てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 今日の夕飯

2007年12月04日

今日の夕飯

こんばんわ☆

今日職場にて、校内放送で名前を呼ばれたまきまきです。


いや~、あれってビックリするもんだ。
まさか自分の名が呼ばれるとはびっくり!

緊急の仕事のために呼ばれたんだけど、僕は更衣室で寝てたの。
午前中のあまりの多忙さに疲れ果てて。

油断は禁物ですなパンチ!

実は僕、未だに生徒たちから何の仕事をしている人か聞かれたりします。

そりゃそうだ。
僕が校内をうろついてる時は生徒が授業をしてる時だもの。

だから廊下ですれ違ったりすると「このおじさん、誰?」みたいな顔で見られますガ-ン

まあ三月までに憶えてもらったらいいかな。



さてお題。

本日も夕飯作りました。


昨日オーブン焼きで時間かかったので、今日はパッと出来るものを考えました。

本日の材料は

豚ローススライス・玉ねぎ・人参・椎茸・長ねぎ・卵

野菜は昨日とあまり違いはありません。
豚肉をメインに持ってきました。


だし汁の中に切った材料を入れて、火が通ったら味をつけて最後は溶き卵をビャー。


それがコチラ
今日の夕飯
今日の夕飯

名付けるなら・・・・・うーん・・・

   豚スキ卵とじ丼・・・・・・・・・カナ?

子供ってご飯に汁ドゥルドゥル~の具がかかってるやつって好きなんです。

食べやすいからでしょうね。

親子丼なんかも同じような感じ。

ものすごい勢いでバクバク食べてくれましたピース



そしたら嫁さんが

「掃除も洗濯も皿洗いも頑張るから、料理はお願い!!」
と言ってきました。


イヤイヤイヤ汗

料理作るのは好きだが、ここで僕がそれを引き受けてしまうと
6年かけて嫁さんに料理を教えてきた日々が無駄になってしまうじゃないか。

いいのか?
父親がご飯を作る家庭・・・・それもありなのか?

「おふくろの味」を子供達に残してやらなくていいのか?


しばらく考えることになりそうです。
まあそんな深刻なことでもないんだが。

「適材適所」という言葉もあるくらいだし。

前向きに考えてみようかな~。


そんな夜なのでした☆

でわでわチョキ



Posted by まきまき at 19:57│Comments(6)
この記事へのコメント
おいしそう!!
ぜひおいらの家にも、料理専属で来ていただきたいなぁ。。
Posted by poo太poo太 at 2007年12月05日 00:33
なんか旦那様から料理を教えてもらうってのもあり!ですね☆
素敵だわ~♪

私も妄想の中ですが、
まきまきさんの奥さんと同じように
料理上手な相手の方ならお願いするだろうなぁ♪
きゃはははは。

しかし、美味しそう!!!
Posted by 千ちゃん at 2007年12月05日 22:02
>poo太さん
お久しぶりです♪
ケータリングのご依頼でしょうか?(笑)

残念ながら時間がとれません☆

>千ちゃん
何をおっしゃいます!
千ちゃんさんは料理上手じゃないっすか!

大丈夫です☆
あとは男の胃袋を捕まえるだけですね♪
Posted by まきまき at 2007年12月06日 21:21
おひさしぶり♪

相変わらず おいしそうね★

いいな~奥様
私もたまに作って欲しいw

あっ旦那様やってくれるのでそれは助かってるけどね♪
Posted by みかえる at 2007年12月08日 10:17
>みかえる
ありがとうございます♪
おかげ様で家族には毎回好評でございます。

つかぼも料理するのね!
彼が台所に立ってる姿はあまり想像できない(笑)

家事は夫婦分担が一番よ☆
Posted by まきまきまきまき at 2007年12月11日 18:30
またまた・・・見てしまったw(°□°)w

今度ゎ生唾飲み込んでしまった自分の行動に自分でビックリ(☆∨☆)


お父さんの料理の味、息子サン大きくなっても覚えてくれるとイイne♪
☆⌒(*^▽゜)
Posted by チョコ at 2007年12月13日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。