てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › チャゲアス活動停止&ユニコーン復活

2009年01月30日

チャゲアス活動停止&ユニコーン復活

こんばんわ☆

腰の張りで3日間マラソン練習を休んだまきまきです。


今日の琉球新報夕刊にチャゲアスが無期限活動停止すると載っていました。

HPも見ましたが、やはり本当のようです。

残念ではありますがショックではありません。

だって


チャゲアスファンは待つの慣れてますから~


解散しなかっただけマシなのです。

いつかは再開するという望みがあるだけでいいのです。

新曲が出なくとも、チャゲアスというものが存在してるだけでいいのです。

うん。どうやら俺はホントに彼らが好きらしい(〃 ̄ー ̄〃)

まあ彼らがいなければ歌に興味を持つこともなかったしね。

とりあえず気長に待ちたいと思います。




さて話しは変わって

今度は逆にユニコーン復活!!

今日Mステで見ました。

正直な話、伝説なバンドは復活して欲しくないのよね。

バービーにしろ、BOΦWYにしろ、ブルーハーツにしろ

やっぱりあの時代にあの曲であのレベルで存在してたからこそ伝説だと思うの。

そして自分の頭の中でよりカッコイイまま記憶されるじゃない?

それが何十年後かに歳を重ねた状態で復活しても、当時の勢いが再現されるのは難しく

そうだろうと予想しつつも期待してテレビを観てしまう僕がいるわけで。


けど今日のユニコーンは普通に見れました。

というのも、僕は解散前のユニコーンをリアルタイムで見てないのですよ。

曲は当然知ってるけど、映像をみることはほとんどなかったんで

今日のMステでの演奏は普通に観れた。

アベちゃんの声って民生とそんなに違わないのね。

いや、昔から聴いてる人にはすぐに違いが分かるんだろうけど

僕には同じ波長というか、「ああ、やっぱりこれがユニコーンなんだろうな」と思った。

何より民生が照れくさそうに笑顔で歌ってるのが新鮮だったなぁ。


でもまあ復活したからには

何かしらまた伝説を作ってほしいなと思う。



そんなこんなで

明日も朝早いので寝ます。

でわでわ☆



Posted by まきまき at 22:47│Comments(5)
この記事へのコメント
ええ!!
ユニコーンがテレビに出てたの!!
見逃したわ・・・
でも出来ることなら記憶の中のユニコーンでいてほしい気がする。
見てないんだけど、そう思ってしまった・・・。
私が中学生時代好きだったユニコーンとは・・・

確かに、まきまきさんの言うとおり何かしら残してほしいですね。
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2009年01月31日 18:13
>千ちゃん
そう、テレビに出てたんです。
新曲と「すばらしい日々」を歌ってくれました。
とても楽しそうに演奏してましたが、新曲の方はあまり惹かれるものではなかったですね・・・。

でも今年は全国ツアーもやるようなので、これ一曲で終わるはずはないですから今後に期待したいと思います。
Posted by まきまき at 2009年02月01日 14:58
ファンにとっては復活は嬉しいことだと思うけど
昔のままってのは難しいし、複雑ですね。。。
その点、山口百恵さんはスゴイなぁ~と思う。
Posted by poo太poo太 at 2009年02月01日 23:49
ユニコーンのメンバーの民生以外を見るのも楽しみだわ~☆
民生もオッサンになったけど、
他のメンバーもオッサンなってるかな~♪
私もオバハンばってんね♪
がはははは☆
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2009年02月03日 22:17
>poo太さん
百恵さんの潔さはスゴイの一言です。
カッコイイとすら思います。
僕だったら過去の栄光にいつまでもすがってるかも・・・。

>千ちゃん
はい。みなさんオジサンになってました☆
千ちゃんはまだオバサンじゃないでしょう!?
誰かが言ってました。「子供ができたらオジサン・オバサン」だって。
いやいや、心はまだ青年です。
Posted by まきまき at 2009年02月05日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。