てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › お別れ遠足

2010年02月21日

お別れ遠足

こんばんわ☆

小六から十二指腸潰瘍を患っている男です。


神経質ってイヤね。



さてお題


去った金曜日

職場の「お別れ遠足」がありまして、こどもの国に行ってきました音符オレンジ

こういった外に出るイベントは調理員も子供たちの引率として出るんですが

今年度の僕はボス代理として保育所に留守番組だったので、約一年ぶりの遠足!!

心配していた雨もなんとか止んでくれて良かった良かったニコニコ


けど子供達の引率は大変!汗

僕は3歳児クラスについて回ったんですが、どの子もマイペースであっち行ったりこっち行ったりダッシュダッシュ

いきなり口ゲンカが始まったかと思えば、どの動物見ても「怖い!」と言って先生にくっ付いてる子もいる。

我が子なら何人がメーゴーサーされてることかタラ~

まあそれぞれが悪気があってやってるんではなく、本能で動いてる感じなんですがね。

やっぱ俺は保育士になれねぇ・・・と思った。


そんな遠足の様子をいくつかどうぞ。
お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足

お別れ遠足


どうっすか?

動物園に行ったのに、動物が象しか撮れてませんタラ~

子供たちを誘導するのに忙しくて、落ち着いてカメラを構える余裕がありませんでした。

まあ、こんなもんでしょう。



これから三月後半まで毎週イベントがあります。

しかも調理関係のイベントが3週連続で!!

頭も体も忙しくなりますが、なんとか頑張ります!


でわでわ☆彡



Posted by まきまき at 22:11│Comments(3)
この記事へのコメント
象って触れるの?
Posted by つかぼつかぼ at 2010年02月22日 00:56
そんな齢から十二指腸潰瘍になったら今ごろ全部溶けて無いかい?( ̄○ ̄;)

たしかに子供は可愛いけどクソガキは扱いに困るかも(笑)
Posted by パパレモン at 2010年02月22日 09:49
>つかぼ
像の餌やりは予約制となっております。


>パパレモン
潰瘍だったか炎症だったか覚えてないんだけど、今でもたまに痛くなるよ。

保育園児ぐらいのクソガキなら扱いは簡単よ♪
「知らない」だけだから。
問題はその親の方。
Posted by まきまき at 2010年02月24日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。