てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › アドベンチャーワールド

2010年05月17日

アドベンチャーワールド

こんばんわ☆

このブログに玉城満さんが足跡を残し、ちょっとびっくりした男です。


なぜに!?



さて昨夜の続き。


GW5日目でございます。

数年前から気にはなっていた北谷ドームのアドベンチャーワールドへ行ってきました。

ただし!

子供は入場無料なのだが大人は2千円取られるので僕一人で子供の付き添いで。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド
入り口入ってすぐのところにカブトムシやらクワガタムシやらが展示されてました。

アドベンチャーワールド
これ、ブラジルに生息するカミキリムシなんだけど、体長が18cmぐらいはあったでしょうか。
こんなのが飛んできたら失神ものです汗

アドベンチャーワールド


そしてあるブースではクワガタと触れ合える場所があり、子供たちは木に引っ付いているクワガタを捕るのに必死です。
アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

小さなプールではペンギンが泳いでました。
アドベンチャーワールド
でも泳ぐ姿よりも立ってる姿を見たかったぐすん

アドベンチャーワールド
で、子供達にこのフカフカコーナーで遊ばせてやろうと並んだんですが、一つにつき30分ぐらい並ぶんですよ・・・。

しかもこの人の多さ!!
アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

もうムリっす!

結局2時間しないうちに帰りました。

しかも子供達が一番喜んだのは、一回300円のくじ引きで拳銃をゲットしたことガ-ン

これだったらわざわざ2千円出してまで入る必要なかったね。
もう来年から行かない。



GW6日目


午前中まったりして午後から活動開始。

まずはスポーツデポにて僕のお買い物。

僕は普段夕方に子供たちとサッカーしてるんだけど、サッカー用で履いてた靴がボロボロになってまして。

NIKEのダンクなんだけど、もちろんサッカー専用のシューズじゃないんで当然なんですが。

それで一足ぐらいサッカー用のシューズを持っててもいいだろうってことで出かけたわけです。

予算は3千円。

あるにはあるんだが・・・気に入ったものはサイズ切れ。

ある程度妥協してアンブロのシューズ買いました。


その後、西原にあるイルカ公園へ車

アドベンチャーワールド

去年の夏にも紹介した公園です。

以前は僕と子供達しか行ってなかったので嫁さんにもお披露目ピカピカ

結構気に入ってくれまして、長男とドッチボールしてました。
アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

そして次男はというと・・・
アドベンチャーワールド
一人、遊具で遊んでました。

最近一人で行動するのが好きなようで。
親としては落ち着かねぇ汗


その後、西原シティに寄ってご飯食べて帰りました。


さぁ次回はいよいよGW最終日!!







Posted by まきまき at 23:03│Comments(5)
この記事へのコメント
満さん、うちにも来てたので…
たぶん秘書の仕業だと思います!
Posted by つかぼ at 2010年05月18日 22:55
はい。私の仕業です。笑
というか同じPC使ってて彼がログアウトしてなくって、足跡がついてしまったものだと思われます…。

奥さま髪切ったんですね~
さっぱり涼しそう♪
私もまたまた切りたくなりました。

この公園いいですねっ。
沖縄市にも県総意外に大きい公園つくりたいな~
Posted by のどちん at 2010年05月19日 11:35
>つかぼ
あら、つかぼのところにも来てたの?

>のどちん
秘書ってのどちんのことだったのね。
びっくりしたよ~☆

はい。嫁さんバッサリ切りました。
でも早くもボサボサになってきてます・・・。

イルカ公園、素敵だけど遠いのがネック。八重島公園をリニューアルしたらどうだろう。
Posted by まきまき at 2010年05月19日 17:02
ギャ~~~~~!!!
ジャンボカミキリ!
遭遇したら死ぬるな、うん。

以前ネットで
ジャンボカマドウマを検索しててトラウマに・・・
Posted by マチルダ中尉。 at 2010年05月23日 12:08
>マチルダさん
こんな大きなやつが夏の夜に家に飛び込んできたらと考えただけで鳥肌もんです。
Posted by まきまき at 2010年05月26日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。