てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 宴&ズル休み

2008年01月21日

宴&ズル休み

こんばんわ☆

腰が痛くて靴下が履きづらい まきまきです。



昨夜

ナチュにてスタッフ・怒トサカと奥さんjoyちゃんの
退職お疲れさん会&ご結婚おめでとう&出産おめでとう会がありました。

まずはその様子
宴&ズル休み
宴&ズル休み
宴&ズル休み
宴&ズル休み
(すみません。勝手に写真UPしてます。都合悪い方は連絡ください。)

いや~、実に良い宴でしたニコニコニコニコ

多くの常連客や友人・知人が集まり、会は終始和やかムード。

また出席者は料理を一品持ち寄りだったので、いろんな方々の手作り料理も食べれて最高でした食事

ちなみに僕はスーチカー(三枚肉の塩漬け)を作って持っていきました。



でも、あれだけの人達に祝福されて 怒トサカとjoyちゃんは幸せもんです。
これも二人の人徳があればこそでしょう。

来月には怒トサカは故郷種子島で父親の後を継ぎ漁師になるとのこと。

ガンバレ!!

簡単に行ける場所ではないけれど
いつの日かナチュメンバーで遊びに行きたいな。



この日は深夜2時まで飲み就寝。





今日

朝7時に起床。
平日なのでもちろん出勤なのですが
僕は今日 久々にズル休みしちゃいましたヒミツ

7時半に職場に電話して 「すみません。風邪でお休みします」って。

「用事がある」と言って年休取ることも出来たんだけど
2月からの就職活動のために使いたくなかったの。
だから「病休」をいただきましたタラ~

僕は体調不良で仕事を休むことはほとんどないので
おそらく職場の方々はビックリしたはず・・・。
う~ん、ちょっと罪悪感がガ-ン

でも毎日必死に頑張ってるから、たまには自分に休みあげても・・・・・とか思ったり。

すみません。
はい。サボりはいけませんよね。



でもそのおかげで久々にゆっくりできました。

とは言っても午前中は保育所に年賀を持っていき、帰りに職安に行ってきたんですけどね。
保育所では「抱っこしてー!!」と言ってくる子供達一人ひとりに
「いや、まきまきさんは腰が痛いから今日は無理」と断りまくり、なんとか我慢してもらいました。

やはりあの子達は癒しです。


職安では収穫なしでした。
そうよね まだ早いもんね。


午後からはウイイレタイム(サッカーゲーム)
メッシがよく働いてくれます。
すいません。サッカーに興味ない方は意味分かりませんね。


そして夜はBeer飲みながらネット。


ああ、さようなら我がゆったり時間。


明日からバリバリ働くぞ~!!



Posted by まきまき at 21:00│Comments(7)
この記事へのコメント
バリバリ働いてつか~さい!

でも身体は大事にね☆

私もそのご結婚・出産にあやかりたいです・・・
Posted by 黒百合 at 2008年01月21日 22:01
いやいや、安心しましたwww
私も身体が辛いときにはサボるし帰るし・・・じゃないと続かない。

昨日の写真、綺麗に撮れてますね!
私が携帯から撮ったのは全滅でした・・
明日からまた頑張りましょう☆
Posted by ロビン at 2008年01月21日 22:38
いやいや、安心しましたwww
私も身体が辛いときにはサボるし帰るし・・・じゃないと続かない。

昨日の写真、綺麗に撮れてますね!
私が携帯から撮ったのは全滅でした・・
明日からまた頑張りましょう☆
Posted by ロビン at 2008年01月21日 22:38
またしても2回書き込まれてしまった><なんでかなあ・・すみませぬ!
Posted by ロビン at 2008年01月21日 22:39
本当に良いPARTYでしたね!
二人の為に皆が一堂に会して(それだけでもスゴイ☆)
ビデオレターやオリジナルソングまで!!!すごく感動しました^^/
努トサカとJOYちゃんの人柄はもちろんだけど・・・
皆すごく温かくて自分の周りには素敵な仲間がいるんだなぁ~ってしみじみ思いました^^v
いつか皆で種子島行きましょう!
Posted by miimei at 2008年01月21日 23:20
お祝いだね(*・∀-)b
おめでと〜

明日からもガンバッp(*^-^*)q
Posted by チョコ at 2008年01月22日 01:53
>黒百合さん
はい~!バリバリ頑張ってますよぉ~!!
今日からはマラソン練習も再開しました♪

>ロビン嬢
「体が辛いときには休む」
やりたいけど出来ないことなんですよねぇ。
今回はどうしても職安に行きたかったので休みましたが、普段はどんなにきつくても出勤しちゃう。
僕も昭和の人間ってことです。

>miimeiさん
一つの家族のためにあれだけの人が集まるなんてすごいよね!!
トム夫妻も料理やビデオ撮影に会の企画など、とても頑張ってました。
僕らはほんとに素敵な人達に囲まれてます☆

>チョコ
おおう!元気か!
そこ寒いだろぉ?
お互い頑張ろうぞ!!
Posted by まきまき at 2008年01月23日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。