てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › スイートポテト

2010年02月25日

スイートポテト

こんちわ☆

今日は余ってる年休を消化すべく、3時に帰宅。

次男のお迎えまでは時間があるので、ゲームでもしようかと思いましたが

家に紅芋があったのでスイートポテトを作ることにしました。


今夜はトム家にお邪魔する予定なので、差し入れとして持って行けるようにちょっと多めに♪

紅芋の皮をむいてレンジで20分ほど加熱

つぶして砂糖・バター・牛乳・バニラエッセンスを入れて混ぜ混ぜ

アルミカップに入れてオーブンで10分焼きます。


出来上がり♪

スイートポテト

スイートポテト

味見してみた

うーん・・・・砂糖と牛乳が足りなかったかなぁ~。

なんか甘い芋食べてる感じ・・・。

でも子供にはいいおやつになりますぜGOOD


さて、次男のお迎えに行ってこようかね。

でわでわ☆



Posted by まきまき at 17:30│Comments(5)
この記事へのコメント
食いたくなったからトムソーヤの家に行きます!
Posted by パパレモン at 2010年02月25日 20:05
おいしかったです。私はこのくらいな甘さが好きです。
子供達も大喜びで!!
ありがとうございました。
Posted by マル at 2010年02月26日 17:54
>パパレモン
久しぶりに会えたね♪
ポテトは食べれたかな?

>マルちゃん
物足りないかなぁ~と思ったけど、意外に喜んでもらえて良かった♪

ちなみに職場の保育所でも好評でして、来月半ばに保護者の皆さんにレシピと試食をしてもらう予定です。
子供のおやつにはぴったりだし、何より作るのが簡単だしね☆
Posted by まきまき at 2010年02月27日 13:37
なんと新色のスィートポテト♪
紅芋だからですね。
凄く美味しそう♪
食べたい食べたい☆☆☆
私のおやつにも最適です♪
Posted by 1000GA at 2010年02月27日 22:39
>千ちゃん
はい。紅芋っす♪

いつの日か千ちゃんにも試食してほしいですね☆
来沖の際は是非!
Posted by まきまき at 2010年03月03日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。