てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › GWその2

2009年05月05日

GWその2

うす。

後日書くとメンドクサクなって書かなくなるので

勢いそのままに【その2】いきます!


5月4日 月曜日

連休2日目の行き先は海洋博記念公園!!


ええ

ロングドライブの日です。

美ら海水族館が子供無料なのでね。

この日は朝7時半出発です。

その出発前の子供たちです。
GWその2

GWその2
ほんとに次男は次男らしい顔をしてくれますニコニコ


高速道路で北部を目指し、許田までは難なく到着。

しかしそこからが問題。

渋滞っす。

でも「7時半に出発したのになんでこんなに混んでんの!?」と思うほどの渋滞。

進むこと30分。理由が分かりました。

トラックのタイヤがバーストを起こし、一車線塞いでるじゃありませんか!!

「こんな日に何やってんだ~!!」ムキー

と車の中で叫びながらそこを通り過ぎると後はスイスイ北上。

程なくして瀬底近くのマックスバリューで休憩&弁当を買いました。

そこでの写真
GWその2

一服済んだら再び海洋博を目指します。

早い時間だったので10分ほどで到着。

早速水族館から入りま~す♪
GWその2

GWその2

GWその2

GWその2

GWその2

GWその2

GWその2

久々の水族館だったのですが、毎回のことながら子供達

興味が持続しませんタラ~

巨大水槽に着くぐらいには「もう外に出たい」コールが始まるのです。

なのでいつもこのメインの巨大水槽はサッサと見終わってしまいます・・・。


外に出たらお待ちかねの弁当タイム♪

日陰で頂きま~すニコニコ
GWその2
ご飯を食べてる時の嫁さんはとても幸せそうです♪

そして久々に僕も撮ってもらいました。
GWその2
写真に写るたびに歳を感じてしまいます。

食後はイルカショーを見にイルカラグーンへ移動。

オキちゃんショーとは違い、イルカの能力を科学的に説明したり

ショーの訓練方法などを教えてくれます。
GWその2


それを見たあと水族館のロビーまで登り記念撮影
GWその2

その後、ネットの巨大遊具へ移動。

思う存分体を使って遊ばせます。
GWその2

GWその2

GWその2

GWその2


体力を消耗したところで中央広場へ移動。

ここではおもちゃ作り教室がやってたので、うちの子たちは凧作りに挑戦!

GWその2

GWその2
二人で凧の生地に好きな絵を描いています。


そして長男の絵はこちら
GWその2
すごいですねぇ。まったくもって自由です。
昆虫・魚・車 
でも小1でここまで描けるのは立派です。

作った後、実際に近くの広場で飛ばしてみましたが

これがビックリするほど高く上がるんです!!

こんな簡単な構造でも上がるもんですねぇ。


そんなこんなで時刻は3時。

渋滞を避けるため、海洋博をあとにしました。



中部に向かう途中、名護市内で不思議な家を発見。

思わずシャッターを切ってしまいました。
GWその2
ジブリに出てきそうです。

温暖化対策とはいえ、これはやり過ぎでは?
虫が年中家の中に侵入してきそうですよねタラ~



帰りは久々に329から南下したのですが、、、、、失敗でしたガ-ン

もろ渋滞っす!

宜野座手前から金武のゲート過ぎるまで延々と車の列車車車

石川(あっ・・旧石川か)からはスムーズに行ったけど、瀬底から泡瀬まで2時間かかったよぉぉぉ・・・がーん

そして夕方からはトム家にお邪魔し、楽しいひとときを過ごしました~♪
GWその2

GWその2

GWその2
そなちゃん、凛々しいっすね。

この日は11時前ぐらいまでお邪魔してしまいました。

トム、マルちゃん。いつもアリガトね☆



家に着いてからの我が家族は全員がヘトヘト。

僕も子供たちもすぐに眠っちゃいました眠る

嫁さんはビア呑みながら一人DVD観てたようです。

おかげ様で翌日は家族全員ゆっくり起床。

俺としたことが8時半まで寝てしまいました。

やっぱり長距離ドライブは疲れが溜まるようです。



そんな2日目だったのでした☆





Posted by まきまき at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさま!
ホントに絵とてもじょうずだな!!
Posted by 69 at 2009年05月06日 14:07
>69
すごいでしょ♪
長男は昔から絵を描くのが好きなの。
逆に次男はワサワサ~。
不思議なもんだ。
Posted by まきまき at 2009年05月08日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。