てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › ラフテー

2010年06月06日

ラフテー

こんばんわ☆


胃薬を持ち歩いてる男です。

新三共胃腸薬

消化を助けるだけでなく、胃痛も和らげてくれます。

胃痛にはガスター10とかが有名ですが

あれは「H2ブロッカー」といって、痛みを感じる部分に蓋をするような薬なので
胃の症状を改善するものではありません。


そんな胃が弱い男ですが

昨日

ふとラフテーが食べたくなりまして

作りました

ラフテー

これ作るのに2時間半かかりました。

そして昨日の夕食で

20分で消えました。


はかなさとはそういうものなのでしょうか。



さて今日は久々に小禄まで行ってきました車

mixiボイスでも書きましたが

マイミクのロビンさんに「小禄のマンガ倉庫にワンピースのフィギュアあったよ」と教えてもらったので、

ドライブついでに見にいってみました。

ありました!フィギュア。

しかーしっ!

僕が5千円ぐらいで買ったものが、1万2千~5千円とかで売られてる・・・タラ~

泡瀬のマンガ倉庫でもよく思うのだが

「ここの商品って粗利率すごくね?」

ミニカーとかも、ボロボロのやつが200円で売られてる。

これ買い取るとき10円もしないよね?

恐るべき商売ガイコツ


でもまあ泡瀬店とは違って、見たことないものがいっぱい売られてたんで

見るぶんには楽しかったよ音符オレンジ

で、ちゃっかりとお買い得品も見つけて買っちゃったしピース

ラフテー

ラフテー

コンバースのレザーシューズ♪

中古だけど超キレイで履きやすく、レザーなのに3千円ちょっとだったので買っちゃいましたハート


そんな休日だったのでした☆彡



Posted by まきまき at 21:56│Comments(7)
この記事へのコメント
なんか中古の靴は買えないボクです…

そもそも靴を履かなくなりました。
Posted by つかぼ at 2010年06月06日 22:58
ブランド力は弱いけどハイスペックな日本製セミオールドの楽器が安いのは気になるよ
Posted by ぱぱえもん at 2010年06月07日 00:37
>つかぼ
俺も中古は買いません。
ただ今回のはあまりにもキレイでほとんど新品だったので買っちゃった♪

確かにつかぼって靴のイメージないよね。
ジーンズも履かないしね。

>ぱぱえもん
そうなの?
マンガ倉庫って値段の付け方メチャクチャだから、楽器も買ったら損する値段だと思ってた。
Posted by まきまき at 2010年06月07日 18:13
こないだ泡瀬店で、ウクレレ三大メーカのひとつの【コアロハ】のウクレレが4万円台で売られていた…

掘り出しもの発見ということで、嫁を意地でも説得しようと思っていたら、一週間も経たずに売れていたよ…

あの値段で売っている漫画倉庫はバカだけど、さすがに知っている客は行動が早いしラッキーだったと思う!

たまにTAKAMINEのギターやYAMAHAのオールドクラシックギターが3千円台で売っているのを見ると、こいつらホントにバカじゃないって思ってしまうよ!

きっといつの日かチタンギターを入荷しても、こんな値段で売るんだろうね!

まぁ、買い手には嬉しいことだけどね^^
Posted by トムソーヤ at 2010年06月07日 22:34
>トムソーヤ
おお、久しぶりのコメントありがと!

タカミネやヤマハのアコギは俺もよく試奏する。

コアロハは残念だったねぇ。
けど4万は結構でかいからマルちゃんも簡単にはOKだせんでしょう。

俺もギター欲しいけど、今は買っても宝の持ち腐れになりそうだから我慢してる。
Posted by まきまき at 2010年06月07日 23:11
やだん!

アタシはバファリンとガスターが大好物(?)
でナシでは生きられないんだけど・・・

そか、
ガスターは誤魔化してるだけで
治らないってことネ・・・
Posted by マチルダ中尉。 at 2010年06月11日 18:27
>マチルダさん
はい。ガスターでは治りません。
確か箱に「○日間使用しても改善しなかったら使用を中止して医者に診せて」とか「○日以上は連続で使用しないで」とか書かれてますよね?

一時的な胃痛とかなら市販薬でいいけど、慢性的なら痛み止めでごまかすよりも病院行って治療したほうが近道なんです。

そもそもガスター10で症状が変わらないとしたら、胃が重症化してるかもしれません。
Posted by まきまき at 2010年06月12日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。