てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › お泊り遠足in今帰仁

2009年07月05日

お泊り遠足in今帰仁

こんばんわ☆

本日

今年初めてリビングのクーラーの電源を押したまきまきです。


今まで

頑なにクーラー使用を拒んできた嫁さん。

あえて何も言わず、ただ耐えてまいりました。



今日は午後から嫁さんが友達と遊びに行き、家には僕と子供二人。

午前中は太陽の下、蝉取りしてきましたが

午後の予定は何もなく。

悠音に「どこか行きたい?」と聞くと「家で遊ぶ」とのこと。

それならと

親子でWii Sports大会開催!!

しかし午後からの我が家は熱中症危険エリアなので

押しましたさ!

クーラーのスイッチを!!

嫁さん不在をいいことに!!!


ええ

押したもん勝ちです。


グフフ♪





長い前フリでした。


お題ですね。


今週金曜日から土曜日にかけて

我が次男が初めてのお泊り遠足に行ってきました。

場所は今帰仁!!

毎年のことですが、親がお迎えに行かねばなりません。

どうしても無理な場合は先生方が連れて帰ってきてくれるのですが

こんな機会でもなければ今帰仁に行くこともないですし

何より子供が喜ぶのですピカピカ


さて、そんな今帰仁の様子をどうぞ
お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁

お泊り遠足in今帰仁


いつもは海に入らない嫁さんも珍しく足だけ入りました。
お泊り遠足in今帰仁

前半飛ばしすぎてスタミナが切れ、エネルギーを補充する次男
お泊り遠足in今帰仁



散々海で遊び、気付いたときには12時過ぎ。

周りを見渡すと、全ての親子が撤退していて我が家族だけ。

海では体力が回復した次男が唯一人泳いでます。
お泊り遠足in今帰仁


さすがに僕らもお腹が空いたので12時半過ぎには撤退。

僕らと仲の良い家族と一緒に沖縄そばを食べに行き解散。


行きと同じく帰りも58をゆっくり南下したんですが、

前を走るトラック
お泊り遠足in今帰仁
上このトラック見ると「コンボイ」が思い出されるのは僕だけですかね?


帰る途中に恩納の駅に寄り、噂のカキ氷食べてきました♪
お泊り遠足in今帰仁

850円とやや高めですが

マンゴー・パイン・パッションフルーツがいっぱい乗ってて

さらに練乳(?)もかかってて、美味かったです!

男だったら2~3人で一つで十分だと思うけど、女性だったら一人で一ついけるかもしれません。



その後、嘉手納ー北谷と通るのですが、ここで失敗しましたね。

超渋滞!

知らなかったんです・・・・・アメリカンフェスト。

去年から復活してたようで。

知ってたら沖縄市方面から帰ったのに
ぐすん


久々の長距離ドライブ

やっぱいいもんだ音符オレンジ


嫁さんがカキ氷気に入ったみたいだし、

今年の夏はあと何回か北部行ってもいいな。







Posted by まきまき at 21:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。