2007年10月20日

休日

こんばんわ☆

Mr.シンデレラタイム まきまきです。



昨夜

久々にナチュに呑みに行ってきました。

先月の4周年パーリー以来です。


着いたのは8時半ごろ。
カウンターにはマイミク毛氏が一人座っておりました。
挨拶を交わし乾杯ビールジョッキ

しばらく僕の職場の話や毛氏の学生時代の話などをしました。

その後マイミクchoroが息子を連れて来店。
再度みんなで乾杯ビールジョッキビールジョッキ

オーナーのトムソーヤをまじえ今度はスナックの話に。
毛氏によると、客に酒を作らすスタッフや客に「タバコ買ってきて」と頼むスタッフがいたとのこと。
なんかその時点でその娘達、仕事じゃなくてただの呑みよね。
接客重視な夜の世界ではありえない話でした。
けどスナック苦手な僕はみんなの話を「ほぉ~、そーなんだぁ」と聞いてばかりでしたが。

その後、マイミクではないですが知り合い以上友達未満のmiimeiさんが来店。
なんでも、先週トムソーヤや毛氏、ロビン・choro夫妻とのカラオケの席に僕がいなかったのが残念だったようで、
しきりに「歌って♪」と催促しておりました。
僕はそのカラオケの日は職場の運動会(夕方からは打ち上げ)だったので行けなかったのです。
とりあえず昨日は「またの機会に」ということで許してもらいました。

その後、二人知り合いが来店。あっという間にカウンターはいっぱいになりました。


いいよね~、ナチュミスって

一人で呑みに行っても必ず誰かが居て(来て)くれる。

ナチュは、普段「責任感」で身をガチガチに固めてる僕が唯一鎧を脱げる場所。
家庭もそうではあるんだけど、ちょっと違う。
弱さや強さなんて気にすることなく素のままで座っていれる場所。


そんな場所にはできるだけ長い時間まったりしていたい・・・・・・・がっ!!!

毎回長居できません。

なぜなら眠くなるから眠っzzz眠っzzz

いっつも午前0時前には眠気が襲います。

眠くなったら最後、止められません。
意識が飛びまくって人の話をまともに聞けなくなります。

だから僕はその状態になると帰ろうとするんです。
けどね、それをみんなは止めるんです。
「もっとみんなで呑もう」と言ってくれるんです。ありがたいよね~♪赤

しかし無理っ!!

どうしようもなく眠いのだ。


そんなこんなで昨夜は一時に退店、駐車場にある車にて就寝。

そして朝7時。
たっぷり6時間睡眠でした♪
最近は涼しくなってきたので眠りやすくなったようです。


で、本日。
久々の休日でした。

朝はのんびり過ごし、昼はコリンザにてちょっと用事。
午後はまたまた家でのんびりテレビを観て過ごしました。

たまにはいいね。たまには。


明日はサンフラン瀬底にお出掛けです。
久々のロングドライブ。
腰の具合が心配ですが、父は頑張ります。


では、今日はこのへんで。
おやすみなさい眠る



Posted by まきまき at 22:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。