2007年09月16日

悪化?

こんばんわ☆

まきまきです。



先週お話した腰痛の件、皆さん覚えてらっしゃいますか?

結局痛みの原因が分からなかったんですけども

マイミクのつかぼにいろいろアドバイスを頂いたり

整体もしてもらいました。
(坐骨神経痛だそうです)


その後

なんとな~く良くなったような気がしたんですが

やっぱり気のせいだったようで

相変わらず痛みは治まっておりませんぐすん


そしてここ二日程

痛みまではないですが、変な感覚が足の甲と裏にまで到達してきました。


しかも

先週は体を後ろに反らすと痛みが出たんですが

今は立って歩くだけで反応します(痛くはない)



まずいよね、これ。

坐骨神経が腰とおしりの間のどこかで圧迫されてるからこの症状が出るらしいんだけど

その場所を見つけるのが結構難しいらしい。


今後どうしようか、迷ってます。

もう一度整形外科に行って、またMRIで検査してもらおうか

それとも評判の鍼灸医院で鍼打ってもらおうか

はたまた評判の気孔師に診てもらおうか


今のままではマラソン練習できません。

足を踏み込めば、足の裏と甲に違和感を感じるのですから。


とりあえず来週中に今後を決めたいと思います。


あ~、この歳で坐骨神経痛とは・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




話は変わりますが

昨日、豊見城にある「トミトン」に行ってきました車
悪化?

「スポーツデポ」はとても安かったです。が、

おそらく二度と行くことはないだろうなぁ・・・。

だって遠い思いしてまで行くようなものは何も無かったしね。

やっぱり南部は新都心までだな。



またまた話は変わりますが

ウチの嫁さんが髪切りました。はさみ
悪化?

どんどん短くなっていきます。

僕はセミロングより少し短めのストパーが好きなので

ある意味、理想からは遠ざかっていってますが

「その人に似合うならいいんじゃないo(TヘTo)」と自らに言い聞かせ

とりあえず嫁さんを静観しています。


そんな週末でした。


で、今日は嫁さんが職場の飲み会のため

一人で子守り中です。

昨日GEOでポケモンのDVDを借りてきたので今はそれを見せてます。

おそらく21時過ぎにお迎えの電話がきそうなのでBeerも我慢です。



今晩ナチュでワインを呑まれるマイミクの皆様

僕の分までたっぷり楽しんでねうわーん



でわでわ。



Posted by まきまき at 19:18│Comments(10)
この記事へのコメント
まきまきさん大丈夫?
気になりますね,,,
でも何事も早い方がいいですもんね!
早期発見早期治療で済ませたいですね。
鍼治療も腕のいい病院がいいですから!
私の父は病院を探すのに数年かかり、
県外まで行ってました。

まきまきさんの理想の女性の髪形は
短めのストレートパーマなんですね。
奥様の髪形が遠ざかって、
自分に言い聞かせるなんて
カワイイですね~!きゃははは!

腰お大事に。
Posted by astromantic lily at 2007年09月16日 22:52
あいやー
腰治らないか!
俺も足の裏が毎日痛くて大変です。
認めたくないのですが衰えてきてるんですかね~
少し休んだ方がいいんじゃない?

奥さん髪型ナイス!

うちのカミさんも髪の毛切ったんだけど似合ってますよ。

俺達も新しい髪形にチャレンジしたいね。
Posted by りょ at 2007年09月16日 23:02
>Lilyさん
単に腰痛だったらコルセットしたり安静にしたり湿布したりと、素人なりに対処法は思いつくのだけれど、まさか坐骨神経痛とは・・・。

ひどくなったら歩けなくなるようなので、慎重に対処したいと思います。


ストパー大好きです!!
ストパーなら長さはなんでもいいぐらい♪

>りょ
やばいよ、俺。
まぁ元々猫背だから余計に腰を悪くしやすいんだろうけど・・・。
りょも早めに診てもらった方がいいぞ。
だましだましでやってると俺みたいになっちゃうから。

りょの髪型
今度は逆モヒカンでいってみよう(笑)
Posted by まきまき at 2007年09月16日 23:25
マジ?とりあえず、うちに通う?
それで良くならないなら、他探してはどうだろう?
おれの練習の為にも、例のアレの為にも…
Posted by つかぼ at 2007年09月17日 01:03
〉つかぼ
マジで!?是非お願いしたい!!
けど整体ってどれくらいの間隔でやるもの?
週一ぐらい?それだとつかぼ家に迷惑がかかるのでは・・・。
Posted by まきまき at 2007年09月17日 10:43
悪い時は毎日がいいよ!
毎日は無理だけど…火曜日来る?
Posted by つかぼ at 2007年09月17日 11:42
ありがとう!!
じゃあ後ほどメールします。
Posted by まきまき at 2007年09月17日 13:04
私も20代後半に坐骨神経痛で
運転も出来ないし、ベットから起き上がるだけで30分かかるくらいに。
メチャメチャ痛かったな。。

で、つかぼ殿のとこみたいな治療院で
整体とか電気とか温シップを週に3回
通って・・・半年近くで全快。
コラーゲンも取るようにって、手羽先とか食べたり・・
寒くなる前に、頑張って通院したほうがいいかも。
ホントに動けなくなるから><
Posted by ロビン at 2007年09月18日 00:29
まきまき‥大丈‥夫
じゃなぃょね(●´ω`)

よくなる事を願うしかできなぃけど何か情報はいったらすぐに連絡するね
(>ε<)
Posted by チョコ at 2007年09月22日 01:03
>ロビン嬢
週に3回も通って半年かかったんですか!?
坐骨神経痛恐るべし!!

動けなくなるのだけは避けたいので、しっかり治療したいと思います。

>チョコ
うん。大丈夫じゃない(笑)

いや、今はそんなにひどい状態じゃないよ。
つかぼに整体してもらってるからね。

情報提供よろしく~♪
Posted by まきまき at 2007年09月22日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。