てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 今年度初めての日曜日

2007年04月08日

今年度初めての日曜日

コピー機が友達

まきまきです。



用務員になって初めての土日が終わろうとしています。

その二日間の様子を。



土曜日。

保育所にマイコップを忘れてたので取りに行く。
土曜日なので子供達は少なかったんだけど、僕の名前は覚えててくれたのでうれしかったニコニコ

所長がとてもうれしそうに出迎えてくれた。
そして「ハイ、これ」 と差し出されたのはテレビのアンテナ端子に挿すプラグ。

・・・・・・・・・・・・?

「古いやつが壊れててテレビが見れないから、新しいのに交換して。」





さすがです。所長。


で、換えました。

で、テレビ復活チョキ


昼12時までに子供を迎えに行かねばならないので早めに帰る。

迎えに行ったら長男がいつものセリフ

「トイザラスいく~!!」

特に予定はなかったので素直にトイザラスへ車

着いたとたん次男が「しっこ~汗というのでトイレに連れていこうとしたら

       ジャ~がーん

そうだった・・・・ 今日はオムツじゃなかったんだ・・・
オムツは持ってるけど着替えがないタラ~

なので

息子二人をトイザラスの絵本コーナーにて待機させ、僕はアウトレットJへズボンを買いに。

安いズボンを買いトイザラスに戻ると、息子二人は店内を動き回ってやがるガ-ン

おいコラ怒り

動くなと言ったろうがぁぁぁぁぁ!!

静かに かつ 強烈に叱ったあと、トイレで次男を着替えさせる。


その後一時間ほど店内で遊ばせ帰宅。



夜には保育所の職員仲間とカラオケマイク

朝まで歌い続けるつもりでしたが、やはり疲れが残ってたのか夜11時に眠気が・・・。
結局11時半に車内にて就寝眠る


そして今日。

朝は家でゆったり(  ̄▽ ̄)


午後もそのままゆったり過ごそうかと思ったが、嫁さんが「ジャスコで仮面ライダーショーがあるから子供達に見せてあげよう。」と言ってきたので、「たまにはいいかも。」と思い行くことに。

ジャスコに着き、待つこと30分

出てきたのは彼ら
今年度初めての日曜日

そして怯える長男
今年度初めての日曜日

そこへカブト登場!
今年度初めての日曜日

食い入るように見る二人
今年度初めての日曜日

ショー終了後、握手してもらう長男
今年度初めての日曜日

嫁さんもこんなに細くなってくれたらいいのに
今年度初めての日曜日


ふぅ・・・_| ̄|○・・・

こういうイベントはいつ行っても疲れる。


けど僕は子供の頃、こんなイベントに行きたかったけど親が連れて行ってくれなかったので、自分の子供にはあんな思いはさせたくない。

テレビのヒーローが目の前にいるって、子供にとっては最高のことじゃないびっくりびっくり

毎月行くのはしんどいんで無理だけど、半年に一回くらいは連れていこうと思う。


見終わった後かなりぐったりしたので、夕方5時に帰る。





さあ明日は学校の始業式。

生徒の前で着任の挨拶をせねばなりません。

もちろん体育館の舞台の上で。

今のところ緊張はしてないけど、舞台に立つと緊張するんだろうなぁ( ̄ー ̄lll)


明日からの一週間も頑張るぞグー



Posted by まきまき at 20:22│Comments(5)
この記事へのコメント
画像1の人誰('ω')?
カメンラィダーじゃなくて敵だょね!?
初めカメンラィダーかと思って〈今のカメンラィダーって変わったなぁ〜〉とか思ってしまった
ぶ(◎゜艸゚)・:;':;゙

(笑)



明日(*^□^*)が(*^д^*)ん(*^田^*)ば
Posted by チョコ at 2007年04月08日 23:42
子供って純粋で可愛いですね!
おびえてるのみると、なんかカワイソウだけど、なんとなく笑顔になっちゃいます。

「嫁さんもこんなにスリムになってくれたら・・」
・・・・聞かれたら殺されますよ~!!(>。<)
Posted by poo太 at 2007年04月09日 00:32
>チョコ
一枚目の写真は敵だよ。
かなりリアルな被り物をしてたので、前列に座っていた子供達は逃げまくってた(笑)

けど仮面ライダーがやっつけてくれたので安心安心♪

今日は頑張ったよ!

>poo太さん
あんなに怖がるとは思ってもみませんでした。
普段口だけは達者なのでいい薬になったでしょう☆

「スリムになったら・・・」
毎日のように言ってるので大丈夫です(笑)
Posted by まきまき at 2007年04月09日 19:32
ライダーショーとか、まだ行った事ないなあ・・・泣きそうだなあwww

私の中のまきまきワイフは、こんな感じの体型だったような・・・
Posted by ロビン at 2007年04月10日 02:31
>ロビン嬢
殿は泣くかなぁ?
子供が見るテレビって見ないでしょ?
仮面ライダーよりはファッションショーを観ているイメージがあります(笑)

うちの嫁さんは「着やせマジック」のプロなのでチラ見程度では気付きませんが、かなりのガタイです。
腕力も僕といい勝負します。
Posted by まきまき at 2007年04月10日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。