2008年10月01日

悩み

こんばんわ☆

お疲れまきまきです。


皆さんに質問

悩みを人に相談しますか?



ちなみに僕はしない。

特に仕事のことに関しては嫁さんにもしない。

ほとんど自己消化します。

今の状況や結果を報告することはあっても

「どうしたらいい?」とかは聞かない。

その場にいなければ分からないことだと思うから。


そんな僕ですが!!

最近精神的に疲れがきてます。

自己消化しようにも、事が長引きすぎて消化不良を起こしつつあります。

う~ん、困った。



なので、珍しく相談。

相手は事情を察してくれる元同僚。

近々二人で飲みながら話し合うことになりました。

人に打ち明けたことで、少しは気が晴れた気がします日の出


それにしても、ここまでキツイ思いをするのは久々だなぁ。

いろんな人に話せばココまで苦しむことはないんだろうけど

「それをする事=陰口を叩いてる」みたいな感じで好かんのよね。

女性中心の職場でそれを嫌というほど見てきたし。




あー
あー
あー



初めてストレスを感じてるかもタラ~




ガンバレ俺!!パンチ!




でわでわ。



Posted by まきまき at 20:01│Comments(7)
この記事へのコメント
お役に立てるかわからないですが、
たまには私にも何でも話してくださいね~!

だいたい逆ですが・・・すみません。

でも私の場合は大抵もう私の心で最後は決めてます。

ただ悩みにもいろいろあるので、
私は仕事の悩みはまきまきさんと同じように対処するでしょうね。
でも自分で溜め込んでしまうのは
とてもよくないので、
誰かに話すことで少しでもスッキリというか
気を楽にしたほうがいいと思います。
仕事の悩みは仕事場の中でのことだからですね・・・
なかなか難しいですよね。
同じ職場で話さないと
悩みの内容はわかりませんが、
時間がかかる悩みなのでは
ありませんか?
それか年配の方からアドバイス聞けたり、
たとえ職場は違っても奥様に話して
落ち着くこともあるかもしれませんから、
悩んで身体にも影響することもあるから
無理なさらないように。

ありがたいことに
私は今の職場での大きな悩みはないです。
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年10月01日 23:13
自分も人に相談とかはしないほうです。
女性が多い職場で、表裏の態度みたときは・・コワって思いました。
自分は、裏表ない人になりたいです!
Posted by poo太poo太 at 2008年10月02日 00:08
裏表は大切です。
ボクの悩みは…
最近クラスの仲良かった人に、無視されてるような感覚を覚える事です。

そんなボクでよければ、相談を承りますが…
単刀直入を心がけ、優しさのないアドバイスができると思います。
Posted by つかぼ at 2008年10月02日 17:58
>千ちゃん
ありがとうございます☆
けどご心配なく。どうすべきかは答えがでていますので。
元同僚への相談もメールで報告をしただけで、「どうしたらいい?」みたいなものではありません。
ただちょっと、話しの通じる人に知って欲しかっただけなのです。

時間がかかるかは相手しだいなので、僕はマイペースに待ちたいと思います。
何かあったら相談に乗ってくださいね♪

>poo太さん
poo太さんもあの裏側を経験してますか。
コワいですよね・・・。
「ただ仕事を頑張る」
なぜこれだけに集中できないのだろう。

>つかぼ
つかぼに相談・・・・そんな自分を想像できないけど、単刀直入なアドバイスをしてるつかぼは簡単に想像できるよね(笑)

話してもいいんだけどね・・・ちょっと伝わりにくいんだよね。
僕の職場の人間が分からないと。

まぁ今度酒呑む機会があったら、話すさぁね☆
ありがとう♪
Posted by まきまき at 2008年10月02日 21:49
沖縄に居る頃
マキマキに仕事の悩みを相談した事を思い出します(*´▽`*)

あの時ゎ味方になってくれてアリガトゥ(´∀`人)

私ゎお喋りが好きだから
何かあると友達に電話してます(笑)
ただ、友達に聞いてもらって友達の意見や・友達なら、どう行動を取るのか聞いていると
客観的に自分を見つめ直す事に繋がるケースが多いんだ。d(^-^)

マキマキの味方ゎ仕事塲にも必ずいるはずよ!
p(*^-^*)q
Posted by チョコ at 2008年10月11日 05:50
その悩みとは関係のない場所にいる人に話す事が多いですね。
前に信用して話して裏切られた事がありますから・・・
一般的な観点からのアドバイスも解決の糸口になったりしますし、何よりただ聞いて貰うだけで心が落ち着きます。
我慢ばかりしてると余計に悪い方向に行ってしまいそう。
たまに愚痴るのは良いと思います。
そのためにブログをしています。後で読むと酷いな~~って苦笑する事もしばしば(笑)
Posted by さだちゃん at 2008年10月12日 09:13
>チョコ
チョコとは何回か話したね☆

確かに、誰かに話しして意見を聞くことによって、客観的に自分を見れるかもしれない。

味方はいるよ♪
と言うよりも、この話しをしたら
大多数の人が俺への同情意見を持つと思う。
それが分かってるからこそ、あえて話さないというのもある(笑)

>さだちゃんさん
「聞いてもらうだけで心が落ち着く」
よく分かります。
でもやっぱり負けず嫌いな性格のせいでしょうか、悩みを簡単に話せない自分がいます。
「愚痴る=自己消化できない=負け」みたいな。

損な性格ですが、そのおかげで成長できたことも沢山ありますので、一長一短ですね。

たまには力を抜いてもいいのかなぁ。
Posted by まきまき at 2008年10月12日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。