てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 誕生日会

2009年11月11日

誕生日会

こんばんわ☆

今日のジョギングで

右足の着地を気にするあまり

左足のアキレス腱が痛くなったまきまきです。


やっぱすぐには矯正できないものね。

臀部の故障を気にするあまり

指の骨を疲労骨折していたダルビッシュのようなものでしょうか。



さてお題

本日、職場にて誕生日会がありましたプレゼント


毎月一回ありまして

その月に誕生日の子達をお祝いする日なんですが

その日はだいたい弁当の日なんです。

で、今日はその弁当を写真に撮ってみましたおすまし

誕生日会

誕生日会

誕生日会

誕生日会

誕生日会

誕生日会

誕生日会

どうです?
すごいでしょ♪


毎回お母さん達の頑張りには頭が下がります。

だってみんな仕事してるお母さん達ですよ。

専業主婦ならまだしも、朝の忙しい時間の中でコレを作るわけですからスゴイです。


ついでにこんな面白い子もいます(笑)
誕生日会

いつもモヒカンなんですが、今日は主役だったので髪をセットして登園してきました。




そして食事風景
誕生日会

ここは2歳児クラス。

職場体験で来てる高校生もついでに一緒に撮りましたピース







そして最後は公立保育所ならではの風景です。


誕生日会のおやつはこれです!!
誕生日会

ケーキ!!!

無認可の保育園では考えられない豪華さです!!

今日はホワイトクリームですが、実はチョコクリームもありまして
それぞれ一ヶ月ごとに交互に注文します。



保育所で働いて今年で5年目ですが

誕生日会のことをブログに書いたのは初めてかもしれません。

ほんとは去年から写真撮りたかったけど

去年はいろいろと元ボスの規制がありましてできませんでしたタラ~

今年に入ってからもボス代理の仕事をこなすのに精一杯で、

ようやく最近から余裕がでてきた感じ音符オレンジ

いいことだGOOD



では、今日は疲れたのでもう寝ます。

オヤスミ~眠る




Posted by まきまき at 23:41│Comments(4)
この記事へのコメント
うちのもモヒカンにしようかな…
Posted by つかぼ at 2009年11月12日 00:55
ほんとお母さんたちのお弁当すごいですよね!

参考になります。

ちょっと疑問なんですが
お弁当の日って、調理師さんたちはいつもご飯作ってる時間何してるんだろう…と。
そして先生たちもお弁当持参なのか気になっています。笑


そろそろうちも弁当の日だー。
どうしようかな…
さすがにプリキュアのキャラ弁は無理!
Posted by のどちん at 2009年11月12日 10:41
まぁなんて手の凝ったかわいらしいお弁当
素晴らしい
私が子供なら毎日お弁当開けるの楽しみだぁ
ママさん達がんばってるねぇ
Posted by 1000GA at 2009年11月12日 12:53
>つかぼ
絵君にモヒカン・・・いいね(笑)
ある意味、つかぼの子供らしくなるかも♪

>のどちん
お弁当の日は、僕らは大掃除してます。
普段は忙しくて全体的にはできないので、弁当の日は網戸を外して洗ったり、棚や冷蔵庫の中を全部だして拭いたり・・・ということをしてます。

それプラス、僕は事務処理もしております。

ちなみに先生達は自分で弁当を持ってくるか、弁当屋さんに注文してます。

疑問が解けたかな?

>千ちゃん
子供は見た目で食べたり食べなかったりなんです。
見た目に楽しければ喜んで食べるのですが、あまりに凝りすぎると、形を崩したくないので逆に食べません(笑)
Posted by まきまき at 2009年11月12日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。