てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 現役復帰

2007年04月05日

現役復帰

ども。

新生活4日目のまきまきです。



さてタイトル。

何が復帰したのか。


それは・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・彼です。
現役復帰

はい。

結婚指輪指輪キラキラ


保育所に勤めた三年間。

調理に指輪は不衛生なのでずっと外してました。


えっ?プライベートでもはめなかったのかって?


はい。


僕は指の関節が太いので、一度はめると外すのが大変なんです。

だから三年間指輪しませんでした。


しかし用務員になった今。

嫁さんの 「さあ!指輪して!」の言葉に従う以外ありません。

で、久々にはめてみた感想。


ウ、ウゼェ~!!

なんか邪魔。

家の中で米粒踏んで歩くのに支障はないけどなんか気に障るみたいな感じ。

ウズウズする。


ファッションの一部として一時的にはめるならいいんだけど、四六時中共に行動せにゃならんとは・・・。

はぁ。

こりゃあ是が非でも調理の仕事を見つけねば!!




ではでは、今日までの僕の仕事内容を。

*書類のコピー(一日のうち30~40%はこればっか)
*コーヒー・お茶作り
*職員室の掃除
*流し台の水垢落とし
*備品の買出し
*学校敷地内のゴミ拾い
*ゴミ・ダンボールをゴミ捨て場に持っていく
                            以上


ほんとに雑用。

けど先生の目線からみたらやっぱり必要な人材なんだろうなぁと思う。

今の教員って大変でしょ。

過保護な親と勘違いしてる子供と教育委員会に囲まれながら「先生」として結果を求められてる。

僕は何もしてあげれないので、せめて身の回りの世話だけでもやってあげねば!!


実は明日の夜。歓迎会がありますビールジョッキ

先生方と初めての酒の席。

やはり早く打ち解けるには酒が一番シーサーオス

しかも明日が終われば土日休みです音符オレンジ

「早く明日が来て欲しい」と思ったのは用務員なって初めて。

今週はずっと「時間が止まってほしい」と思ってましたから。


出勤してしまえば何ともないんだけど、着くまでが緊張しちゃうんだよねぇタラ~

まあまあ、それなりに上手くやっておりますです。



それでは今晩はこのへんで失礼します。


ではではピース



Posted by まきまき at 21:02│Comments(10)
この記事へのコメント
調理員復帰したい理由が指輪って・・・オモロイです!(>。<)

明日、たくさん飲んで食べて喋って歌ってください!
Posted by poo太 at 2007年04月05日 21:58
指輪…楽器弾く時にも邪魔だったりするよな!

やっぱ安心するんだろうね!嫁的には。
けど、逆に指輪してた方が安心感あってチヤホヤされたりすんだよな☆彡

野良犬よりも、飼い犬の方が安全で可愛く見えちゃうもんで…
それに勘違いしちゃう飼い犬どもが不倫に走るんだよな…

オレ達も気をつけないとな♪
Posted by つかぼ at 2007年04月06日 00:13
 まきまきさんの大ファンです。正直で誠実そうな感性と言葉が好きですね。私へのコメントも、そんな風に感じましたよ。ありがとうございました。
Posted by ミラク at 2007年04月06日 01:01
指輪復帰しましたか♪

ひさびさの出番ですから、喜んであげてくださいなっ
私はまきまきと反対で
仕事復帰したら、指輪さんはお留守番です。

清潔が大切ですからねっ
つかぼと同じ意見で、人妻で、かわいいベビさん連れてたら老若男女問わずモテるんで♪
少し淋しい気がするけど。
ひさびさの社会復帰が楽しみですよっ☆
私も不倫に気を付けねばね♪
Posted by みかえる at 2007年04月06日 11:37
>poo太さん
ほんとに邪魔なんです、これ。
仕事でコップ洗うときもカチカチ言いますし。

早く調理の仕事に就きたいよぉ。

>つかぼ
チヤホヤされるのか!?
ほぉ~。女性にはそんな心理があるのね。
俺って面倒くさがり屋だから、まず不倫はないね。
一人でも大変なのに二人も相手できません。

そんな時間があるならバイクでぶらぶらツーリングしてる方がいい。

って言っても嫁さんは「あなたはそうでも相手の女の人はどう思ってるか分かんないでしょ!」・・・だって。

結婚しても不安になるのね。

>ミラクさん
初コメントありがとうございます♪

毎日のように足跡が残ってたんで、ずうずうしくもコメント書いちゃいました☆

凹んだり、むぬかんげーした時は気晴らしに覗きに来てください。
つまらない男のくだらない日常をたどたどしい日本語で綴ってますが、そんな日記だからこそある意味「癒し」になるかもしれません。

これからもゆたしく♪

>みかえる
おおっ!?みかえるも男に惹かれるのか!?
結婚してるのに!?
「隣の芝生は青く見える」・・・のか!?

俺が周りの動きに鈍感すぎるのか。
気を付けます。

職場復帰!
久々だから大変だと思うけど、帰ったら癒しのベビーが待ってるんで頑張って☆

けどおそらく一番頑張ってるのは、今月から保育園に通い始めたベビーの方かもしれないね。
家で会ったら抱きしめてあげましょう♪
Posted by まきまき at 2007年04月06日 18:39
慣れない仕事ゎ大変だょね〜('ε'*)

ただ、やりたい仕事も見つけられたし“用務員”のぉ仕事就いたから調理のぉ仕事やりたい!って事も再確認できたんだから後ゎ落ち着いて無理せず頑張ってね(*^-^*)


にしても“指輪の写真”
ィィね〜d(d・∀・*)
ぅらゃまち(*´艸`)グフ
Posted by チョコ at 2007年04月06日 22:41
指輪、嫌いなんですか(><)
でも、奥様はして欲しいんですね。
そっか・・・
ベタぼれですね(笑)
それとも、恐いの?ウソウソ(笑)
うちの旦那は、頼みもしないのにずっとしてます。何でかな…
魔よけにはなるようですが(何が魔なのか←笑)
そういえば、チャゲちゃんも、再婚してからず~~と指輪してます。
もう、5年以上になるけど、この前もしてたな…
早く一年経って指輪が外せる日が来たらいいですね☆
Posted by さだちゃん at 2007年04月07日 19:12
>チョコ
その通り!
ほんとに保育園での仕事が楽しかったんだと再確認できたから良かった♪
今の仕事を頑張りつつ、保育園の求人が出るまで待つつもり。

指輪うらやましいかい?
チョコならすぐにプレゼントしてくれる人が現れるよ☆
今はダンス頑張ろう!!

>さだちゃんさん
指輪は嫌いではないんですが・・・煩わしい。
けどしばらくはめてれば慣れるでしょう。
チャゲアスって全然所帯染みた感じがしないですよね!
ファンクラブに入ってる方はある程度プライベートを知っているんでしょうか。

指輪 出来れば一年以内に開放されたいですね(笑)
Posted by まきまき at 2007年04月08日 18:36
細い指じゃなの~~!!
それで太いなら,,,
ファットフィンガーでパソコンのキーが押せない人はどうなると?
(アハハ、極端過ぎるかしら?)
しかし、キレイな手ですね!
毛がないばい,,,
Posted by astromantic lily at 2007年04月08日 18:54
>Lilyさん
関節が太いんですよねぇ。
取る時痛くて痛くて・・・。

指に毛はないんですけど、腕や脚にはたっぷり生えてますよ☆
高校生のころはそれがとてもコンプレックスだったんですが、今では「これが沖縄人だ!」と誇りに思ってます♪
Posted by まきまき at 2007年04月08日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。