てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 秋になりました。

2008年10月07日

秋になりました。

こんばんわ☆

ストレスと戦う男 まきまきです。



前回の日記では、やや弱いところを見せてしまい申し訳ない。

ブログ更新後、いろんな友人からメールやメッセージを頂きました。
ありがとう♪

残念ながら状況はあまり変わってないですが

僕の中では割り切って前へ進んでいるので大丈夫です☆

職場での人間関係のゴタゴタはどの仕事にもあるもの。

いちいち気にしてたら成長しません。

僕はやるべきことをやるだけなのです。





さて、そんな話しは置いといてお題

秋と言えば「スポーツの秋」

僕にとってはマラソン練習開始の季節です。

2年前ぐらいは7月から始めてたんですが、オーバーワークで腰を痛めてしまい

それ以来、短期集中型でやっております。

で、「今年はいつから走り始めようか」と、ここ数日考えていまして

基本的に面倒くさがりやの僕は、何かのキッカケがないとなかなか重い腰が上がらない。

で、今日の午後、何気に新聞読んでたら打ってつけのキッカケがありました♪

それは・・・中部トリムマラソン!!

秋になりました。

申し込み期限が明日までだったので、慌てて申し込みに言ってきました汗

来月の16日、20km走ってきますぶーん


って、簡単に言ってますが

今年度はまだ一回も練習してません・・・。

だからこそ!!

やらなければならない状況に自らを追い込むのですパンチ!

こうすれば嫌でも練習始めなければならない。


初めて走る大会ですが

コースを見る限りでは、そんなに起伏もなく

あやはしマラソンぐらいのレベルだと思います。


僕はジョギングするとき、音楽を聴きながら走るのですが、

今年は新しい相棒を見つけました

秋になりました。

去年まで使っていたのがコレ下

秋になりました。

久々に使ってみたら左耳のイヤフォンから音が出なくなってまして

新しいものを買うことになったのですが

探す際にこだわったのが「スポーツ専用」であること。

ジョギングして汗をかくと、コードが肌にはりついて引っ張られるの。

走りながら何度も位置を直すんだけど、長距離走ってるとそれが面倒になってくる。

ネットでいろいろ検索した結果、上記のSONYのネックバンド式イヤフォンになりました。

まだ装着して走ってはないですが

家で頭を激しく振っても微動だにしなかったので、おそらく大丈夫だと思います。


あー楽しみだ♪

大会出場も決まったので今からワクワクしています。



そんな夜でした☆

でわでわ。








Posted by まきまき at 20:29│Comments(9)
この記事へのコメント
ぼくも走るとき用のプレイヤーが欲しい。
と前々から思っているのですが…
なかなか重い腰が上がらないのよね☆彡
Posted by つかぼ at 2008年10月07日 23:05
>つかぼ
俺の走る時のプレーヤーはSONYのデジタルウォークマンなんだけど、これ上等♪
ボタンの配置が考えられていて、本体を見なくても指の感覚だけで操作できるので、ジョギングにはもってこいの逸品です☆

だからもしプレーヤーを買うときは、そんなトコも考慮するといいかもよ。
ちなみにネックバンド式イヤフォンの使い心地も最高でした♪
Posted by まきまき at 2008年10月10日 23:27
なんだかiPodと
そのネック式バンドイヤホン欲しくなってきた(笑)

走りませんが(*´艸`)プププ
Posted by チョコ at 2008年10月11日 05:56
腰に負担をかけず無理しないで
楽しいマラソンになればいいですね☆

ファイト~~♪
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年10月11日 14:36
私はまだMDしか持ってないので、iPodとか買いたいんですがどれが良いのか・・・迷いすぎて中々買えません。
走る時には専用のイヤホンがあるんですか??知らなかった。
良いのが見つかって、走るのが楽しくなってきますよね。
練習し過ぎないようね☆

mixiの方にメッセージを送っていますので、気づかれたら早めに読んで下さいね。
Posted by さだちゃん at 2008年10月12日 09:05
>チョコ
iPodは今のところ必要ないんだけど、対応商品が多いのは魅力よね。
Bluetoothでコードレスとかで走ってみたいし。
けどまだまだ高いので今は有線で我慢。
ネックバンドは便利よ♪

>千ちゃん
五日前からウォーキングを開始し今日から軽いジョグを始めましたが、腰は異常なし。
けどたまに左膝に痛みが走ります。
体と相談しながら徐々に練習量を増やす予定です☆

>さだちゃんさん
今MDプレーヤーをお使いなら、デジタルプレーヤーの便利さにビックリすると思います。
音質に強いこだわりがないのであればiPodで十分ではないでしょうか。
軽いし小さいし、関連商品を選ぶ楽しみもあります。

メッセージありがとうございました☆
検討してみます♪
Posted by まきまき at 2008年10月12日 13:14
私もウォーキングの距離を伸ばしました☆
でも私は帰りに結局お菓子等買うので、
意味ないじゃ~~~ん!ですです。
私の目的はマラソンではないですがね♪
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年10月22日 21:51
まきまきさんこんばんわ!

人間関係の悩みというものは、
生きている限りなくなることはないという気がしますね。
職場、地域、知人友人、家族・・・
なにかしらの悩みはついてまわり、オールクリアにはならないような。
どんな状況でも確実に変えられるのは自分自身だけなので、
自分の言動や受け止め方、気の持ちようを変えて乗り切っていくしかないのかなぁ、なんて私は思っています。
でも、それでもやっぱり苦しいときは、
無理して頑張らなくてもいいやって思うな。
時には逃げても弱くても、自分が健やかに楽しく生きられることが大事なのだと思うからね。
身体も、心も、壊さないように大切にしてくださいね。
(マラソン頑張って♪)

たまにしか書き込みできなくてごめんなさい。
でもいつもお邪魔する時には数日さかのぼって楽しく日記を拝見しています!
Posted by ichigo。 at 2008年10月26日 00:25
>千ちゃん
ウォーキングはジョギングよりも体に良いとよく聞きます。長い時間をかけて有酸素運動をすると脂肪燃焼の効果も期待できますよね☆
でもお菓子を食べちゃうとプラマイゼロになるかも!?

>ichigoさん
おっしゃる通り!
人間関係の悩みはどこに身を置こうともありえるもの。
幸運ながら今回の僕の悩みは最近解決いたしました♪なんか一回り成長した気がします(笑)

書き込みできなくても大丈夫ですよ☆
読んでもらえるだけで満足なんです。
僕もichigoさんのブログを毎回楽しく読ませてもらってます♪
Posted by まきまきまきまき at 2008年10月26日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。