てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 意味分かんねぇ

2010年01月24日

意味分かんねぇ

こんばんわ☆

低血圧・低血糖・低賃金の男です。

朝弱く空腹に耐えられませんが、給料以上の仕事はしますぜGOOD


さて最近

ブログ更新ができてません。

というのも

日々マラソン練習で走りこんでいるため

帰るとその気力が出ないのです。

まだまだ修行が足りませんダウン


さて今日のお題ですが

「意味分かんねぇ」


コレは僕がある事を話したときによく言われる言葉なんですが

何だか分かります?


それは


「僕、毎年沖縄マラソン走ってるんです音符オレンジ

って言ったときの相手の反応。

多くの人が「すご~い!!自分には走れない!!」って言いますが

ある一部の人は

「なんであんな高いお金出してまで苦しい思いするわけ?意味分かんねぇ」と言います。


確かに。


4500円という決して安くはないお金を払って、長い人では6時間痛みや疲れと戦うわけです。

”M”と揶揄する人もいるでしょう。

僕だって始めるまえは42.195kmなんて途方もない距離でした。

もし一回目でリタイアもしくは時間切れになってたら2回目はなかったでしょう。

ところが5時間50分ぐらいで完走してしまった。

その当時は内地企業の社員で帰るのはいつも夜10時過ぎ

その後着替えて30分~1時間走ってという生活を1ヶ月半ぐらいやって本番。

走りながら「二度とこんな苦しい思いしたくない!」と思い、これっきりで終わるはずが・・・

気がつきゃ今年で8回目?

あいえなー

負けず嫌いもここまでくると一つの立派な才能かもしれません。


そして今回

3年ぶりに記録挑戦の宣言をしました。

4時間半以内の完走

書いたあと、「やっぱ書かなきゃ良かった」と後悔もしましたが

あの宣言のおかげで、外に出たくないような寒い日でも走ってます。

ちなみに今月走った距離はトータルで120km。

例年の僕にしてはよく頑張ってると自画自賛してます(笑)

目標は2月終わるまでに400kmですが

今のペースだと厳しそうですタラ~


そんな生活なので

特にこれといって話題はなく

日々淡々と過ごしていますが

「とりあえず元気です」と言いたくてUPしたわけでございます。



そんなわけで

でわでわ☆



Posted by まきまき at 21:13│Comments(8)
この記事へのコメント
ぼくも頑張りたいと思います。
とりあえず『体幹ランニング』を読んでみる事にします♪
Posted by つかぼ at 2010年01月24日 22:48
私もランニングしたい…

これからは、少しでも時間が見つかれば少しずつ走ってみようと思います。

まずは歩くことから。
Posted by のどちん at 2010年01月25日 00:31
ファミマとの提携もしたのにサービスが悪化してるのに腹が立つ。
完走してアイシングやオニギリとテビチ汁があった時は感動したけど今はコーラだけじゃない?
運営団体を儲けさせるために走ってるみたいだ!
意味分かんねぇ!

でも来年は走る予定ですけどね
Posted by パパレモン at 2010年01月25日 11:15
>つかぼ
昨日はわざわざ来てもらってありがとね☆
頑張って完走目指そう!!

>のどちん
小さい子がいるとなかなか時間作れないよね。
ならせめて普段の生活で極力歩いたりエレベーターじゃなく階段を選んだりして一日の流れの中で運動を取り入れていくといいと思うよ♪

>パパレモン
えっ!?昔ってオニギリやテビチ汁がもらえたの!?
いいはず~!!
今年はせめてオニギリぐらいもらえないかなぁ。
Posted by まきまき at 2010年01月25日 17:47
42.195kは凄過ぎます。
私は尊敬派ですね。
Posted by 1000GA at 2010年01月27日 22:04
>千ちゃん
ありがとうございます♪

いくら練習してるとはいえ、実際走ってみるとやっぱり途方もない距離です。
だからこそ達成感を得るために毎回走ってるんでしょうが。
Posted by まきまき at 2010年01月27日 22:16
てびち汁が出たのは三年前の四時間代で完走した時なんでまきまきも食べたと思ってた。
オキハムのレトルトパックの奴ね。シンメーナービーで大量に作ってた訳じゃないっす。
Posted by パパレモン at 2010年02月01日 14:01
>パパレモン
マジ!?
全然気付かなかったぁ~。
今年は注意して見てみよう♪
Posted by まきまき at 2010年02月01日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。