てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › GW三日目

2008年05月06日

GW三日目

おはようございます☆


腕も肩も筋肉痛のまきまきです。



昨日は朝からお出掛け

行き先は瀬底島

天気予報では雨だったのでどうしようか悩みましたが、以前から計画していたことだし
最終日に遠出は避けたかったので強行しました。


出発は朝8時前

5月5日は毎年すごい混むので早めに出たんですが、天気が悪いこともあって思った以上に空いておりましたピース

とりあえず名護に着いたのは朝9時過ぎ。
お決まりの名護エンダーで休憩します。
この頃からパラパラと小雨が降ってきました。

10分ほど休んで再び出発車

西海岸線をひたすら北上するのですが、ここは片道一車線で途中新しい道が二車線になるものの、海洋博とかに行く時にはいつも混むんです。
でも昨日は空いてましたねぇ。あっと言う間に瀬底島到着です。

GW三日目

手作りとは思えない別荘ですよねぇ。

元ボスの旦那様が一人で作ったんですが、普段は毎週末畑仕事をしに瀬底へやってくるそうです。
那覇からですよ!!
たまにならまだしも、毎週はキツイです。

昼過ぎには雨もあがったので、この家の付近を子供達と散策。
静かで車の通りもほとんどなく、カラスやいろんな鳥の鳴き声を聴きながら歩きました。

途中、道端にセンダン草がいっぱい生えていたので、
種になる前のヤツをとって服に投げつける遊びをやりましたニコニコ

僕らが子供の頃はよくやった遊びですが、長男の悠音に聞いたところ「やったことない」らしい。
なので嫁さんも参戦し、親子4人で投げ合って遊びました音符オレンジ
ただ次男奏和は服に付くのを一人楽しんでいましたが。

一通り遊んだ後、午後3時半に帰ることに。

帰りは疲れたので高速で帰りましたぶーん
我が家は北中城IC降りてすぐのところにあるので、高速で帰るとすごく楽なんですよね~シーサーオス

夜はゆったりと疲れを癒すことにしました・・・・・・・・・・がっ!!!!

夜11時を過ぎた時に緊急事態発生!!

僕はリビングで一人ネットをしてたんですが、前方上部の壁から「バンッ!」って音がしたんです。

「ん?」と思い顔を上げると目の前に・・・・・ゴッキー!!!!!!

ぐええええええええ!!!
ぐええええええええ!!!


僕がこの世で一番恐れる生き物であるがーん

しかもこんな至近距離にダイブしてくるとは!!!


激しく動揺しつつも、冷静に彼を観察すると・・・・どうやら彼は若者らしい若葉マーク
少し小さく、動きに勢いがない。

これなら勝てる!!

殺虫スプレーを取り出し、何度も振って、そのチャンスを待ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・カサカサ

!!!!!!
壁の隅へ移動しました。

ここなら狙いやすい!!

少し場所が高かったのでイスに昇り出来る限り腕を伸ばして・・・・

          シューーー!!!!!!

ギエェェェェェェェ!!!(ゴッキー心の叫び)



勝利しました。
安息の時間が再び訪れたのです。


所要時間15分

それまでの酔いも完全に醒めるほどの緊迫した闘いでした。


そして午前0時過ぎ

疲れきって眠りにつきましたとさ眠る



しかしながら、遂にヤツラの季節がやってきたか!

夏の夜は常にヤツラとの闘いです。
いろんな隙間を見つけては外から侵入してくる。

気をつけねば!!


でわでわ☆




Posted by まきまき at 11:07│Comments(4)
この記事へのコメント
素敵なところですね~☆
やっぱり沖縄はよかねえ♪

沖縄のゴキブリにはまだ
お目にかかってないです!

でもまきまきさん相当怖かった
んですね!!!
Posted by 黒百合 at 2008年05月06日 18:54
うちはデカイのでた!
寝起きの出会いでしたが(AM3:00)…
1発で眠気が飛びまんた。
格闘は30分以上続きました☆彡
Posted by つかぼ at 2008年05月06日 19:59
自分はゴキブリは大丈夫なんですがヤモリが苦手です・・
ゴキブリは、スプレーでは、なかなか死なないので
ママレモン(食器液体石鹸)をかけると
1分では動かなくなりますよ☆
殺虫剤は、人間が吸う危険もあるのでママレモンのほうが安全かなと思いまして。。
Posted by poo太poo太 at 2008年05月07日 11:53
>黒百合さん
まだ県産に出会ってないんですか。
デカくて凶暴なんです。
次回来沖の際には泡瀬のテトラポットのある場所に夜食べ物を持って行ってみてください。
5分ぐらいしたら現れます。

>つかぼ
もうすでに被害にあってたのね。
つかぼの家はベランダのすぐ外が草むらだから、イキのいいのが侵入してきそうね。
勝利したあなたを尊敬します。

>poo太さん
今のスプレーは強力なんですよ>ニヤ
吹き付けると急激に悶え苦しみます。
まあ確かにそんな強いやつを人間が吸い込んでしまうと危険でしょうね。
しかし、ママレモンをかけるような余裕はないですね・・・。スプレーか新聞紙で毎年闘っております。
Posted by まきまき at 2008年05月08日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。