てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › あっという間に

2007年12月11日

あっという間に

12月も1/3が終了

こんばんわ、まきまきです。


気を許すとあっという間に時間は過ぎ
ブログの更新もままならない今日この頃

皆様いかがお過ごしですか?



僕は相変わらず多忙です。

コピーロボットが欲しいです。

ついでにドラえもんも欲しいです。


空想はそれぐらいにして先週末の出来事を簡潔にご紹介



先週金曜日

仕事を5時に退社し5時半に子供を迎える
すると次男の様子がおかしい。
「なんか変だ」と思いながら家に着き、いつも通りサッカーをする。
でも明らかに動きが鈍いので早めに切り上げて帰宅。
家に入り熱を測ると38.2℃!!

やっぱり熱あんじゃねぇかーーーーっ怒り怒り

急いで二人を風呂にいれご飯を食べさせ次男に熱さましを飲ませる。

そして6時50分に嫁さん帰宅。

おそるべし残業職場(正規の勤務時間は6時まで。家から車で5分の距離)。

まあ職の無い世の中だから贅沢は言えんのだが・・・ムカッ

結局この日は夜中も熱が出てバタバタ。



土曜日

午前中嫁さんは次男を病院へ連れて行き、その後自分がインフルエンザの予防接種を受けるため別の病院へ。
長男は保育園
次男はばぁばの家へ

僕は前の職場の保育所のお遊戯会を見るためコザへ。
ビデオカメラ持参で行ったのだが、着くなり所長に「あちらへどうぞ」と通されたのが控え室。
なぜか仕事を頼まれチラチラと子供達の演技を見つつ言われるがままに仕事をする僕。
結局ビデオは撮れませんでしたぐすん


そして午後

嫁さん・長男と合流し、沖縄マラソンの受付をするため市営へ。
ところが土日祝日は休みだったらしく無駄足に。

次にベ○ト電器へ液晶テレビを見に行く。
最近急に嫁さんが「そろそろ地デジの準備しなきゃね」と言い出したため。

チラシを見てある程度買うものは決まってたのだが一応現物を見にね。

店員であるマイミクしょにいろいろ説明を受ける。
僕は大体の家電はここで買っている。
どうせ買うなら友達のいる所の方がいいからね☆

で、値段を比べるためにヤ○ダ電機へ。

そしたらこっちの方が一万円くらい安い。
けどそれは想定内。

しょに電話するが忙しいので後で掛け直すとの事。

で、嫁さんとテレビコーナーをブラブラしてると店員が接客にきました。
僕はベ○ト電気で買うつもりだったので店員を避けてたんですが、知らぬ間に嫁さんが拉致されてまして、
あれよあれよという間に内金入れてました。

すげえよ店員
誰が財布を握ってるのかよく分かってらっしゃる。

帰りの車の中で、僕がしょに謝罪のメールを送ったのは言うまでもありませんタラ~



日曜日

前日パタパタして疲れてたので午前中はゆったりタイム。

そして午後

嫁さんが言いました。

「悠音が保育園から紅芋をいっぱい持ってきたの。スイートポテト作ってハート

そういって彼女は子供達をつれて実家に遊びに行きました。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
えっ!?

俺一人で作るの!?

なんぎだな~と思いましたが、他にやることもないので作ることに。

午後2時に開始し作り終えたのは6時すぎてました。

それがこちら
あっという間に
あっという間に

出来た数は46個!!


いや~頑張った。
俺頑張った。

ちゅらかーぎーは嫁さんと僕の職場の人へ
やなかーぎーは家族で消化。

良い出来です。
誰にあげても恥ずかしくない美味さでしたピース


そしてその夜、我が家でクリスマスツリー点灯式
あっという間に
あっという間に

もうこの季節がやってきたのですね。

日々変わる子供達の願いに頭を悩ませてます。




そして今日

午後から年休を取り無事にマラソンの受付をしてきました。
これでもう出場するしかありません。
参加料4000円払ってますから~!!

その後ちょっと時間があったので保育所へ。

やっぱり癒されます(〃´o`)=3 フゥ
ここに来るたびに「娘欲しい症候群」になっちゃいます。

まあ今の経済力じゃ無理なんですが。



そして5時に帰宅。

家に入ろうとすると鍵がないがーん

そういえば昨日ジョギング行ったときに家の鍵だけキーホルダーから外したんだった・・・。



あっそうそう。

最近毎日夕飯を作り、毎日走ってます。


そりゃ多忙になるよね。

体調管理をしっかりせねば。



そんな日々でした。

でわでわシーサーオス







Posted by まきまき at 19:29│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんはー!
相変わらずおいしそうですね!

でもまきまきさん、なんか素直ですよね!
Posted by poo太poo太 at 2007年12月11日 22:42
まきまきさんこんばんわ!

紅芋のお菓子って、美味しいですよね~~~!
お菓子御殿で売っている紅芋タルト、大好物です!
ちんすこうも大好物だし、沖縄のお菓子、大好き!
まきまきさんのスイートポテトも食べたい、是非!愛知に空輸、カモォォン!w

数日分の記事を拝見しましたが、
お料理上手なまきまきさんの奥様がうらやましいわー。
晩御飯を作ってくれるだんなサマ、なんて優しいのかしら!
お料理上手な男性というのも素敵ですね。
Posted by ichigo at 2007年12月11日 23:06
いつもながら、芋うまそ〜!!
仕事に子供の面倒、そのうえジョグとは!!!いつも圧倒されます。すげーパパだ!!
Posted by 69 at 2007年12月12日 01:07
スイートポテトおいしそうだなぁw
ここ何年も家で料理したことないから俺も今度作ってみようかな^w^
Posted by もり at 2007年12月12日 18:33
>poo太さん
素直・・・・ですかねぇ?
僕は自分のことを「天邪鬼」と思っているのですが。
どちらかと言えば単純なのかもしれません(苦笑)

>ichigoさん
おお!お菓子御殿を知ってるんですか!
ビックリです。
紅芋タルト美味いですよね~♪

愛知に送りたいのは山々ですが、保存料が入ってませんので日持ちしません。
ご要望があればレシピを教えますのでご連絡ください☆

料理は子供の頃からやってたので苦ではないんですよね。
ichigoさんのお子様も一緒に料理してましたよね?
もっと大きくなったらお母さんのためにご飯作ってくれるかもしれませんよ♪

>69
すご過ぎて体が軋んできてます。
生き急ぐとはこんなことを言うんでしょうか。

日々精進でございます!

>もり
もりとはも~り~かな?
最近料理してないの?
俺よりはるかに料理上手なのだからたまには作ってみては?

子供がビックリするはずね☆
Posted by まきまき at 2007年12月12日 20:53
ウワーン。・゚・(ノд`)・゚・。
紅芋ポテトーーー(´;ω;`)
なんでこんなの作れるの!?
紅芋の色、なんだか懐かしくなって少し沖縄帰りたくなったょ。。。


にしても保育所のお遊戯見に行って仕事させられたのにゎゥケました(笑)
(●´艸`)ゥプ
Posted by チョコ at 2007年12月13日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。