2008年11月06日

言霊

言葉には魂があるという。

今まであまり口に出して言ったことはないんだけど、

願いは言った方がいいとのことなので

宣言します。



俺、将来・・・・・起業します!!



何やるかって?

それはね・・・・・・タルト屋

いろんなタルトを作って売るのさ♪

って言っても、どこかに店を開くのではなく

ネット販売を中心に。

つまりは受注生産。

自分一人でやるので個数限定。

本土へは焼きタルトのみ。本島内は生も可。




ここで一つ疑問

天職と言っていた保育園調理の仕事は?




もちろん、今でもそれは変わらない。

出来るなら一生それで終わってもいい。

けど保育園従事者を取り巻く環境は年々酷くなってきていて、本採用される可能性が徐々に少なくなってきているの。

やりたいことを追い続けてばかりもいられない。 だって生活があるし。
いつかは転職を考えねばならない時が来ることも想定しておかなくちゃいけない。

タルト屋の話はその一例。

けど結構マジよGOOD

その証拠に

言霊

言霊

この方法だったら厨房と設備さえあればすぐにでも開業できるのです。

しかーしっ!!

もちろんそんな資金などどこにも無い。

現状は夢物語だ。

だからこそ!!

あえて口に出して言っておく。

俺は、将来・・・・タルト屋「まきまき」をオープンさせる!!


その夢が実現したときには皆様

ご注文よろしく♪

でわでわ☆




Posted by まきまき at 22:35│Comments(11)
この記事へのコメント
おおーっ!!
Posted by kai at 2008年11月07日 00:06
サンキュー!!
Posted by まきまき at 2008年11月07日 21:08
「まきまき」タルト屋さん☆楽しみにしてます☆

私も、
私は将来・・・結婚します!

その夢が実現した時には
皆さん祝って沖縄の踊り踊ってくださいね。

でわでわ。
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年11月07日 22:49
>千ちゃん
夢が実現した時には是非披露宴に呼んで下さいね♪

けど俺、カチャーシー下手なんだけど大丈夫かな?
Posted by まきまき at 2008年11月08日 18:15
イェ~イ!
とうとうOPENするんですね!将来!
ぜひ1回は注文します。
スゴイ!
口に出せば夢叶うっていいますからね!
ん~、、俺も出そうかなぁ・・(>。<;)
Posted by poo太poo太 at 2008年11月08日 18:28
>poo太さん
はい!将来オープンします☆
来年かもしれませんし、子供が成人した後かもしれない。
これを本職にはできないとしても、セカンドビジネスとしてやってみたいなとは思うのです。
その生活を想像するだけでワクワクしてきます♪
Posted by まきまき at 2008年11月08日 18:43
まきまきさん絶対踊ってもらうから~☆ゆたしくです。
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年11月09日 10:40
祝★ご開店の際には是非ご一報を!

是非是非我家にもまきまき家の味を送ってくださいませね(はぁと)!

なんだかわかるような気がします。
私は逆にほんとはやりたくないけど避けられないことを
わざと他人に言いまくって自分を追い込んだり。
皆に言っちゃったしな~やらなきゃ★みたいな。
良くも悪くも、言葉に出したことは実行しなくてはいけないような不思議な力がありますね。
実は私にも恐れ多いやら恥かしいやらでとても口に出来ない夢がありますが・・・
やっぱりまだ言えません(苦笑
(アイドルになりたい!とかじゃないよ、念の為。そこまでは図々しくないわ流石に)
Posted by ichigo at 2008年11月09日 23:53
>千ちゃん
踊りは苦手ですが、千ちゃんがウチナーンチュになるなら頑張りますぜ☆

>ichigoさん
食べさせたい!!
商売にはなってしまいますが、普段家で作ったお菓子をブログに載せる度に、いろんな方から「食べたい♪」とメッセージを頂くので、食べて頂きたいのです。
ですが僕のタルトは材料費が結構する(少量生産の為)ので、気軽に差し上げられないのです。
ちゃんとお店を構えて業者から材料を安くで仕入れることができれば安価で提供することができるのですが。

ichigoさんの口に出来ないこと、興味ありますね♪
いつの日かichigoさんのブログに登場する日を楽しみにしています☆
Posted by まきまき at 2008年11月10日 23:32
私‥食べてみたいな〜

焼きより生のが食べたぁ〜い('▽')♪♪
Posted by チョコ at 2008年11月17日 00:27
>チョコ
生が食べたいのか。
賞味期限を考えると内地への発送は難しいのよね・・・。
しっかりお金貯めて、また沖縄に移住しましょう(笑)
Posted by まきまき at 2008年11月17日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。