てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 4連休 初日

2008年09月14日

4連休 初日

おはようございます。


昨日から4連休に入ってる まきまきです。

土日月は普通に休み

火曜日は年休消化のため


僕は臨時職員で半年契約なんだけど、半年分の年休はその半年で消化しなきゃいけないの。

普通は毎月一日取ったりするんだけど

調理は忙しくてなかなか取れない。

気付いたら5日分も残ってましたタラ~

なんとか今月中に消化せねばなりません。

だから毎週3~4連休になるかも。

ああ・・・腕がなまってしまう・・・。ゼイタク?



さて連休初日の昨日


嫁さんが行きたいというので行ってきましたプラザハウス

そこでは画家アリカワコウヘイさんの絵画展示会がおこなわれていまして

その画が可愛らしいから観たい♪ と嫁さん


その写真
4連休 初日

4連休 初日

4連休 初日

4連休 初日

4連休 初日

4連休 初日


ちょっと変わってたのが、この人の展示会では蝶が飛んでるんです。

4連休 初日



しかし絵というのは高いね!!

60万ぐらいするの!!

小さいものでも10~20万・・・・・庶民には理解できません。


でもまあ、ふだん経験できないことだったので楽しめました♪



そのあとはゲオでDVD借りたり、ハンビータウンでショッピングしたりして帰宅

夜は子供達とWiiで遊び、子供達が寝たあとはWii fitでひとりトレーニング汗
今日が休みなので深夜一時ぐらいまで約二時間運動してました。


今日はゆっくりと夕方からお出掛け

久々に親友と呑みます♪

それまでに今日の分のトレーニングをせねば。



でわでわ☆







Posted by まきまき at 11:14│Comments(9)
この記事へのコメント
行ったんだ♪
絵本貰えた?いつまでだっけ?
しかし蝶が飛んでるってすごい…おれも行こうかなぁ☆彡
Posted by つかぼ at 2008年09月14日 13:04
>つかぼ
やっぱりつかぼは反応したね☆

絵本貰えたよ!!
子供に一冊づつ。
先着3千人はもらえるみたいだから、今日か明日ぐらいまではないかな?

展覧会は23日までやってる。

蝶はね、いるにはいるんだけど、多くは壁に止まって休んでる。
飛んでても2~3匹ぐらいだから、あまり期待はしないでね。
Posted by まきまき at 2008年09月14日 16:10
カワイイ作品ですね~☆
そして心温まりますね~♪
お子ちゃまが写真にピッタリマッチんぐ~♪♪♪
てふてふが飛んでるなんて素敵ですね!
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年09月15日 12:48
頑張って有給消化して下さい。
腕が鈍ったら家でご馳走作ってね。
あっ、沢山作りすぎたら宅急便で送って下さい(笑)

可愛い絵ですね。
絵本とかも書いてらっしゃりそうですね。
絵は高いです。でも、興味のない人にはガラクタですが・・・(汗)
Posted by さだちゃん at 2008年09月15日 15:04
>千ちゃん
ほんと可愛らしい絵でしたよ☆
なんか見たことある画風だとおもったら、那覇バスの車体に絵を描いて新聞に載ってた人でした。

蝶は子供達に追いかけられてちょっと可哀想でしたね(汗)

>さだちゃんさん
そうですね。家で作ってあげなきゃですね。
余ったらお送りします(笑)

アリカワコウヘイさんは絵本も描いてるようです。
ご本人も会場にいましたが、とても人のよさそうな青年でしたよ♪
Posted by まきまき at 2008年09月15日 16:17
バスの車体に描いてるなんて
素敵だわ~!カワイイでしょうね☆

絵の宣伝にもなりますよね~☆
それでバス会社も儲けてますが・・・
両方で相乗効果ですよね♪
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年09月17日 23:03
>千ちゃん
この人の絵はクレヨンで描かれてるので、子供ウケすると思います。
絵が描かれたバスの実物を見たことがありますが、小学生が一生懸命描いた絵って感じです。(失礼?)
Posted by まきまき at 2008年09月20日 23:41
絵ってイイ値段するよね!

ただ画家サンゎ1枚の絵をどれだけの時間を使ったのか気になります(σ´∀`)σ
Posted by チョコ at 2008年09月26日 06:24
>チョコ
う~ん。描く時間は人それぞれなんだろうね。
以前テレビで版画家の名嘉睦稔が、版画を彫るところを放送してたけど、絵を考えるのに時間を費やして、彫る時は凄いスピードだったな。
Posted by まきまき at 2008年09月26日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。