2010年01月12日

連休

こんばんわ☆

走り込みでだんだん体が絞れてきたまきまきです。

いい調子♪

特に先週末からの土日月は雨もあまり降らなかったし、順調に練習できました♪

さてその話を。



土曜日

午前中は仕事

午後から家族で具志川メインのブンリンドーへ

今は閉店セール第二段がスタートしてまして、アディダスやプーマの商品が赤札の価格からさらに20%OFFしてるのです。

ジョギング用にパンツやウエアを3点買って帰宅。


その後、夕方から長男とウォーキングへ

平坦な道や下り坂は歩き、上り坂は軽くジョグダッシュ

4kmほどをクリアしましたチョキ



日曜日

この日は朝10時から僕が住む地区の「史跡巡りウォーキング」に家族みんなで参加してきました。

連休
考古学好きな僕としてはたまらん企画です。

ただウォーキングというと残念なことが。

・参加者が赤ちゃんからお年寄りまでいたので、スピード的には”散歩”だったこと。

・クソガキが多くてついキレてしまったこと。

スピードはしょうがないことですがクソガキは我慢ならんかったムキー

細い道を歩くのですが、車を通すために参加者は皆道路の左側を歩いてたんです。
しかし小学4年ぐらいのガキ共5人が右側を歩いてまして
正面から車がきたので係りの人が「はーい、お兄ちゃん達、左に寄って~」と優し~い声で呼びかけたわけです。
しかも4回も。
ところがガキ共は寄らねぇ
車が見えてて声も聞こえてるのに寄らねぇ


ぶちっ!!

はい。  キレました。

「おい!!!!」

ハッ!っと驚いた顔で僕に振り返る5人

「寄れ!!!!」

「はい!」っと素直に従う5人

やれば出来んじゃねえかバカどもが!!

ふぅ~と一息ついた後、周りを見渡したら傍にいたはずのMyファミリーがいなくなってました。

「やばい!お父さんがキレた!」とそそくさと前の方へ移動していたようです。

いやいや、誰かが言わねーといけないんだからね。


そんなこともありまして終わったのが昼の12時。

その後、前日に長男と約束していた県総でのサイクリングへ。

ちなみに僕はジョギング。いっぺん県総で走ってみたかったんだよね音符オレンジ

意外にも今まで未経験。だから楽しみにしてましたニコニコ

僕を先頭にして嫁さんと子供達がチャリでついてくるわけですがその前に一つ問題が。

嫁さんが僕のマウンテンバイクを乗れなきゃ話になりません。

始めは跨ることさえままなりませんでしたが、10分ほど練習するとだいぶマシになりました。

そして張り切ってゴーグー

県総の海側・競技場側を行ったり来たりで一時間

気持ちよく走れましたアップGOOD

やっぱ坂道があまり無いって楽ね。

うちの周りは坂道しかないから同じ一時間走るのでも疲れ方が違う。

今週の日曜も走ってこうかな♪(晴れれば)



月曜日

この日は長男のお願いで午後からカラオケに行くことに。

なので午前中にジョギングしてきましたダッシュ

ただ前日に10km以上は走ってたのと時間もあまり無かったので、疲れを取るために短い距離を軽めにランニング。

4kmを20分ぐらいで切り上げました。
おかげで今日は体が軽いです上

で、その後カラオケに向かったんですが残念ながら客がいっぱいで入れませんでしたぐすん

なのでゲオやブックオフに行って古本を物色。

最近我が家はコミックの単行本集めに夢中でして

連休
我が子を洗脳させる漫画

連休
洗脳された我が子がやる気になる漫画

連休
男の教科書(ワンピースは新品で集めてます)


やばいです。

本棚がありません。

近々買わねば。


そんな連休でした。

でわでわ☆



Posted by まきまき at 21:56│Comments(9)
この記事へのコメント
サッカーさせるの?
マンガはマンガ喫茶で読むもの!と決めてるのですが…
ボクが読みたいのはマンキになかったり、結局欲しくなって買っちゃったりするんだよね…
うちも本棚が足りない…

あと、まだマラソン始めてません。
完走出来ない気がしてきました☆彡
Posted by つかぼ at 2010年01月13日 01:43
えらいよ~
誰かが注意しないと
子供たちのためにもならないですもんね。
後から惨事が起きたら遅いもの。
Posted by 1000GA at 2010年01月13日 12:45
まきまきさんグッジョブ!
注意するのは簡単なことじゃないから、できる人がすごいっ。
子どもたちの為にも、事故が起こってからでは遅いですからね。

最近、ワンピース全巻集めたいな~と思ってますが金欠なので夏以降に毎月ちょこちょこ集めたいと思います!
私もワンピースは新品で集めたい!
Posted by のどちん at 2010年01月13日 15:29
ハィ!

私もキレのある大人ですゥw

つか
親がそばにいながら・・・
て局面よくありますケド
聞こえるように言っちゃう(はぁと)

他人のフリ見て・・・
といいますので、我が子も気をつけねばデス(汗

ワンピース映画観てきた♪


マラソン頑張ってるんですね~。
生き生きとしておられるわ、シュテキ!

あいかわらずご家族仲良さそで
うらまやすぃ限りです。
Posted by マチルダ中尉。 at 2010年01月13日 16:25
>つかぼ
サッカーするかどうかは本人達に任せるけど、サッカーしか教えられない父です。

つかぼはマニアックな本が好きだからマンキにはなかなか無いかもねぇ。
確かに買うより安くすむと思うけど、なんというかコレクターの血が騒ぐのです(笑)

マラソン・・・ぶっつけ本番コースかな?

>千ちゃん
そうそう。
子供達のためでもあるし、我が地区の信頼にも関わるのです。
「見て見ぬふり」が出来ないから厄介です。

>のどちん
ちびっこだけでなく、堂々とタバコ吸って歩いてる高校生にもカミナリ落としてしまうので、母親から「いつか刺されるから止めなさい」と言われます。

う~ん、それでいいのか?
いや、大人としてなめられちゃいかんでしょ☆

ワンピースは新品に限るよね♪


>マチルダさん
久々のコメントありがとうございます♪

他人のフリ見て・・
そうなんです。
ふざけてる子を注意しない父親を我が子は見てるのです。
「自分は怒られるのになんであの子は怒られないの?」と思うのです。

出来る限り子供に矛盾を見せてはいけないのです。
・・って、イイヒトぶってる俺です。

マラソン頑張ってますよ~☆
相変わらず生き急いでる感じです(笑)
家族仲は嫁さんあってのものでしょう。
亭主関白に”させられてる”ので表面的には僕主導ですが、裏ボスは彼女なので五分五分の関係が成り立ってます。
Posted by まきまき at 2010年01月13日 17:36
まきまきは素敵な大人だ!
そんで日本にはロベカルみたいなストライカーが欲しいのでまきまきJrに目指して欲しいぜ!

そんで私が欲しい漫画も漫画喫茶に無いもんばかりで(高くでデカい)買うのに躊躇します(-_-;)
Posted by パパレモン at 2010年01月14日 10:53
>パパレモン
ありがとう♪

”ロベカルみたいなストライカー”
んー、ロベカルはDFだからストライカーではないんだけど、彼のようなスピードやFKが蹴れればすごいことだよね。

パパレモン好みの漫画もマニアックよね☆
よくつかぼとmixiボイスで漫画の話してるの見るけど、全然聞いたことのないタイトルばかりだよ(笑)
けど手塚治虫はすごいと思います。
Posted by まきまき at 2010年01月14日 16:18
恥ずかし(笑)
FWはロナウドか。クリスティアーノじゃない方の(笑)

ところでクリスティアーノよりカカの方が将来性を感じるのは素人ですか?すげぇ契約金なんだけど(笑)

失礼、話もどすけどロベカルの異常な距離のシュートと異常な曲がりかたのFKがもうマンガみたいで好きだ!
Posted by パパレモン at 2010年01月14日 22:40
>パパレモン
C・ロナウドとカカね。
どっちもスーパープレーヤーだけど、得意とするプレーが違うのよね。
C・ロナウドは右WGからハイスピードで駆け上がりゴールを決めたり、FKでは無回転シュートが打てる。つまりはゴールゲッターね。

カカは攻撃的MF。
視野が広くパスセンスに優れているが、ブラジル人らしくドリブル等の個人技のレベルも高く自分で点を取りにいけるプレーヤー。

将来性というよりも、プレー的に長く活躍できるのはカカかな?
けど記憶に残るのはC・ロナウドだと思う。あのスピードはインパクト大だから。

ロベカルのFKはすごい!
youtubeで観たけど、ゴールから40~50m離れた位置からボールをアウトサイドに当てて右から左へカーブさせたロングFKはもはや伝説。
Posted by まきまきまきまき at 2010年01月17日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。