てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 14年振り&イケメン

2007年04月11日

14年振り&イケメン

こんばんわ☆

日々忙しくクタクタすぎて日記をおろそかにしてるまきまきです。



用務員になって2週間目に入りました。

毎日のようにコピー機の前に立っている僕ですが、実は昨日新しい仕事を習いましたGOOD


それは・・・・給食が入ったコンテナをエレベーターを使って2Fに運び、職員分を職員室に運んで配膳するというもの。


そうです。

昨日から学校給食を食べているのです♪

中学校以来だから・・・14年振り!!

あのプラスチックの容器を見るのも久しぶり!!

そして肝心の味は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あふぁい(≡д≡) ガーン

保育所のときは自分の好みで味付けできたからおいしかったけど、こればっかりはどうしようもないね。

ただ給食費は子供と同じく3900円だから経済的に助かります。


毎日食べてたらきっと薄味に慣れるかもね。





さて


小学校では今週から新学期がスタートしたのですが、


廊下で子供達とすれ違ったときに頻繁に言われるのが

・「何年の先生ですか?」

・「用務員ってなんですか?」

・「イケメン先生!」by男子



上の二つは普通の質問ですが

・・・・・・・・・・・・イケメン?



年配の職員には言われたりしますが、子供に言われるとなんか小バカにされてるような感じ。

素直に喜べない僕がいます。

言われた時はとりあえず愛想笑い。


最近またふつふつと「子供嫌い」な性格が湧き上がってきた感が・・・ヤバイヤバイタラ~


小学生ってこんな生き物だったのか!?

なんか思ってたよりデカイし、口悪いの多いし、やたらめったら走ってるダッシュ

保育園児を見てたから余計にそう思うんだろうなぁ。


イカンイカン。

偏見を捨てねば。

まずは普段通りに接しよう。


一学期のうちにどれだけの子供の名前を覚えきれるだろうか。

頑張ろう☆


けどその前に

約30名いる職員の名前と顔を一致させねばガ-ン



Posted by まきまき at 20:16│Comments(7)
この記事へのコメント
しょ~がないっ!

だって まきまきイケメンなんだもん♪

小学生にもわかるのねっ

でも ちょっとムカつく気持ちはわかるかも!?

おじちゃんがんばれぇ~!!
Posted by みかえる at 2007年04月11日 22:47
素直にアイムソーリー♪・・・じゃない・・、、

素直に喜んでくださいよ!(>。<)
「イケジィ」より「イケメン」のほうがいいでしょ!?笑
小学校は、1年から6年と幅広いから、大人ぶってる子もいれば幼い子もいますね。

ファイト~行け麺先生!
Posted by poo太 at 2007年04月11日 23:41
>みかえる
マジっすか!?
いつも人妻には人気があります。
理由は・・・「家事・育児をしてくれるから。」

むさくるしい男子に絡まれながら、
おじちゃん頑張ります!!

>poo太さん
毎回コメントありがとうございます☆

「素直にアイムソーリー」が分かるってことは、同年代か少し年上ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

子供達
みんな大きくて何年生なのか全然分かりません。
大きすぎて可愛さを感じません。

しかし何だかんだ言っても小学生。
おそらくまだ心は純粋でしょうから、ありのままを受け止めてあげれば親しくなるのではと思っています。
Posted by まきまき at 2007年04月12日 20:27
子供好きだから、
日常的に小学生とふれあえるのがちょっとウラヤマシイ。

同じく、ぼくも30人位いるパートのおばちゃんたちの名前を覚えねば…。
Posted by kai at 2007年04月12日 22:40
学校給食を食べているなんて
羨ましいー!!
小学生って正直なことしか言わないから
イケメンって言われたのは素直に受け止めていいと思いますよ♪w

この前、職場に5月の復帰の為、手続きに行ったら
知らない人(新しい人)がいっぱいいて
戻ったら浦島太郎状態になりそうです。
がんばって名前覚えなきゃなー。
Posted by のどちん at 2007年04月13日 14:15
>kai
君は子供好きそうね。
俺は良い子は好き悪い子は嫌いだからなぁ。

お互い頑張って名前を覚えようぞ。

>のどちん
学校給食、予想以上に薄味です・・・。
「イケメン発言」
男の子は大きな声で面と向かって言ってくるので対応に困りますが、女の子は遠くから小さな声で友達と言い合ってるので楽です☆

のどちんも職場復帰するのね。
久しぶりの仕事は疲れが溜まりやすいと思うけど、家に帰れば愛しの娘さんが待ってるので頑張ってね♪
Posted by まきまき at 2007年04月13日 19:18
やっぱ小学生とかゎワンパク盛り。
保育園児とゎ違うょね。

早く慣れるとィィね(*^-^*)
給食懐かしい〜(*´∀`pq)きなこパンが好きだったな〜
Posted by チョコ at 2007年04月14日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。