てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 初日焼け

2009年04月18日

初日焼け

こんばんわ☆



スーツが嫌で

「ジャージが正装だったらいいのに」

マジで思ったりする男 まきまきです。



あっという間に新年度も3週間近く経過しました。

皆様、新しい生活にはもうなれましたか?


僕はというと

今年度から変わったことがいくつかありまして

それをブログに書こう書こうと思いながらまだ書けてません。


とりあえず今回は

今日あった親子遠足&お出掛けの話


我が子供が通う保育園の恒例行事

親子遠足がありました。

場所は倉敷ダム

何度かブログで書いてますのでご存知の方もいると思います。


昨日の雨で、今日の天気が心配だったのですが

嫌になるぐらいの晴天になりました
晴れ


まずはその様子から

初日焼け

初日焼け

初日焼け

初日焼け

初日焼け

朝が少し肌寒かったので、「川には入れないだろうなぁ」と思っていたのですが

どんでもない!!

陽がガンガン突き刺さり暑いのなんの

おそらく今日の天気を見て

園長先生はこう言うのでしょう下

 「イエス様のおかげです」

※教会が運営する保育園なのです。


11時過ぎにお昼ご飯がありまして、それが終わるともう少し遊んで帰るのがいつものパターンなんですが

今日は嫁さんが午後から仕事だったため、12時に帰ることに。


家に着き嫁さんが仕事に行ったあと

子供達が「どっか行きたい~」とソワソワし始めまして

それならと向かった先が浦添大公園


初日焼け

朝に続き

午後も太陽の下

2時間エンドレスで鬼ごっこダッシュ

もちろん僕が

終わりなき鬼
ガ-ン

しかもワタクシ

倉敷ダムで子供とボールを蹴りあってた時

勢い余ってコンクリを蹴ってしまいがーん

右足の親指を突き指してしまいまして
アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

時間が経つにつれて痛みが増す始末タラ~

その足で浦添大公園の巨大遊具を鬼ごっこするのは・・分かりますよね?



鬼ごっこを2時間すると、さすがのモンスター2匹もスタミナが切れ

帰りの車の中ではこの景色


初日焼け

この景色を見るとある種の達成感があるよね♪


家に着き、子供と一緒にお風呂タイム

すると何やら顔や首に懐かしい痛みが・・・・。

風呂から上がり、鏡を見て納得
    
    初日焼け~


初日焼け

分かる? 鼻の頭が赤いの。

おでこや両腕も赤くなってました。

さすが沖縄の太陽光線

女性には厳しい季節がやってまいりました。

皆様、ご注意を。



さて、明日はどこ行こうかな~。

グシコには琉神マブヤーが来るし

南風原&那覇ジャスコにはアントキの猪木が来るし

悩むなぁ~汗


それとも両方捨てて県総でサイクリングもいいなぁ

まあ、明日の天気みて考えよ。


それでは皆様、良い週末を

でわでわ☆




Posted by まきまき at 20:38│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しそうな川ですね~♪
イケメンが3人いるわ~♪
またお子様の寝顔がたまらない☆

そーそー、
もう日焼けなんですよねぇ。
私も今日だけで日焼けしてしまいました・・・
念のため日焼け止めクリームは塗っていたけれど
効き目が↓あんまりない。
Posted by セングヮちゃん at 2009年04月18日 22:08
寝顔はたまらんっすよね~♪
起きてる時はムカつくことが多いのですが(笑)

日焼けすごいです!!
鏡で見たら「酔ってるの?」と言いたくなるぐらい赤くなってしまいました。

女子は日焼け止めクリーム必須ですね。
Posted by まきまき at 2009年04月19日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。