てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 年の終わりに

2009年12月31日

年の終わりに

おはようございます。

たるんだ生活を送ってるまきまきです。


先週火曜日から今週火曜日までの一週間に4件の忘年会があり

呑みまくり食べまくり歌いまくりの日々を過ごしました。

体重を計ってはいませんが

おそらく増量してるのではないかと思われます。

でもまあ

忘年会に誘って頂けるだけでありがたいなと思うのです。

一年通して、この日しか会えない友達もいますし

実際に一年ぶり、二年ぶりの友達も何人かいました。

経済的には苦しかったですが、人との出会いには代えられません。

最近小遣いをもらったばっかりですが、早くも来月の小遣いを待ち望んでいますガ-ン



さて、ブログを更新してない間にいろんなことがありました。


まずは去った20日の日曜日

超久々にchoro家に遊びに行き、夕ご飯をご馳走になりました音符オレンジ

今月はトム家でも4回も夕ご飯をご馳走になっていて、ありがたい年末です。

で、choro家では大人も楽しみましたが子供たちもそれぞれ楽しんだらしく

とくにうちの次男坊はミニカーがたくさんあることに狂喜乱舞。

持ち主の殿を差し置いて一人おもちゃ部屋で遊んでおりました。

そして親達はお酒を飲みながらおいしいご飯を食べつつおしゃべり音符オレンジ

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

choro、ロビン嬢、ありがとねおすまし

ご飯をご馳走になっただけでもありがたかったのに

帰りには嫁さんはロビン嬢からいろいろ私物を頂き

僕はchoroから「一緒にオンラインでゲームしましょう!」と言われ、Xbox360°と多数のソフトを貸してもらい

来たときよりも帰るときの方が荷物が多いという状態に。

ありがとうございます。

大事に使わせて頂きます。
年の終わりに



そして先週は何といってもクリスマス!!

サンタさん達は無事に任務を成功させることができたでしょうか。

我が家は何とか無事に来てくれまして、デーダカーなプレゼントを置いていきましたよ。

ただ翌朝ちょっと事件が・・・。

長男がもらったトランスフォーマーのコンボイ(俺ら世代ではそう呼ぶ)のおもちゃを

ロボットの状態からトラックに変形させようとしたんだけど

難しすぎて出来なくて泣いちまったらしいガ-ン

情けなや長男。

長男を学校に送ったあと嫁さんがトライしたらしいのだが、嫁さんも出来なくて

仕事から帰った僕がやることに。

そしたらさぁ~・・・一時間かかったんだけど!!!

説明書が分かりづらくて。

こりゃあ子供には出来んわ。

けど対象年齢が5歳以上って・・・・。無理だよ・・。

結局コンボイはその日以来ロボットに変形してません。トラックのまま飾られてます。



プレゼントといえば

僕にもプレゼントが届きました。  自腹ですが。

年の終わりに
「バーソロミュー・くま」です。

ワンピースを読んでる人には分かるでしょうが、それ以外の人には「なんじゃこりゃ?」でしょうね。

これが結構大きくてですね、ルフィと比べるとこんなぐらいデカイです。
年の終わりに

体もデカイが値段もでかい!!

一月は静かに過ごそうと思います。




あとは

ワンピースの単行本を集め始めました。

毎月2冊づつ買っていく予定で。

で、今月は僕が1、2巻を買ったんですが

恐るべき我が長男

両家のばぁばからのクリスマスプレゼントにワンピースをお願いし、

早くも10巻まで揃いましたびっくり!

ウソップ海賊団解散シーンや

サンジがレストランを去るシーンに、なだグルグル~うわーんです。

今はルフィがアーロンと戦ってます。

懐かしいですね。

けど驚いたのが、

長男が何気に「クラハドール・・・」って呟いたときに

そのワンピースを読み終えたばっかりの嫁さんが

「クラハドールって何?」と発言したこと。

おいおい、いま読んだばっかりじゃねぇか!?

嫁曰く 「私は絵で漫画を読んでるから名前は覚えてない」


ほう。


そういえば「ボンクレー」も知らなかったよね。


そんな嫁です。



さて今年も今日で終わり

今年を漢字一文字で表すと、僕の場合は「新」ですかね。


職場では調理の正職不在となり、僕が正職代理としていろんな仕事をすることになり

初めて経験する仕事ばっかりだったこと。


大幹ランニングというものを知り、初めてランニングフォームを変えたこと。

シューズをアシックスからアディダスに変えたこと。

そしてそのシューズでnike+を始め、iPodが我が家に来たこと。


フィギュア好きがガンダムだけでは収まらず

ドラゴンボールやワンピースのフィギュア収集が始まったこと。

 
仕事以外

みんな金かかってるやないかーい!!


嫁さん、ありがとう。

あなたがいるから僕は生活できてます。



そんな一年でした。


来年はどうなるだろうか。

まずは沖縄マラソンの完走が目標だが

仕事のことや将来の夢のこと

いろいろアクションかけていかねばだなぁ。

ダラダラ生きちゃいけねえ。

与えられたものをこなしていくのが一番楽だけど

自分で考えたものを自分の手と足で作り上げて

新しいもの、いろんな意見を自分の中に取り込んでいって

心に刺激を与えないと目が死んでしまう。

それを心がけて来年も過ごそう。



みなさんには今年一年大変お世話になりました。

ほんとにありがとう♪


よいお年を日の出








Posted by まきまき at 12:39│Comments(4)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

家族付き合いで仲が良いなんて最高ですね
すばらしい
私もそういうのを求めている

まきまきさんの奥様の気持ちわかります。
私も…そうです。
Posted by 1000GA at 2010年01月01日 18:08
>千ちゃん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。

周りに結婚・子供が増えてくると、家族ぐるみで遊ぶことも増えてきました♪
男は結婚しても友達付き合いは変わりませんから、お互いの奥さんが理解ある人だと家族みんなで楽しめます。

と言っても我が家はいろんな家族に助けられてばかりで、「いつかは我が家に呼んでご馳走したいなぁ」と思ってるんですが、僕の家だけ遠いのでなかなか呼べません。

千ちゃんも来沖の際は是非まきまき家へ起こし下さい☆
お一人様からでも大歓迎です♪
(要予約)
Posted by まきまき at 2010年01月03日 10:30
ありがとぉ~~~う!!!ございます。

そしたら奥様に前髪カットしてもらえたりするかなぁ??
えへへ。

なんちゃって。
Posted by 1000GA at 2010年01月03日 18:24
>千ちゃん
うちの嫁さんに前髪カットですか・・。

危険です。

アシンメトリーを狙うなら別ですが(笑)
Posted by まきまき at 2010年01月04日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。