てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 避けてきたもの

2008年09月08日

避けてきたもの

こんばんわ&お久しぶり


お風呂のとき、泡を乳首につけて「おっぱいがなくなった~!!」
と叫ぶ次男奏和の父 まきまきです。


いや~ほんと久しぶり。

元気でしたよ。 はい。

毎週いろんなことがあって、ブログネタには事欠かないのだけど

PCの前にじっとしてるのが最近耐えられなくて更新してませんでした。

しかし、そんな僕のページに日々いろんな友達が足跡を残してくれるのです。


ありがたい

というわけで

重い腰を上げてブログ更新



お題 「避けてきたもの」


人それぞれ

日々生活していて、出来るだけ避けてきたものがあると思うの。

口うるさい上司だったり

ネズミ講を勧める友達だったり

嫌いな食べ物だったり




動物占いオオカミのマイペース人間な僕でも

やっぱり避けてきたものがあるわけで


・・・・・・・・・・・・・・・でも、二週間前

今までずっと避けてたものを僕は遂に受け入れました!!


それはね・・・・・・・・・・・・



















これっ!!

避けてきたもの


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・、えっ?何って?


バイク用トランク



今まで避けてきたもの・・・・・


だって

オジサンみたいじゃ~ん!!!

カブやスクーターならまだしも

マグナに付けるのはとぉ~っても悩ましい



けどさ、

このタイプのバイクは収納が全然無いの。

バイクで買い物行くと、カバンに入る大きさのものしか買えないの。

ヘルメットも常に持ち歩かなきゃいけなかったの。

マグナには合わないと分かってたけど

「あれば便利だろうなぁ」とは常々思ってたの。

でも、これを付けること=オジサン化みたいな・・・・・ねぇ

だから今まで付けなかったんだけど、

先月末に「はにんす」のホームセンターかねひでが閉店セールやってて

これが安くで売ってたの。

だから・・・・・買っちゃったパンダ

で・・・・・付けちゃったピカピカ

で・・・・・タケからもらったステッカーを貼っちゃったGOOD

避けてきたもの



で・・・・・付けた感想

やっぱり便利ラブ


見た目より使い勝手

これは進化でしょうか 退化でしょうか



はっきり言えるのは

見た目は悪くなったこと(マグナね)




普天間~コザ十字路間を毎朝夕走っております。

見掛けた方は、「ああ、あれがオジサン化したまきまきか」と

ほくそ笑んでくださいニコ



いいんです。

便利が一番!!



でわでわ。











Posted by まきまき at 20:52│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりね~♪ By小柳ルミ子 
ほんとお久しぶりです!元気そうでなによりです!

バイク見かけたら・・・  ニヤっ(=。=)ってしますw
Posted by poo太poo太 at 2008年09月08日 23:10
おれなら避け続ける。
ペーパードライバーと化したボクが言うのもなんですが…

ボクは『見た目』が優先で『効率』は後回しで生きてます。

けど、メットインがあったらいいのに…
とは常に思ってます。。。
Posted by つかぼ at 2008年09月09日 18:03
>poo太さん
元気っすよ!!

相変わらず日々忙しなく動いております。

見かけたらニヤついて下さいな♪

>つかぼ
俺もバイク買って以来2年半避け続けたんだけどね。
便利さには勝てんかった。

今日の夕方の雨でもしっかりとリュックを守ってくれたしね。

でも格好悪さは際立ってます。
Posted by まきまき at 2008年09月10日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。