てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › とりあえず・・・。

2007年10月16日

とりあえず・・・。

こんばんわ☆

久々にブログ更新まきまきです。


もうね。忙し過ぎな日々。
マイミクの日記チェックも携帯からしか出来ず
あまりコメントも書けませんが
とりあえず最近の状況を箇条書きにてご報告。


先週平日

 職場の運動会準備及び通常業務でてんやわんや汗


先週金曜日

 運動会会場設営及び準備もろもろ
 勤務終了後、我が子の運動会準備のため保育園にて作業


先週土曜日

 我が子の運動会エイサー
 ビデオ撮影に必死な僕。 親子体操というものに出る予定だったが、その演目の中に長男を「高い高い」するのがあり、
 腰を壊してる僕にとってそれは致命的と判断。嫁さんに任せる。なにせ長男「超高校級」ならぬ「超保育園級」。
 
 運動会終了後、嫁さんは夕方から結婚式参加。
 夜9時まで野郎3人で過ごし、意識を失うように就寝。


日曜日

 朝5時50分に起床、7時に出勤。
 そして職場の運動会 僕の係りはビデオ撮影。
 職員以外立ち入り禁止な僕の聖域(一番見晴らしのいい所)に侵入してくる父兄達を追い払い続け、身も心もクタクタ。
 午後2時半に運動会終了。3時半まで片付け。4時過ぎに終礼。
 
 家に帰ると嫁さんが「ジャスコに行きたい」と言いまして。急いで風呂に入り、夜7時半まで家族サービス。
 そして夜8時より職場の運動会打ち上げビールジョッキ
 二次会のカラオケは強制参加で深夜1時過ぎに終了。2時に帰宅。


昨日

 朝7時に起床。ほんとはもっと眠りたかったが次男が最近誕生日プレゼントでもらった仮面ライダーの変身ベルトの音が
 非常に大きく、眠れなかった。
 子供達が保育園に行ったあと、休めばいいのに身支度をととのえ外出。着いた先は前の職場。
 はい。保育所です。
 もみくちゃにされながらも心が浄化されていくのが分かる。同時に体は疲弊していくが。
 結局朝10時半から夕方4時まで保育所で過ごす。 休めよ俺。
 そう思いながらも帰るときに大勢の園児に見送られると「また来よう」と思ってしまう俺。

 夕方子供を迎え、いつものように約40分サッカーをして遊ぶ。
 
 夜9時、新ドラマ「ガリレオ」を観る。意外におもしろい。
 なんだかんだで11時就寝。


今日

 運動会準備により出来なかった仕事をひたすらこなす。
 



とまぁ、こんな日々でした。

もっと細かく書きたいのだけど、それをする体力がまだ戻っておりません。

とりあえず報告までに。

とりあえず・・・。  
とりあえず・・・。
とりあえず・・・。


 




Posted by まきまき at 23:20│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様。
僕ももっと頑張らねば!ww

だけど体が資本ですぞ!お父さん!
ご自愛下され(´-`)
Posted by hico at 2007年10月17日 05:14
なぜにそんなにパワフルなのだ~!?

・・・Wiiスポーツを買って遊んだだけで筋肉痛の我らww

運動会の写真、綺麗に撮れてる!!
・・・こーゆうのを見ると、保育園も楽しそうだなと行かせてみたくなります。
悩み中・・
Posted by ロビン at 2007年10月17日 15:29
お疲れさまです。
体無理しないでくださいね。

お子さんの写真みて思ったのですが、
なんだか大きくなった気がします。
日々成長してるでしょうが、
そう感じました。

あぁ!運動会楽しそう☆
Posted by astromantic lily at 2007年10月17日 20:07
素敵だな おとん。

ペース配分は得意だろ???

無理はしないで

死なない程度に

がんばるのだぞ。
Posted by XXL at 2007年10月17日 21:09
>hico
いやいや、あなたは十分頑張っております。

体休めたいんだけどね。
動きを止めると時間がもったいないの。


>ロビン嬢
鍛えましょう。二人して鍛えましょう。
子は親の鏡です。
活発な子を望むなら親がそうならねば。
県総でサイクリング等は如何でしょう。


>Lilyさん
マジでデカくなってます。
特に長男の勢いは凄まじく、保育園児の可愛らしさなど、もはや遠い記憶でございます。

運動会
やるのも観るのも大変ですが、やはり楽しいですぞ♪


>XXL
ペース配分は不得意かも。
仕事を計画立てて実行するのは得意だが、休むことを知らない。
俺ってマグロ?
けど大丈夫。まだ死なない。
女の子の孫を抱くまでは(笑)
Posted by まきまき at 2007年10月17日 21:42
夜 マグロにならないように。
Posted by XXL at 2007年10月18日 21:30
運動会三昧だね
ヾ(●ω●)ノ”

お疲れ様☆彡
Posted by チョコ at 2007年11月06日 02:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。