てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › はい、元気です!

2008年10月26日

はい、元気です!

こんばんわ☆

生き急ぐ男 まきまきです。



ひさしぶりの更新

皆様、僕のこと忘れてませんか?

僕は元気です。

今日は。



というのも

前回の日記を更新して翌日ぐらいからマラソン練習が始まりましたダッシュ

練習のペースとしましては、二日走って一日休むの繰り返し。

でもその休みの日はWii fitで筋トレなので

実質、毎日がトレーニングなのです。


始めた頃は楽でした。

「走る筋肉をつける前に歩く筋肉から」ということで始めの三回はウォーキング一時間。

結構筋肉痛したものです。「歩くってホントに筋肉使うのね」とひとり思っておりました。

その次はゆっくり5kmをジョギング。これが意外に楽なんです♪

40分ぐらいで終わるし、足がきつくなる手前で終わるしね。

ただウォーキングと比べて膝への衝撃が3倍ほどかかるんで、走り終わった後のアイシングは欠かせませんが。


とまあ、ここまでは快適な運動なんですが

それからがキツイ。

5kmだったのが6.5kmになり、それを3回クリアしたら次は10kmですよ奥さん。

平坦な道ならそんなに苦しくないんだけど、我が街「野嵩」は坂道天国ハート

一周5.2kmほどのコースを2周するわけなんですが、2周目の坂道がキツイキツイうわーん

走り終わった後の抜け殻感といったらないよガイコツ

Wii fitでの筋トレもなめちゃいけない。

毎回やるのが決まっていて

腰回し→腕立て&片手バランス→腹筋→ランジ→ボクシング

どの種目も全て上級レベルでやるので、終わる頃には汗だくでヘトヘトがーん

時間にして一時間かからないけど、体重は0.7kgぐらい落ちます。

時間的に余裕があれば5種目ほど追加してトレーニングするのでさらに落ちます。


なんて

ストイック自慢してみたりする。

まあ自己満足なんですけどね。


ただ、そんな生活のおかげでブログ更新する気力がなかなか保てないのは事実。

皆さんの日記を携帯などで読むことはあっても、長時間PCの前に座るのはきついのです。



とりあえずは元気です!というのを伝えたかったのですGOOD



もっといろいろ書きたいことがあるのですが

今日は朝から元職場の運動会へ来賓として招かれ

片付けを手伝い、帰宅してからは家族でお出掛けだったのでちょっと疲れたタラ~


また今度ね☆

でわでわ。






Posted by まきまき at 21:53│Comments(6)
この記事へのコメント
元気で何よりです。
WII FIT欲しいなぁ~
今はマリオカートにはまってまぁす♪

マラソンいつですか?!
Posted by NOXIA at 2008年10月27日 17:50
>NOXIA
お久しぶり♪
赤ちゃん元気そうで何よりだ☆

「Wii fit」良いんだけど、「鍛える!!」という意思が強くないとなかなか続かない。
産後ダイエットにもいいかもね♪

マラソンは来月の16日。
20kmだけなんで気軽に楽しもうと思う☆
Posted by まきまき at 2008年10月27日 21:20
まきまきさんちばってますね~!
私もちばりま~~~す☆
ひたすらマイペースに歩いてますが・・・
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年10月27日 21:58
>千ちゃん
ちばってますよ~☆
今の時期は走れる距離が徐々に伸びていくからやりがいがあるんですよね♪
Posted by まきまき at 2008年10月27日 22:35
マラソン頑張ってるんですね!
俺も那覇マラソン出るんですが・・
あんま練習してなくて・・(^^;)
ヤバイです。
自分は1日置きに走ったり(2キロ・・)休んだりしてます。。
あと1ヶ月・・・焦らないとなぁ・・
Posted by poo太poo太 at 2008年10月31日 22:19
>poo太さん
おお!poo太さんは
那覇マラソンでるんですか!!
僕はまだ出たことないですねぇ。

けど2kmはきついっすね~(笑)
時間的に余裕がないなら仕方ないですけど、体がきつくて2kmなら、始めの10分は早歩き、次の10分は軽いジョグをオススメします☆
動き始めは体が暖まってないので動きが固いし体が重いんです。
3km超えたあたりから徐々に足の動きがスムーズになってくると思います。
あとは息が切れるほどのスピードで走らないこと!
ゆっくり長時間走ることを意識すると意外と楽に走れます♪
本番までお互い頑張りましょう☆
Posted by まきまき at 2008年11月01日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。