てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 過労・・・。

2007年05月21日

過労・・・。

こんばんわ


貧乏暇なし まきまきです。



さて、お題。


そうです。
過労です。


先週、大きな仕事がありまして。

常日頃 パパッと仕事をこなす僕ですが


過酷な時間との戦いでしたパンチ!



それと並行して


飲み会 4件







無茶しすぎました。





土曜日から過労の症状が出始めまして(過去に経験アリ)。



それなのに午前中は保育所への用事

午後は育児

夜は「秘密基地」のラストナイト参加と



まるで生き急いでるようなスケジュール。




日曜日の朝


数ヶ月ぶりに午前中を睡眠にあてまして


午後

嫁さんを砂辺の美容室へ送り、カットしてる間「砂辺馬場公園」にて子供を遊ばせる。


照りつける太陽の下


過労気味な体はダウン寸前。




2時間ほどで嫁さんカット終了。


迎えに行き、そのまま道草せず直帰。



休もうかと思ったが、親友の誕生日だったためプレゼントを買いに再び出発。

今度は一人で。



お店を2件はしごしてようやくプレゼント購入。


誕生日当日に渡したくて親友に電話するが

エンドレスに鳴り続ける呼び出し音。


ならばと、彼の奥さんに電話するが

エンドレスに鳴り続ける呼び出し音。




「誕生日だから家族でどっか遊びに行ってるんだろう」


そう思いまして、仕方なく帰宅。




そして、疲れのあまり

夜8時半に就寝。


こんなに早く寝るのは去年インフルエンザにかかったとき以来です。


「これだけ早く寝れば翌日には治ってるだろう。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘かった。




すんげぇダルイ目覚め。


出勤途中にコンビ二で栄養ドリンクを購入→一気飲み。



しかしその効力は午前中で終了。


昼時間に再び栄養ドリンクを買いに行く。
しかもケース買い。


なんとか5時まで耐え帰宅。


すぐさま子供を迎え、風呂に入れ、ご飯をあげる。



僕・・・・・・・・・灰になる。






なので


おもしろく日記を書く体力が残ってません。

すまぬ。



あと2~3日すれば回復すると思いますんで


それまで、待っててね・・・。



でわ おやすみなさい眠る



Posted by まきまき at 21:54│Comments(9)
この記事へのコメント
うわ・・・  自分の時間も分けてあげたくなる。。。

ゆっくり休んでください!
Posted by poo太 at 2007年05月21日 23:49
>poo太さん
時間下さい!!
一日24時間じゃ全然足りません。

やりたいこと
やるべきこと

たくさんあるのに体がついてかない。

う~ん(! ──__──)
Posted by まきまき at 2007年05月22日 19:01
あげたら、代金も発生するので、『貧乏暇なし』の方には、あげられませ~ん!笑
Posted by poo太 at 2007年05月22日 22:51
大丈夫??
身体無理せずね。。。
一つしかないんだから。。。
元気が一番です!!!

たくさん寝てね!!
Posted by astromantic lily at 2007年05月22日 23:15
やっとみれましたー
遅くなってすまんそ
お仕事おつかれさんですねー
家庭も仕事も両立しているみたいで
えらいな~と感心したさー
疲れた時は眠るのが一番!
でもなかなか休みの日に眠ることってできないっすよね・・・
またきますー
Posted by りょ at 2007年05月25日 03:17
>poo太さん
あげられませんかぁ・・・残念。
やはり限られた時間の中でやりくりするしかありませんね☆

>Lilyさん
4、5日でなんとか回復しました。
最近マジでコピーロボットが欲しいです。

>りょ
いらっしゃい♪
mixiにも入ってきたようで。
これからどんどん友達増やしてね~☆☆

あっ、けど嫁さんに怒られない程度にmixiを楽しんでね。
Posted by まきまき at 2007年05月26日 18:48
回復したぁ(・д・`?)

栄養ドリンク飲むなんて
マキマキぱぱお疲れだねぇ?
Posted by チョコ at 2007年06月03日 20:05
>チョコ
そうそう。最近じゃ、寝ただけじゃ回復しないのよ。

だからたま~に栄養ドリンクのお世話になってる。

そのうちチョコにもくるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by まきまき at 2007年06月04日 20:19
そ〜なんだぁ(☆O☆)

・・・(´・ω・`)


はっ!?Σ(`・ω・ノ)ノ

ぃやーッ。・゚・(ノд`)・゚・。
ヒィィィィ(゚□゚ノ)ノ

『アッチイケ!』
(>ω<*ノ)ノ<=栄養ドリンク
Posted by チョコ at 2007年06月05日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。