てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › サイクリング

2009年05月10日

サイクリング

こんばんわ☆

家族全員GWの疲れが抜けきらない一家の主まきまきです。


実はわたくし

GW4連休した後

7日だけ出勤して金曜日から3連休でした♪


で、

8日の金曜日は嫁さんも子供も出勤&学校だったので

久々に一人時間を敢行!!

いつもなら前の職場にお菓子を作って持っていくのですが

自分自身のためだけに時間を使おうと思い

立てた計画が・・・・・サイクリング!!


なんてエコ

なんて健康的


なんて命知らず

僕がサイクリングするって、あれですよ

近場を走って満足するタイプじゃないんで

遠出ですよ遠出。

選んだ目的地はここ

大きな地図で見る

サイクリング

写真用品専門店のオリエンタルホビーです。


ここにはネットでしか買えないようなカメラバッグやアクセサリー、メンテナンス用品など

ありとあらゆるものが安くで買えちゃいますO(≧∇≦)O


木曜日の夜にヤフオクでカメラカバンを検索してたら偶然見つけまして

「沖縄にもこんなお店があるのか!」と嬉しい驚き音符オレンジ

そして「送料もったいないから自分で買いに行くべ」となったのです。




金曜日の朝

嫁さんと子供たちを見送ったあと出発です。

まずは愛車をパチリ
サイクリング


そしてイザ出発!!


道交法では自転車は車両なので車道を走らねばなりません。



ビビリな俺は90%歩道で走ります。

だって330だぜ?

朝の330をチャリで走るのはある意味チャレンジャー(" ̄д ̄)

もちろん人が多く歩いてる場合は車道に出ますが。


そんなこんなでスタートして40分ほどで古島を通過

「おお!結構楽勝じゃん♪」と余裕かましてた僕に試練が訪れます。


古島から儀保へ向かう道は・・・すっげ~上り坂!!

31のオジサンにはキツイ仕打ちですうわーん

息ハァハァしながら何とか登ります。

登りきったところで一休みし地図を確認。

そしてスタートから一時間ほどで到着しました☆


お店に入り目当ての商品を購入。

ほんとはいろんな種類のカバンをゆっくり見たかったんだけど

何を買ったところで自腹だし、坂道を登って疲れてもいたので

10分ほどで出ちゃいましたタラ~

次はバイクで行って、ゆっくり見たいと思います。



さて、そのとき時刻は10時半。

まだまだ時間たっぷりですGOOD

なので次は那覇メインプレイスに移動。

動いてお腹が空いたのと、靴のベロの部分が足に当たり靴擦れを起こしたので絆創膏を買いに。

その足です。
サイクリング
毛は見逃してヒミツ



腹ごしらえが済み、靴擦れ対策も完了したら

前から行ってみたかった場所へ
サイクリング

ジュンク堂に行ってきました!!


県内最大の書店で、「欲しい本がきっとある!!」というキャッチコピーに魅かれ

一度は見てみたかったのです。

中は「図書館?」と思うほどの品揃え!

しかもイスが各コーナーのエンドに置かれていて、立ち読みどころか座り読みが出来る!

で、目当てのカメラ本コーナーに行ってみると

あるはあるは

一眼レフに関する本がズラリと。

その中で気に入った本がこれ
サイクリング

{こんな写真を撮るときはこんな設定で}みたいな感じで分かりやすく書かれてるの。

ちなみに、これ以外にもツタヤや宮脇で本を買ってありまして

それがこれ
サイクリング

すっかり勉強家と化してます。

コンパクトデジカメと同じようにオートモードで撮ってもそれなりにキレイに撮れるんだけど

あくまで「それなりに」なんだよね。

マニュアルで撮った方が、より「らしく」なる。

だから今はゆっくりと知識を付けつつ、下手でもいいからパシャパシャ撮りまくるのです。

そのうち要領がつかめてくるでしょう。

実際バイクメンテも初めの頃はボアやカム、バルブなんて全然知らなかったのに

今では自分でボアアップしてキャブ調整までしてんですから。



40分ほど座り読みをして本を購入し外へ出た時

「そういえばダイナハの斜め向かいには”ワンダおばさんのチーズケーキ”があったな」と思い

その方向をみると
サイクリング
”てもみん”に変わってましたタラ~

時の流れを感じますね。



さて、次は家の方向を目指します。

行きとは違い、帰りは58から北上します。


けどその頃には足がピクピク状態でして

上りを走るたびに足が攣りそうになりますアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

ほどなくして牧港に到着。

そのまま58を真っ直ぐ行けば家に近いのですが

せっかく来たのだからとコンベンション方面へ左折

橋の上から海を撮りました。
サイクリング

そしてトロピカルビーチにてまた撮影
サイクリング

ほんとはもっとビーチらしい所が撮りたかったのですが

修学旅行or遠足らしき高校生の大群がいたので無理でしたガ-ン

海を撮ったあと、時刻は3時ぐらいだったので休憩。
サイクリング


さあ、あとは家を目指すだけです。

そして最後の難関

伊佐の大坂を登ります汗

ヒィヒィ

ハァハァ

ビキビキ(by太股)


最後の力を振り絞ってノンストップで登りましたグー

そして見晴らしの良い高台からハンビー方面をパチリ
サイクリング
改めて米軍基地の広さを思い知ります。


そして家に着いた時間が3時半
サイクリング
毛は見逃してヒミツ

トータルして6時間のサイクリングでした!!

いやぁ~疲れた!!

けど楽しかった!!


おかげで昨日は僕にしては珍しくやーぐまいしてました。


でもいつかまたやろうと思います。

今現在、筋肉痛もあまりないしGOOD


一緒に行きたい方います?

そんな奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

でわでわ☆



Posted by まきまき at 21:33│Comments(4)
この記事へのコメント
私も一緒にサイクリングさせてもらいました。

足の写真は素敵ですよ☆
男らしくてカッくいいです。

それに写真の写り方も違う感じがしますよ~♪
Posted by セングヮちゃん at 2009年05月11日 22:18
>千ちゃん
ほんとはもっと撮りたかったんだけど、チャリこぐのに精一杯で余裕なかったです。

あら、ワタクシの足をカッコイイと言ってくれる方がいらっしゃるとは!!

ちなみにこの足。

海に入ると海草が付着したように変化する特技を持っています。

写真はまだまだ勉強です☆
Posted by まきまきまきまき at 2009年05月11日 23:16
さすが!道が思い浮かぶから、大変さが身にしみる。。。
最近ワタシは歩くだけで膝が痛い。。。
Posted by 69 at 2009年05月19日 10:12
>69
結構きつかったね!!
チャリで走ると沖縄ってほんと坂道多いよなぁって思う。

膝大丈夫?
俺もジョギング始まったら膝のメンテは気を付けないとなぁ。
Posted by まきまき at 2009年05月19日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。