てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 復活!!!

2007年07月18日

復活!!!

こんばんわ☆

久しぶりにネット社会に復帰できたまきまきです。



台風4号来襲以来

ネットが使用できなくなり

携帯でしかmixi見ることができず

悶々とした日々を送っておりました。



思えば去年の台風の時も故障でネットが使えず

約3日 暇な思いをしましたが


今回は6日間

不通になりました。



デジタル社会は未だ自然には勝てないようです。



復旧するまでの間

携帯でマイミクの皆様の日記を読んでおりましたが

外部ブログを使用してる方の日記は携帯には表示されず


トムソーヤやLilyさんや69やhicoの日記が見れず

日曜日にあったワイン会はすでに終わっていて

Lilyさんは上海に飛んでいました。


たった6日間なのに

かなりの置いてかれた感があります。



まあ過ぎ去った日は戻ってはこないので

今日からまた日々を刻んでいきましょう。




さて台風4号

皆さんの家は大丈夫でしたか?


僕の家はネット以外問題ありませんでしたが

あの風の強さは沖縄人でもビックリでしたびっくり!


そして新聞やテレビでも大きく報道されていたゴルフ場の鉄塔倒壊

あそこは僕の職場への通勤路に位置してまして

昨日の出勤時に初めて現場を見ました。


なんかね

ゴジラが通ったあとを実物大で見たみたい
復活!!!

すごいよ!
まじですごいよ!!


車が3台下敷きになってるし!!

そのうちの1台は職場の先生の知り合いの車らしく

前の日に近くで酒呑んだんで、車を駐車場に置いて帰ったら翌日ペシャンコになっていたそうで。

怪我人がいなかったのが不幸中の幸いだけど

もしこれが「僕だったら・・・」と考えるとゾッとしますがーん


僕は飲みにいくと車の中で眠るので、あんな鉄塔が倒れてきたら一瞬であの世行きです。



自然恐るべし。



話したいことたくさんありますが今日はこのへんで。


でわでわGOOD














Posted by まきまき at 20:56│Comments(10)
この記事へのコメント
ぜひぜひ次回はご参加4645ですヽ(´-`)ノY
Posted by hico at 2007年07月19日 02:12
おー、ネット社会へおかえりなさい!
今回はホントにすごかったね〜
家が揺れまくって超不快でした。
Posted by 69 at 2007年07月19日 10:05
あかえり~!!
台風ほんと凄かったね!

ナチュも停電しながら営業したよ。
Posted by トムソーヤ at 2007年07月19日 12:17
ども~!
自分家は、停電しました~。
木も折れましたよ・・
台風恐るべし!
Posted by poo太poo太 at 2007年07月19日 19:10
>hico
今回のワイン会は翌日が休みだったでしょ。
めったにないことだから参加してみたかったなぁ。
とは行ってもワインはあまり呑めないんで、ワイン会というよりは飲み会気分で行きたかったんですが。

>69
ただいま☆
ほんと風強かったね~!!
コンテナは大丈夫だった?

>トム
おう!ただいま!
実は台風の前の日にナチュに行こうかと思ってたのよ。
けど翌朝の暴風を考えると自殺行為のような気がしたんでやめた。

停電した店内で酒飲むの楽しそうね☆

>poo太さん
停電しちゃいましたか!!
今回は県内いたるところで停電してたみたいですね!
電話もつながらなくなってたみたいで、修理の依頼が多かったのか、NTTに何度電話してもつながりませんでした。
Posted by まきまき at 2007年07月19日 21:15
ひえ~~~!!!
ホント!ゴジラが歩いた後みたい!!
でも怪我もなにもなくよかったばい☆
Posted by astromantic lily at 2007年07月20日 23:33
>Lilyさん
ほんとスゴイ被害でしたよ!!
台風の日はいつも「どこに出掛けようか」と考える僕が、今回は「外出不可能」と思いました。

まあ僕の職場は台風が来たら休みになるからいいんですが、接客業の方々はこんな日でも出勤しなければいけないんで大変です。
Posted by まきまき at 2007年07月22日 09:37
お久しぶりです。
台風大変でしたね。
台風が来るとほとんどが沖縄を通過するので、私たちの街よりそれなりの準備は出来てるんでしょうが、今回は大きかったんですね★
そっか・・・ネットも出来なくなるんですね★
でも、それだけで済んで良かったです。
また、夏休みがやってきましたね。
まきまきさんは夏休みでもお仕事があるんでしょう!?
Posted by さだちゃん at 2007年07月25日 17:44
>さだちゃんさん
はい。すごい風でした!!
沖縄人は台風に慣れておりまして、学生の時なんかは学校が休みになるので台風が来るのを望んでたぐらいです。
大人になってからも仕事によっては休みになるので、台風で翌日休みと予想されると夜は呑みに行ったりします。
けど今回の台風は強すぎて外に出る気にはなりませんでしたね。

で、僕の仕事なんですが
夏休みも出勤です。
主に外で作業しています。
昨日はバナナの木を取ってきて植えました。
Posted by まきまき at 2007年07月25日 21:01
バナナの木を取ってきて植えるなんて、大阪では考えられません☆
さすが、沖縄です!!
良いな~~~!!校庭にバナナ。。。
暑いけど、お仕事頑張って下さい☆
Posted by さだちゃん at 2007年07月27日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。