2007年05月06日

GW

こんにちわ雨

FC琉球の今日の試合のチケットもらったのに外は雨

まきまきです。



さてGW

もう今日で終わりですが、みなさん充実した休みになったでしょうか?


接客業の方は忙しい日々だったかもしれませんね。

ちなみに僕も去年までは洋服屋さんでバイトしてたんで、GW休んだのは学生の時以来です。



では今年の僕のGWをご報告。


5月2日水曜日

仕事中に、以前勤めていた職場の上司から電話がはいる。
僕と同期で入社した男が内地から沖縄に帰ってきたので飲みに行こうとのこと。
翌日からは休みなのでもちろんOKするOK

で、夜9時に新都心に集合。
初めて新都心に飲みに行きましたが、どの居酒屋も満員&観光客をターゲットにしているため閉店時間が早い怒り
30分ほど歩き回ってようやくゆっくり飲める居酒屋を発見。午前3時まで飲む。
3時半に解散、僕は車にて就寝眠る



5月3日木曜日


朝7時に起床。もちろん車の中。
そのまま家に帰ろうかと思ったが、最近朝の検問で飲酒で捕まる人が増えてるらしいので、
8時までGEOで時間をつぶす。

午前中は家でゆっくり過ごし、午後から家族で具志川ジャスコへお出掛け車
すると、ちょうど着いた時間にアクセサリー屋さんがタイムセールを開催指輪キラキラ
多くの女性が群がるワゴンへ我が嫁さんも参戦を表明パンチ!
左手に次男を抱きかかえ、右手で人を掻き分けながら戦うこと30分。
8000円相当のネックレスを3つ(各1000円!!)ゲットして戻ってきました。

女性って・・・・すごいです。



そのあとブラブラとウィンドウショッピングと楽しみ、夕ご飯は吉野家へ。
久々に食べる牛丼。 んー・・・・味変わった?
肉の量が減ってるのは仕方ないけど・・・・・なんかもっと美味かったような・・・・。


家に帰宅。
最近嫁さんが借りてきた「デスノート」(前編)のDVDを観る。
思ってたよりも良かった。

夜12時に就寝。


5月4日金曜日

朝8時40分

僕の母+僕の家族=5人で海洋博へ出発車

高速道路で向かうも、予想通り許田インターで渋滞車車車車・・・・・・・

けど58に出てからは予想外にスイスイぶーん

そんなこんなで10時半ごろ到着。

GW

約一年ぶりの美ら海水族館クマノミさかな
GW
GW
GW

水族館の後はもちろん「オキちゃん劇場」
GW
飛んでます。

GW
またまた飛んでます。

GW
でかいです。

GW
喜ぶ次男

GW
冷めてる長男



たまには遠出もいいもんだ。

けど帰りの運転はきつかったな~。僕以外みんな寝てるんだものガ-ン


そして夜。

つかぼ家での飲み会に誘われました。

つかぼは、僕の友達のなかでは一番のオシャレさん。

普段着ている服はもちろんのこと、家に置く家具までこだわりをもってセレクトしてるので、彼の家に行くのが前々から楽しみでした音符オレンジ

行ってみるとXXL夫妻&娘さんが既に到着してまして、途中からから飲み会参加ビールジョッキ

その後、同級生の奥さんも合流。
僕とはあまり面識がなかったんですが、人見知りすることなく普通に会話できました。

しっかしその飲み会、話の内容が濃い!!リアル!!赤裸々!!


僕の日記では書けません。


「いつもこんな話してるの!?」って聞いたら

       「ふつうだよ。」


普通なのか・・・・。

あまりのリアルさに、喫煙で外に出る回数が多かった僕でした。



その飲み会は2時に解散。

僕はまたまた車にて就寝眠る


5月5日土曜日


この日は完全休養日。

一日中やーぐまいしてました。





そして今日。

午後からお出掛けする予定ですが、どこに行くかは決まってません。


おそらく・・・・メインプレイスか北谷ジャスコか。

どちらにしろ混んでるんでしょうねガイコツ


明日から仕事開始なんで、疲れが残らない程度に最後の日を楽しもうと思います。



それではみなさん良い日曜日をピース



Posted by まきまき at 13:21│Comments(7)
この記事へのコメント
この前は突然の誘いなのに来てくれてありがとうね♪

びっくりしたようですが;
いつもはあそこまでじゃないんだけど!?
たぶん…

また遊びに来てね〜☆
Posted by みかえる at 2007年05月06日 16:36
子供の表情って正直でいいですね☆
とってもカワイイし☆

また、まきまきさんのお母さん若い!!


沖縄の呑み会はホント!楽しそうですね。
Posted by astromantic lily at 2007年05月06日 17:58
>みかえる
いえいえ、誘ってくれてありがとう♪
XXL夫妻とは飲んだことなかったんで楽しかったです。

普段聞けない話も聞けたし、今後の夫婦生活のためになったかも!?

またお邪魔させてくださいね☆

>Lilyさん
ばぁばがいるとフンデーする子供達。
好き勝手動いて大変でした。

母ちゃん若いですかねぇ?
ありがとうございます☆

飲み会楽しいですよ~♪
けど僕は遅くまで起きれないんで、後半眠くなっちゃいますけど(笑)
Posted by まきまき at 2007年05月06日 20:25
予算不足で完成しない我が家…
シェルフを買って、もっと片付いたらリベンジします!
今度は敷布を持って飲みに来て下さい♪

つか、トムソーヤの帰国祝いしたいね♪
Posted by お洒落なつかぼです。 at 2007年05月07日 10:36
>つかぼ
確かに片付いてはいなかったけど、置いてあるアイテムはどれも素敵なものばかりでした☆

我が家の今ある家具を全て売り払って新しいの買いたい衝動にかられましたよ。

眠る場所はお気遣い無く。
エブリィが僕のベッドです。

トムとは今すぐにでも飲みたいけど、まずは家族水入らずで過ごしてもらいたいね♪
Posted by まきまき at 2007年05月07日 19:01
ちょっとご無沙汰してました。
沖縄の水族館って興味ありますね。本土と一緒みたいのかな・・・?
海もきれいだし、一度行ってみたいですね。
子ども達も小さいので、お休みは大変でしょうね。面倒見の良いお父さんで、息子さんたちは幸せだなって思います。
Posted by さだちゃん at 2007年05月13日 05:26
GW楽しめたみたぃだね
(*^-^*)

美ら海ィィよね〜(*'∀`pq)
Posted by チョコ at 2007年05月14日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。