てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 遠足!!

2010年02月12日

遠足!!

こんばんわ☆

お久しぶりです。

はい。元気です。
今日は急な出勤で疲れましたけどガ-ン


さて昨日

遠足に行ってきました沖縄本島

トム家が企画し、当日の朝まで行き先は決まっていませんでしたが

話合いの結果、ネオパークへ車

遠足!!

何年ぶりか記憶にないぐらい久しぶりにきました。

入場すると大量の鳥がお出迎え
遠足!!

その光景に足が進まない一行
遠足!!

楽々なトムjr
遠足!!

水中トンネル
遠足!!

こんな近くまで鳥が寄ってくるんです
遠足!!

遠足!!


お昼時間♪
各家庭で作ってきたお弁当をみんなで食べましたニコニコ
遠足!!

遠足!!

遠足!!


お腹がいっぱいになったら活動再開!

「ふれあい広場」に行ってみました。
遠足!!

遠足!!

ゾウガメに乗ってみる。
遠足!!

遠足!!

つかぼにお願いして僕も撮ってもらいました音符オレンジ
遠足!!

他は犬を散歩できたり、リャマ?がいたり・・
遠足!!

リャマ?ラマ? アップで。
遠足!!

遠足!!

散歩に連れ出そうとしても、まったく動かない犬
遠足!!

「ふれあい広場」楽しかったぁ~!!
また子供たちを連れていきたいな。
つかぼjrをまたゾウガメのゲージへ入れてみたい(笑)


ほのぼのショットピカピカ
遠足!!

列車も走ってるんです
遠足!!


子供に求愛する孔雀
遠足!!

初めて生でヤンバルクイナを見た
遠足!!

クチバシの大きな鳥
遠足!!


みんなで踏み切り(?)を渡りま~す了解
遠足!!

さっきの列車はこのホームに帰ってきます。
遠足!!


って感じでしたピース


文章ほとんど打ってなくて無理やり写真で表現しましたが伝わりました?

いや、写真載せるだけでも大変なの!
PCに取り込んだ後、一枚一枚チェック&修正してブログに載せる写真はjpgに変換しなきゃいけないんだから。
それだけで一時間以上かかるがーん

でもまあ楽しい遠足でした!!

またみんなの時間が合ったらどっか行きたいねぇ~音符オレンジ

次こそはトムが行きたかった「ビオスの丘」かしら?
貯金しときますGOOD


とりあえず急ぎでご報告。

明日も仕事がんばろっグー

でわでわ☆彡



Posted by まきまき at 21:37│Comments(10)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~!
もしかしてRAWで撮ってるのかな?
サイズがでかいし、変換がめんどくさいので私はJPGです。
へへ。

やっぱりカメラうまい!
ちょっとジェラシー。笑
今度こそ教えてくださいな♪

目標はこんな写真。↓
http://dacafe.petit.cc/

また行きましょうね~
Posted by のどちん at 2010年02月12日 22:53
昨日は楽しかったですね!!

写真きれーい!!いいな。

5家族も集まって素敵な遠足でしたね。また休み合ったらいいな。
Posted by マル at 2010年02月12日 23:38
>のどちん
そうそうRAWで撮ってるよ☆
確かに変換がめんどくさいんだけど、JPGと比べて編集できることが多いので便利なんだよね。
ただ重さが3倍なのはキツいね。外付けHDがもう一つ欲しいよ。

目標としてる写真、キレイだね!
あのように撮るんであれば、やっぱりマニュアルモードを練習せねばね。
今度一緒に練習しましょう☆
Posted by まきまき at 2010年02月12日 23:44
>マルちゃん
昨日は朝から夜までありがとね~♪
今日が仕事じゃなかったらもっと遅くまで遊びたかったよ。

また企画しようぜ!
Posted by まきまき at 2010年02月12日 23:49
いや〜楽しかったね♪
二日酔いじゃなかったらもっと走れたのに…
今度はビオスの丘だな♪
それか、海洋博で鬼ごっことかしようぜ♪
Posted by つかぼつかぼ at 2010年02月12日 23:56
団体行動で遊びに行くのって、なかなかないから新鮮で楽しかった~^^

子供達があんなに大はしゃぎしているとこっちまでウキウキするね~♪

また行きましょう!!
Posted by トムソーヤ at 2010年02月13日 01:14
>つかぼ
いやいや、二日酔いの割には十分元気だったよ(笑)

海洋博で鬼ごっこかぁ・・
女性陣はみんなダウンしそうね。

>トムソーヤ
大人も子供も楽しめて良かったね!!
企画してくれてありがとう♪
今度はGWぐらいにできないかな~☆
Posted by つかぼ at 2010年02月13日 12:55
しまった!上のコメントの名前、なぜか「つかぼ」って書いてしまった。
すんません。「まきまき」です。
Posted by まきまきまきまき at 2010年02月13日 23:54
わぁ!!!

イイ!チョーイイ!!!

ゾウガメ乗りたいっっ!!!

うらまやしス~

カメとかだいすき!

あとトカゲとカエルとか。
Posted by マチルダ中尉。 at 2010年02月15日 18:14
>マチルダさん
ゾウガメに乗れたのはいい経験でしたね♪
子供ぐらいの体重だと、乗せたまま歩くんですよ!!

てかマチルダさん
意外と爬虫類系好きなんですね☆
Posted by まきまき at 2010年02月17日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。