てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › ふぅ・・・

2010年03月21日

ふぅ・・・

こんばんわ☆

4週連続イベント続きでぐったりした男です。

昨日の卒園式でようやく一区切りつきました。


その4週間の間に沖縄マラソン・ホワイトデー・誕生日があり

なにがなんだかな感じです。



しかしながら

心が休まりません。


なぜなら

来週からは次年度の準備があったり

4月から新たに配属される調理員がまだ決まってなかったりで

焦りやら不安やら汗

更には

ここ最近、嫁さんの「自腹強制」が威力を増し

仕事や生活面での出費も小遣いから出しているので

今年度で退職するお世話になった方々(3人)にお礼の品をプレゼントするお金をどう工面しようか悩み中ガ-ン


ただね、こうやって書くと「仕事上の付き合いでの出費は家族経費でしょ!!」って嫁さんを責める声が出そうなんで、嫁さんの名誉のためにも理由を説明しますが

去年の暮れから僕は、嫁さんにいろんなものを買ってもらいました。

ipod nano・ランニングシューズ・nike+・ランニングウェア・アディダスの上下セット・漫画(キャプテン翼・シュート)・Xbox360・・・・・


額にして5万超えてます。

それなのにどうして嫁さんに「プレゼントあげたいからお金ちょうだい」と言えましょう。

もちろん軽くは聞きます

「いくらか援助できますか?」

それに対して反応が思わしくないなら無理に突っ込みません。


ないのなら働くか身を切るか。


働くにも急には仕事探せませんので、身を切ることにしました。

コレクションしてたワンピースのフィギュア達を売ろうと準備にとりかかったんですが

家族からシュプレヒコールが起きましてあえなく断念・・・。

フィギュア達はすでに家族の一員となっていたようです。


迷っていると嫁さんが「花代ぐらいは出すよ」と言ってくれました。

とりあえず自腹金額がちょっと減りました。

あとはなんとかしようと思います。



うーん、久々の日記が、、、なんか暗ぇ~がーん

今月を乗り切ればなんとか浮上できるはずだ!!

頑張れ俺!!







Posted by まきまき at 21:34│Comments(7)
この記事へのコメント
そうですよね~。
いろいろ優先順位があるからね。
わかるわかるわぁ。
私も頑張れ!!
Posted by 1000 at 2010年03月21日 23:18
ドラゴンボールのアレとかワンピースのソレとか売りつけようと思っていたのに残念!
切ない気持ちになったから何かあげるよな(笑)
Posted by パパ右衛門 at 2010年03月22日 11:09
>千ちゃん
僕にとっての3月は誕生日でプレゼントもらうよりも、ホワイトデーや送別会でプレゼントあげることの方がメインになるので大変です。

今日は頑張ってタルトの生地を作りました。
とりあえずあと一週間頑張ります!!

>パパ
また名前変わったね。

ドラゴンボールやワンピースのアレソレ、無料でお引取りいたします♪

何かくれるの!?
ブルーレイレコーダーお待ちしています(笑)
Posted by まきまき at 2010年03月22日 14:03
ブルーレットタンクにドボンで勘弁して下さい
Posted by パパ右衛門 at 2010年03月22日 17:56
素敵な奥様ですね~。
そして丁寧にプレゼントをお渡ししようとしているまきまきさんも素敵!

まきまきさんの得意とする手作りタルトで十分うれしいんじゃないでしょうか?私はそう思います!
心のこもったプレゼントが一番です♪
Posted by のどちん at 2010年03月22日 21:44
今度誕生日プレゼントあげるよね♪
つかぼ〜海賊団的なやつ♪
Posted by つかぼ at 2010年03月23日 00:46
>パパ
パイプユニッシュがいいかな♪

>のどちん
はい。素敵な嫁です。
彼女でなければ我が家はとっくに破産してるでしょう。

タルト喜んでくれますかね?
僕はプレゼントを選ぶセンスがないので、どうせならどこにも売ってないものをあげようと思いまして。
本番は木曜日です。

>つかぼ
ありがとう♪

「つかぼ~海賊団的」ってのがなんなのか楽しみです☆
Posted by まきまき at 2010年03月23日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。