てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › オーストラリア戦

2009年06月17日

オーストラリア戦

ふぃ・・・・。


結果は1-2で負け。


前回のカタール戦に比べれば、一応マシだった。

けど

相変わらず日本らしい負け方。


やっぱサッカーで生きてる人間と

サッカー辞めても生活できる人間の差なのか?


ヤル気が見えるのはトゥーリオと松井と岡崎ぐらい。

残りはキレイにサッカーしようと思ってないか?

フィジカルでもテクニックでも勝るオーストラリアに

泥臭さでも負けてどうするよ・・・。


そして岡田さん


なぜ松井を矢野に替えた?

オーストラリアのDFは松井のドリブルやキープを明らかに嫌がってた。

そしてその松井のプレーのおかげでチャンスができたし、フリーの選手もできてた。

その松井を下げて矢野に替えるなんて・・・。

矢野は身長高いからポストプレーは出来るかもしれない。

けど矢野本人も周りもそれをしなかった。

それをしないのなら矢野はまったくもって価値がない。

トラップも下手だしドリブルができるわけでもない。

これは完全に岡田さんのミスだろう。



そして玉田

左足しか使えないし連携もうまくいかない。

ひとりで無駄に動いてるようにしか見えない。


そして内田

右サイドバックの君の一番の魅力は縦への突破。

DF力は高くないのにスタメンとして使われるのは、右サイドをドリブルで突破しセンタリングをあげることができるから。

しかし今日は駄目駄目。

いいパスもらっても流れを止めるシーンが多すぎた。


んで橋本と阿部

もういらない。

矢野と玉田も

もういらない。



単純に海外組がベストと思っていたジーコの考えは好きじゃないけど

国内組がもっと頑張らないと、そんな声がサポーターから出てきてしまう。



う~ん

今日は寝苦しいだろうなぁ~。



マニアックな日記でスマンガ-ン


オヤスミ眠る







Posted by まきまき at 22:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。