2010年06月06日

機種変

おはようございます。

雨男です。


そんな雨男にとって嬉しいことがありました。


今年のau携帯の夏モデルは全機種防水!!

ちょうど前回の携帯から2年経ったので機種変してきました♪

これっす
機種変

機種変

機種変
前の携帯と比べてコンパクトになりました音符オレンジ

これで雨の日が多い沖縄マラソンも一安心ピース

って思ったら・・・この携帯、イヤホンジャックがない・・・。

なんと充電やデータ転送用の端子からイヤホンジャックに変換してやるんだとかガ-ン

そのまえに

そんな大事なとこ開けてしまったら防水の意味なくね?

ってわけでBluetooth生活を始めようと関連商品をいろいろ調べました。

県内の電気屋さんはどこも古いタイプのものしか置いておらず、しかも種類が少なくて高い!!

結局ネットで注文しました。

レシーバーとiPodにつけるアダプタ?とPCもBT化するUSBアダプタ。

すべて最新型を選びましたが、無事につながるかどうかはやってみないと分からない。

うまくいけば、バイク通勤中やサイクリング中にiPodで音楽聴いてても携帯に着信があれば通話可能だし(もちろん停車しますが)、PCでも音楽やスカイプ通話をPCの前に座ってなくても出来る。

グフフ♪

楽しみだ。





Posted by まきまき at 11:31│Comments(2)
この記事へのコメント
くしゃみとか鼻水ふけるから便利だよな
Posted by ぱぱえもん at 2010年06月07日 00:38
>ぱぱえもん
そうそう。
携帯を鼻の下に持ってきて左右にクシュクシュと・・・鼻水が広がるだけです。
Posted by まきまき at 2010年06月07日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。