てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › もずくど~ん!! と 大会前日

2009年11月14日

もずくど~ん!! と 大会前日

こんばんわ☆

古いウイイレを5本、ゲオに売りにいったら270円だったまきまきです。

タバコ代ぐらいにはなるかと思ったんですがね。

まあ売れただけ良かったのでしょうGOOD


さてさて

まえに「もずく丼の作り方」をブログに書いたときに

友達の千ちゃんから写真が見たいと要望がありまして

昨日その「もずく丼」が給食のメニューだったので写真に撮ってみました。
もずくど~ん!! と 大会前日

もずくど~ん!! と 大会前日

見た目 あまり美味しそうではないですよねぇタラ~

レシピでは、ピーマンや卵そぼろは後から上に散らすのですが

給食の配膳ではそんなチマチマやってられないので全部一緒に混ぜてご飯にかけます。

で、その味なんですが、これが意外と美味しいんです♪

千ちゃん、どうぞお試しあれ☆



さて明日は「中部トリムマラソン」本番でございますダッシュダッシュ

2回目の出場になります。

たしか去年は前半飛ばしすぎて、10km地点から早くもバテバテになり

死に物狂いでゴールまで走った記憶があります。

なので今年は周りに流されることなく

マイペースで走りたいと思います。

「体の歪み・右足の着地・肩甲骨の動き・骨盤の向き・重心の位置」

それらを意識しながら練習してますが、ひとつに集中すると他の場所が疎かになります。

けど何も考えないで走るより、明らかに疲れにくいんですよね音符オレンジ

明日もいろんな箇所を修正しながら走ります(笑)


皆様

心の中で応援ゆたしく♪





Posted by まきまき at 21:31│Comments(6)
この記事へのコメント
私も、ちまちましてられないなぁと思って、もずくどん全部混ぜました。笑

卵がこんなに上手くそぼろ状にできない…。

また食べたくなってきたー!
Posted by のどちん at 2009年11月16日 11:07
>のどちん
卵そぼろの作り方は意外と簡単よ♪
ただし中華なべが必要なんだけど。

1.中華なべを熱して油を少し多めに入れる。

2.溶き卵を入れ、泡だて器でかき混ぜながら火を通す。

3.半熟ぎみのスクランブルエッグになったら弱火にして泡立て器で大きなカタマリを潰していく。

これで完了☆

泡立て器はステンレスのやつの方が硬いのでやりやすい。

機会があったら試してみて♪
Posted by まきまき at 2009年11月16日 17:16
ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

も、も、もずく丼!!!!

ありがと~~う♪

美味しそうだよ~♪
ご飯の上にぴったりだぁ☆
うん、うん。

こんな感じなのね。

このまま掻き揚げなんかにもできそう??

栄養満点だしね♪

遅くに気が着いてごめんなさい。

どうも写真ありがとう♪

私もチャレンジしなくては。
沖縄そばの上になんか乗せちゃったり??
Posted by 1000GA at 2009年11月16日 22:19
↑↑カキコの順番で↑↑
文章がおかしくなってます。
1番最後の文が

私もチャレンジしなくは でした。
Posted by 1000GA at 2009年11月16日 22:21
>千ちゃん
おお!気付いてくれましたかっ!!

って、メールすれば良かったですね(^_^;)

かき揚げにするんでしたら、もずく・ツナ缶・人参・玉ねぎなどを混ぜて、衣つけて揚げたほうがおいしいです♪

もずくが手に入りましたらお試しくださ~い(^_^)
Posted by まきまき at 2009年11月17日 17:19
はい!お試しします♪
Posted by 1000GA at 2009年11月18日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。