てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › ひーさぬっ!!

2008年12月05日

ひーさぬっ!!

こんばんわ☆

「これって燃えるゴミ?」って聞いたとき

「違う。燃やせるゴミ。って訂正するヤツにイラっとする男 まきまきです。

そういうのを「揚げ足を取る」っていうのです。

ちなみに「燃えないゴミ」にも「燃やせないゴミ」って突っ込みます。

りくちゃー(理屈野郎)って嫌ね、ホントムキー


まあそんな話しは置いといて

「寒いぞコノヤロー!!!」

まだ12月上旬っていうのに、なんなんだこの寒さはっ!!

いまはまだ車通勤だからいいけど

バイクが完全復活したらどんだけ寒いんだ・・・。


あっ、そうそう。

*以下バイクネタになります。興味ない方は要注意

僕のバイク、不調原因を調べた結果

エアーが足りてないことが分かりました。

エアーとはつまり”空気”のことをいうんですが

エンジンとはガソリンを燃やして動くことは皆さん知ってると思いますが、少し詳しく言うとガソリンと空気を混ぜて霧状(ガス状?)にして燃やしています。

そのガソリンと空気の比率がおかしくなるとエンジンの動きがおかしくなります。

空気の量が少ないとガスが濃くなり

逆に空気の量が多いとガスが薄くなる。


で、僕の場合

排気量を増やした(ボアアップした)ので、キャブレターというガソリンと空気を混ぜ合わせガス状にする装置を調整する必要があり、ガソリンの供給量を多くする部品を取り付けたのですが、そのおかげで空気とバランスが崩れ、結果エンジン不調となったのです。

なので先日パワーフィルターという部品をヤフオクで買いました。

これは純正部品よりも多くの空気を取り入れることのできるものです。

明日届く予定なので、また今週末はバイク漬けです。

ああ、早く走りたい。

けど寒いのはイヤだ。


という状況のまきまきでした。

明日は風止んでるかな?


皆さん、風邪をひかないようにねピース

でわでわ☆





Posted by まきまき at 20:10│Comments(7)
この記事へのコメント
もう引いちゃった私です。
こっちは北海道より寒いよ~!
たまらんばい!!!

まきまきさん腰冷やさないようにね~!
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年12月05日 23:59
沖縄も寒いのかぁ…
こっちゎひんやりした寒さだにょ〜
バイク乗ったら手がガチガチだはずにょ〜

事故らないように(゚▽^*)
Posted by チョコ at 2008年12月06日 06:15
>千ちゃん
風邪ひいちゃいましたか・・・。
北海道の寒さがどんなもんか分かりませんが、千ちゃんが言うぐらいだから相当寒いんでしょうね。

腰冷やさないようにしたいけど、明日あたりバイク調整があるからどんなかなぁ。

>チョコ
寒いぜ!
気温はそんなに大したことないんだけど、風が強くてたまらん。

バイク乗るときは手袋するから手は大丈夫なんだけど、洋服のあらゆる隙間から風が入ってくるんで寒いよ~。
Posted by まきまき at 2008年12月06日 13:49
まじで寒過ぎ。。。。
俺はバイク無理だわ。。。
エアーの量が増えると、雨の日の調子が敏感になるので気を付けてね!!
ちなさんのモンスターマシンは雨だとほぼ走りません。
Posted by 69 at 2008年12月06日 16:01
>69
俺もこんなに寒いとバイク通勤控えるかも・・・。

パワフィルが雨に弱いのは知ってるよ☆
幸いにも俺には車があるので、雨の日は大丈夫だと思う。
けど駐車場に置いてあるバイクが雨に濡れないようにする必要はあるかもね。
ちなさんマシンは実物を見たことないけど、話を聞く分では凄そうよね!!
Posted by まきまき at 2008年12月06日 17:35
バイクは順調かな??
私はようやくエンジンかかりそうです♪
アハハ。
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年12月11日 22:30
>千ちゃん
残念ながらバイクは復活してません(泣)
おそらく年内は無理でしょう。

ひとまずバイクは置いといて、マラソン練習を再開させました。
久しぶりだったので筋肉痛です・・・。
Posted by まきまき at 2008年12月12日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。