てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 昨夜の続き

2010年04月05日

昨夜の続き

こんばんわ☆

隠れオタクです。


いや、

ブログに書くこと自体、「隠れ」ではないのか。



昨夜の続き

実はオタクな話です。

前々からやりたかったことなんですが


コレクションBOXを自作してみました音符オレンジ

昨夜の続き

正面からだと分かりづらいでしょうか?

昨夜の続き

他の角度からも
昨夜の続き

昨夜の続き

ちなみに前を開けることができます。
昨夜の続き


なぜこれを作ったかというと

僕はガンプラを集めてますが、最近はこのワンピースフィギュアも集めてまして

ガンプラを飾っているコレクションBOXにとうとう収まらなくなってきたんです。
昨夜の続き
(これはだいぶ前の写真ですが)

しかもガンプラとワンピースが同じ空間にいるというのも違和感があったんです。

コレと同じコレクションBOXを買えばいいのですが、

僕が買ったときよりも3千円値上がりしてまして、今は1万3千円するんです(トイザラス価格)。

月1万円ちょっとしか自由に使えない僕には無理な出費です。

「だったら自分で作ればいいや♪」と思ったのがことの始まり。

メイクマンで材料を買ってきて、土曜の夜から日曜の夕方までひたすら作業してました。

おかげで納得の出来です。

とりあえずこれでフィギュアがあと7つは増えても対応できます(笑)



ああ、なんてオタク日記。



さて、話は変わって

明日から職場に新人が配属されるようです。

今日電話で話しましたが微妙な感じ。

ボソボソってしゃべるの。

おいおい、それでほんとにハタチか?

「緊張してたんだろう」とプラス思考に捉えています。



さあ楽しみだ。

この新人の出来次第で僕が休めるかどうかがかかってる。

頑張って教えようグー


それではまた。



Posted by まきまき at 23:01│Comments(7)
この記事へのコメント
そのうち収納を無駄に使うようになるぜ♪
Posted by パパ右衛門 at 2010年04月06日 09:35
ヲタよりもDIYなblogだな♪
最近,サントリーの『なっちゃん』にワンピースストラップ付いてるよ♪
おれサンジ付けてる♪
Posted by つかぼ at 2010年04月06日 12:17
>パパエモン
我が家には元々収納がないので、いろんなところに収納場所を自作しております♪

>つかぼ
そう言っていただけるとありがたい。

ストラップの話、嫁さんにしたらすぐに食いついたぞ。
たぶん明日買いにいくはず。
Posted by まきまき at 2010年04月06日 20:59
すんばらしい!
立派なケースですね

でも奥様が承諾してくれてるのでしょう
よくできた奥様ですね
Posted by 1000 at 2010年04月07日 12:44
>千ちゃん
ありがとうございます♪

嫁さんも一緒になって「上等~!」と眺めております。
確かに家族の理解がなきゃ出来ないことですよね☆
Posted by まきまき at 2010年04月07日 20:08
ギャッ♪♪♪

シュテキすぐるわまっきーwww

独身だたらケコン申し込むのにぃ←

ww


我が家もヤパし
置くスペースがないので
あたらすぃガンプラが買えない・・・
(作るのはモチロン息子ちん

以前から
宝くじが当たったら漫画部屋をつくると豪語している私ですが、
最近息子ちん(中1)が

『ガンプラ部屋も作ろう』

言ってまふ・・・

・・・叶うといいな(苦笑
Posted by マチルダ中尉。 at 2010年04月11日 15:52
>マチルダさん
マチルダさん、独身じゃないっすか♪

褒め言葉ありがとうございます。

ガンプラいいですよね~☆
まだまだ欲しいガンプラがいっぱいありますが、今はワンピースフィギュアに夢中になってるので買うのを控えてます。

漫画部屋やガンプラ部屋欲しいですね!
四方をフィギュアに囲まれてみたいです(笑)

宝くじが当たったら少し分けてください♪
Posted by まきまき at 2010年04月11日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。