てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 運動会に参加

2007年10月08日

運動会に参加

こんにちわ。

両足筋肉痛のまきまきです。



さてお題。

実は息子たちの運動会ではありません。


3月まで勤めてた保育所の運動会でございます。


去る10月6日の土曜日
シトシトと降る雨の中、行って参りました越○小学校体育館。

本来ならば我が息子の運動会参加のため、行けない予定だったのですが
台風の影響による悪天候を考慮して13日に延期になったのです。

実は去年も日程が同じだったため保育所の運動会が見れませんでした。

しかしながら今年は両方見れる!!
台風に感謝したのは久々でしたピース


そして運動会
僕は「一見物人」として体育館の中に入っていったのですが、
僕をみた保育士に「まきまきさん!こっちきて!」と呼ばれ
行ってみると職員が子供達に空手着を着せている。
「まきまきさんも手伝って!!」
「えっ!?あっ・・・・はい・・・・」と手伝う僕。

それが終わると今度は身障者の男の子の相手。
この子は大人の男が大好きでして、僕によくなついているんです。

ですがパワーがハンパじゃない!!
しかも最近「つねる」という技を覚えたらしく、腕やら脚やらをつねられるんですよ!!

おいおい、俺は保育士じゃないぞ怒り怒り怒り

しかしながら先生達はその他の子供達の世話や競技の準備で手一杯。

仕方ないですな・・・。

そんな中、運動会スタート
運動会に参加

子供達を応援しつつ、久しぶりに会ったので写真もパチリ
運動会に参加
運動会に参加
運動会に参加
運動会に参加

これといったトラブルも無く、プログラム通り順調に進み
あと少しで終わりというところ

年長さんのリレーのあとに急遽 職員リレーが追加され
所長のマイクで次々と呼び出される職員&保護者役員の方々

「あいや~、大変だねぇ」と余裕こいて座ってたら

「まきまきさ~ん!まきまきさ~ん!!」と体育館に響くMy Name

僕は保護者の方々にも顔が知られてるため、近くにいたお母さんが「はい、呼ばれてるよ。」と声を掛けてくれます。

坐骨神経痛になって以来、極力過度な動きは避けてた僕ですが
今回ばかりは避けられません。


そしてリレースタート

数年ぶりに思いっきり走りましたダッシュ

そしたら意外にまだ走れてる自分がいました。

おお、三十路ボンバイエGOOD



そして運動会終了後、片付けを手伝う。

あっ、そうそう。
今年3月に保育所を卒業し、小学校一年生になった子供達にも声を掛けてもらいました。
名前を覚えててくれたので良かったニコニコ

逆に僕の方がどんどん名前を忘れてきている・・・。ヤバイナ。



で、最後は保育所にて職員みんなでお喋りして解散。

僕は家に帰ってグッタリでした。



そして昨日は軽く筋肉痛。

そして今日はマジで筋肉痛。

走った距離は30mぐらいしかなかったはずだが・・・。


今週土曜日は我が息子達の運動会
翌日日曜日は職場の運動会

どちらも僕が参加する予定のプログラムがあります。

あいえなー




頑張れ 俺
頑張れ 腰

世のお父さん達 頑張ろう!


でわでわ すてきな祝日を。




Posted by まきまき at 13:05│Comments(5)
この記事へのコメント
がんばれ、まきまきさん!
がんばれ、まきまきさんの腰
身体お大事にね。

とてもカワイイ園児達ですね~☆
Posted by black lily at 2007年10月08日 19:14
運動会がこんだけあると大変だ〜!!
しかも、お父さんの存在の見せ所だね!!!
がんばれ!!
Posted by 69 at 2007年10月08日 22:33
>Lilyさん
あざーっす!!
体は着実に三十路に近づいてますが、気力で乗り切りたいと思います。

この園児達は来年の3月で卒園します。
なので、せめてそれまでの間は会うようにしたいのです。

>69
こんなに教育機関と接してるとイベントが多くて大変です。
だけどやはり子供はいいもんです♪
Posted by まきまき at 2007年10月09日 19:11
いや~・・・ホントにあなたは凄い!!心配しつつも感心してばかりww

子供の運動会だけで、死にそうなうちら夫婦。
気力だけは持ってるんだけどね~ww
Posted by ロビン at 2007年10月09日 19:46
いやいや。
僕は学校に通ったから作れるだけでございます。
レシピ本だけでおいしいケーキを作れる人の方がすごいのです。

ロビン一家は今のうちに太陽に慣れとかないと、あとから大変ですぞ。
外に出ましょう!
Posted by まきまき at 2007年10月10日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。