが、それでもまだ住民がいると
  また去っていきます。僕らは長いときで2時間ぐらい遊んでますから、その間
  彼女は家に帰れません。

3.軽自動車なのにエンジンを切る前にひとふかしする

  おじさんとかが昔の車でそのようなことをするのは見たことありますし、確か
  ちゃんとした理由があったと思うんですが、現在の軽自動車でやってしまうと
  エンジンが早めに壊れてしまうんじゃないかとドキドキです。
  ちなみに今の軽に乗る前はトヨタのセリカだったんですが、スポーツカーの運
  転クセが抜けないのか、今の車でも急発進急ハンドルでございます。おかげ
  で毎月のように車に傷をつけてます。


4.対人恐怖症?

  駐車場に入ってこれないぐらいですから、とにかく住民との接触を避けます。
  たとえば家から出る時間が重なってしまったとき。
  僕らの姿を見ると家の中に戻ります。そして僕らがいなくなるまで出てきま
  せん。
  そして一番不思議なのが階段でバッタリ会ったとき。
  僕が「こんにちわ♪」と言い終わる前にクルッ!と壁や外に体を反転させて
  動きません。  ”私は見えてません”と言ってるかのごとく動きません。
  あれには我が息子達も驚いてました。


5.換気しない

  つまり窓をすべて閉め切っています。カーテンも開けません。
  けどテレビの音が付近に響くほどの音量。

  


とまあ、すぐ思いつくのはこの5つです。


再度言いますが

決して悪口を言っているわけではありません。

ただただ

不思議なんです。

なぜにあそこまで住民を避けるのか。


単なる秘密主義?

単なる対人恐怖症?

いや、けど仕事には行ってるみたいなんだよなぁ。

スーパーで買い物もしてるみたいだし。

やっぱ住民のみ避けてる?



不思議だ。

いやぁ不思議だ。



Posted by まきまき at 19:53│Comments(6)
この記事へのコメント
うーん、
いろんな推測ができるけど、
なんだろね。
それだから悪いとか良いとかじゃなく、なんらかの精神障碍か知的障碍を持たれてる人のような気はするよ。

まきまき家的に、テレビの音量が迷惑になってる感じなのかな。
どんな人かは別にして、騒音トラブルとかになってくると厄介だね。
Posted by kai at 2010年06月08日 18:42
『隣は何をする人ぞ』
とは言いますが・・・

完全に変な人ですねぃ★

つかぁ~、
挨拶もできない人なんて
(大人なのに
子供に示しがつかないからやめてほしいよ!

我が家のアパート、
お向かいの棟のお互い部屋から見えるお宅の息子さんは
引きこもりのニートっぽい、タブン。
Posted by マチルダ中尉。 at 2010年06月11日 18:32
>kai
我が家的に騒音は・・・気にしてないと言えば嘘になるけど、こっちも子供達のバタバタを他人に迷惑かけてるかもしれないので、「お互い様」だと思うようにしてる。

>マチルダさん
変わってますよねぇ・・。
確かに挨拶はちゃんとして欲しいかも。
ふだんから子供たちには勉強よりも挨拶とマナーを徹底してますんで。

ニートっぽい人
我がアパートにもいます。
残念ながらその子も挨拶ができません。
Posted by まきまき at 2010年06月12日 10:47
ホント不思議な隣人ですね。
そうするだけでも隣人さん疲れないのかなぁ・・・
わざわざそんなことしたって、
面倒なのになぁ・・・
それに挨拶は大切と思うけど。
Posted by 1000 at 2010年06月19日 10:56
>千ちゃん
不思議でしょ?
ほんとにあんだけ住人を避けて生活するって疲れると思うんですけどねぇ。
Posted by まきまき at 2010年06月19日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。