てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › ロングドライブ

2007年10月22日

ロングドライブ

こんばんわ☆

沖縄マラソン参加不参加で悩み続けるまきまきです。



さて昨日。

元職場のボスが所有する別荘へ行って参りました車

行き先は瀬底島。

久々のロングドライブであります。


朝7時半に起床し、ゆったりと朝食を取ったあと準備開始。

最近気温が下がってきたので子供達の洋服を半袖か長袖かで悩みましたが
結局は薄い羽織物を持参して行くことに。


出発は10時過ぎ。

嫁さんは昼から仕事があったため、男三人でお出掛けです。

この日のために作った「仮面ライダーソング集」のCDをカーステレオにセットしていざ出発!!


僕の家からは北中城インターが近いため、それに乗りひたすら北上アップ

そして11時に名護到着。

名護といえば名護エンダー。
ロングドライブ

そこでトイレ休憩&一服タイム○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
ロングドライブ

10分ほど休んで再び出発。

11時半、瀬底島到着。

さてここからが問題。

前回来たのは一年半前。
別荘は筋道を入ったところにあるため、場所がうろ覚えな僕。

まずは記憶を頼りに筋道に進入。
しかし見覚えの無い家が立ち並び、あえなく撤退。

「電話して聞いてみよう」と思いボスに電話。

「トゥルルルル・・・・・、トゥルルルル・・・、・・・・・・・ルスバンデンワサービスニ・・・・」

なぜに俺の周りには電話出ないやつが多いのだろう。

仕方なく、別の車でこちらに向かっている元同僚に電話。

「トゥルルルル・・・、はいもしもし♪」

良かった、今度はつながったC=(^◇^ ; ホッ!

しかし、その元同僚も僕と同じく一年半振りの瀬底島。
やっぱり場所は覚えてないとのこと。

ということは取るべき行動はただ一つ。 探すのみ!!

筋道をグルグル回ること15分。 見つけました♪ヽ(*´∀`)ノ
ロングドライブ

実はこの別荘。ボスの旦那様の手作りなんです!
旦那様は建築士らしく、自分で設計し、自宅のある那覇から毎週通いつづけ、約一年半かけて建てたとのこと。

おそるべし建築士。


しかも今回は新たに茶室が出来ていました。
ロングドライブ
見事な茶室です。


そしてデッキで遊ぶ我が息子達
ロングドライブ
ロングドライブ


そして昼ご飯はBBQ。
炭火で焼くお肉は写真を撮るのを忘れるほどとてもうまかった♪

で、息子らはご飯を食べて遊び、おやつを食べて遊び、
元同僚の叔母様方にも優しくしてもらい大満足でしたO(≧∇≦)O


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ帰る時刻。

みんなで「また来ようね~!」と言い合って解散。
午後4時過ぎに出発車

混んでるかな~と思いながら出発しましたが、予想外に道は空いていて
あっさりと名護へ到着。
そして許田へと向かうわけですが、そこで悩むのです。

上(高速)から行くか下(一般道)から行くか

実はその日の朝、嫁さんに「高速で行っていいよね?」と聞くと
「え``ぇぇぇ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ」という反応が返ってきたのです。

えっ、なに?腰痛めてる僕に最長距離で帰って来いと!?

とりあえず行きは集合時間に間に合わすため高速を強行しましたが、
帰りの高速使用許可をもらってませんでした。


なので58を南下しつつギリギリまで考えたわけですよ。
そして僕が出した答えは
ロングドライブ
はい。ひたすら58南下です( ̄_ ̄|||)
写真は恩納村に入ったところですが、そこで嫁さんからメールが。
「夕飯作る?」

夕飯って・・・・家に着く頃には何時になってると思ってんだコノヤロウ!!
とは返しませんでしたが、暗にその気持ちを込めて「いや、いい」と返しました。

その頃には瀬底を出て一時間以上が経過。
腰に疲れが感じられます。

そして外はあれよあれよという間に洛陽
ロングドライブ

家に着いたのは7時前になってました。

もうグッタリ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そして僕らを出迎えた嫁さんが一言

「おかえり。遅かったね。」


はぁ?

はぁ!?!?!?!?!?!?( ゚曲゚)キィィィィィ

もうノックアウトですよ。

さすが我が嫁ですよ。

頭の中でローキックしまくりですよ。


けど怒る体力も残ってなかった僕は無言でシャワーへ。

風呂から出るとバタッと畳みの上で大の字。

その上へ次男がダイビングアタックΣ(゜◇゜;) ゲッ

さらに長男参戦。

結局休めない俺。



ようやく一息つけたのは夜9時過ぎてから。

ああー疲れた。

けど、予想以上に息子達が楽しんでくれたので良かった音符オレンジ

またいつの日か連れてってあげよう。
しかしその時は嫁さんも一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ





Posted by まきまき at 20:59│Comments(3)
この記事へのコメント
とっても楽しい時間でしたね☆
仮面ライダーを聞きながら♪
騒ぎながら♪
お子さん達も超楽しかったでしょうね!

まきまきさんと奥様のやりとりが
絶妙だわ~!!いけてます!!
夫婦で会話してても
こうして本心が聞けるから楽しいです☆
将来?のためにメモメモ♪♪

トホホホホ。。。
Posted by astromantic lily at 2007年10月24日 23:34
>Lilyさん
仮面ライダーCDのおかげで、行きは二人とも寝ずに元気でしたよ☆
歌の力はすごいです。

我が嫁は最強です。
ブログネタをどんどん生み出していきます。
ケンカしてるような記述が多いですが、そんなことはありませんのでご心配なく。
Posted by まきまき at 2007年10月25日 14:39
(笑)お嫁さん強いねぇ


にしても別荘とかィィょね〜夢のマタ夢だぁよ。
Posted by チョコ at 2007年11月06日 02:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。