てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 二日酔い

2007年04月01日

二日酔い

こんばんわ。

いろんな意味でヘトヘトのまきまきです。


さて昨日。

保育所最後の出勤日。


保育士の先生方は新年度の準備に忙しくパタパタ。

僕は三年間お世話になった台所をキレイにすべく、大掃除を敢行。


約二時間無言でやった結果、とてもキレイになりました音符オレンジ

「飛ぶ鳥 跡を濁さず」 その言葉を実践し自己満足に浸る。


仕事は12時半までだったので、先生全員に挨拶をしてまわる。

みなさんからは

「お父さんがいなくなって、みんな母子家庭になるねぇ。」

「イベントのヒーローがいなくなっちゃうね。」

「小学校でも子供達に取り囲まれるんだろうね。」

などなど、いろいろお言葉をもらいました。



そして午後。

最後に台所の職員だけで昼ご飯を食べに行こうということになり。

近くの洋食屋さんへ。

メニューは「肉」・「魚」・「パスタ」のみ。


いつもは魚を頼むことが多いんだけど、今回は肉をオーダー。

出てきたのはハンバーグ。

ステーキをイメージしていたので少し残念。

で、食べてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん? くさい・・・。

何の肉か聞いてみると、「子羊」

アウチッ!!

俺・・・・・・・・・ひつじ苦手タラ~

クセの強い食材は基本的にどれもダメ。 セロリとかレバーとか。


けど注文する時に聞かなかった自分が悪い。

なので・・・・・・・・全部食べました。

でも羊以前に塩味が濃ゆずぎ。

他の人が頼んだ魚やパスタも食べてみたけど、みんな塩味が強い。

一週間食べ続けたら健康診断にひっかかること間違いなしです。



そして夜。

職員みんなで打ち上げ。

高原の「彩」にて夜7時から。

いつものごとく僕が一番のり。

仕事も遊びも時間前に着かなきゃ気がすまないので。


で、飲んだ飲んだ。

このメンバーで飲むのはこれで最後だと思うんで、ひたすら楽しく話し、飲んだ。

そして時刻は午前2時過ぎ。

ようやく終了。

みんなに別れを言って解散。

「飲んだら乗るな」は大人として当たり前。

なのでいつものごとく車内で就寝眠る

翌日はあやはしマラソンがあり9時スタートなので、目覚ましを5時半にセット。



そして朝。

外の明るさで目が覚めました晴れ

時計を見ると・・・・・・・・7時!!


あぎじゃびよい!!!!!!

あと2時間後にはスタートっていうのにがーん


車をぶっ飛ばし宜野湾の自宅へ20分で到着。

シャワーを浴び、着替えて必要なものをバッグに詰めて出発したのが8時。


場所は海中道路なので間に合うのか微妙ガ-ン

途中から道路が一車線になり渋滞に・・・・・。

「こりゃだめだ・・・」そう思っていると電話が。


「もしもし、つがぼだけど。」

助かったぁ~

間に合いそうになかったのでつかぼにゼッケンの受け取りを頼む。

そして近くまで着いたんで、車を嫁さんに任し走って会場へダッシュ

スタート1分前につかぼと合流。ゼッケンを受け取る。

ゼッケンを服に付けてる間に他の選手たちはスタート。

僕は最後尾から出発。


でね。

走り始めて分かりました。

僕・・・・・・・・・・・・二日酔いだったみたいガイコツ

足を進めるたびに胃袋が上下して吐き気が・・・・。

それでも我慢して走ってたんだけど、更に追い打ちをかけるような事態が発生。

僕の近くを走るおじさん&おじいちゃん達みんな・・・

ひーじゃーかばーがするぅぅぅぅ!!(ヤギの臭いがする)

何!?マラソンに備えてひーじゃー食べてきたの!?

二日酔いの体にはとても厳しい臭いです。

それでも僕は耐えました!!

そして完走グー

タイムは2時間28分

タイムに満足はしてないけど、今日の体調と今日まで練習できなかった日々を考慮すれば完走しただけマシ。

頑張りました!!


そして帰宅。

家に着いたとたん・・・・・・・吐きましたがーん

すっきりしたので仮眠をとることに。

ところが起きると夕方4時過ぎ。

午後からマラソンの打ち上げがあったのにいけませんでした(涙)



そんなこんなで大変な一日でしたが、目標は達成できたので結果オーライ。

明日からは新生活のはじまりです。


緊張でブルブル震えそうですが、マイペースで頑張ろうと思います。

明日、初日の様子をブログにアップしますね。


ではおやすみなさい眠る



Posted by まきまき at 22:58│Comments(8)
この記事へのコメント
わぁお!
すんごいハードだ!!
まきまきさんの精神力と体力、
忍耐力・・尊敬します☆
心と敬意を込めて
「お疲れ様でした!」
Posted by ☆a-no☆ at 2007年04月01日 23:24
羊やらヤギさんやら・・・
大変でしたね(>。<)
でも、克服できたかも!?笑

明日(今日)から新しい環境。
ガタガタ~するかもしれませんが、新年度だから、OKです!
Posted by poo太 at 2007年04月02日 01:22
昨日はおつかれさま!!
私も同じく職場の送別会で記憶が無いほど呑み過ぎてしまい、カリーが部屋まで起こしにきてました。。。

吐き気の中の2時間半。はえ〜

俺は3時間でした。。。。

また、次バーベキューしましょう!!
Posted by 69 at 2007年04月02日 09:30
>☆a-no☆
まじであれは走れる体調じゃなかったね。
途中何度もトイレに駆け込んで吐こうかと思ったけど、つかぼに負けたくなかったんで我慢しました。

やっぱただの「負けず嫌い」よ。

>poo太さん
いやいや。あの臭いは一生克服できません。
今回の件でますます嫌いになった気がします。

今日は頑張りましたよ~☆
詳しくは今日の日記にて。

>69
69も二日酔いだったのかな?
あの風はきつかったね~!!
正面から体押されるは潮の臭い&ひーじゃーかばーはするはで地獄でした。

けどみんなとすれ違った時は笑顔でごまかしましたけど(笑)

打ち上げ行けなくて残念でした。
またバーベキュー企画して下さい。

お疲れさん♪
Posted by まきまき at 2007年04月02日 17:34
身体大事にね,,,
しかし身体からもラムの匂いが出てたのね~!くせがあるからね~!

海中道路でマラソンあったんですね。
私は海中道路に行ってみたかった,,,
ただの道路なんだろうけど、
歩いたらとっても気持ちいいんでしょうね☆
Posted by astromantic lily at 2007年04月02日 21:32
>Lilyさん
ラムよりも強いヤギの臭いでございます。
最強です!!
食べたことないですが、羊でギブする僕には絶対に食べられないものでしょう。

海中道路。
とにかく風が強かったですね~。
道路の両側が海ですからね。

ドライブや散歩には最高の場所です♪
Posted by まきまき at 2007年04月02日 21:58
マィペースマィペース〜
ユックリユックリ〜

心配いらなぃよ(*^-^*)


・・・
って初出勤過ぎてたりして!?(¨;)


マラソンお疲れ様☆彡
二日酔いに走るなんて
(*ノД<)ノ”

σ(・д・`*)にゎ考えきれん?(´□`;ч)
Posted by チョコ at 2007年04月04日 00:22
最悪のコンディションの中、完走おめでとうございます。(って言っていいのかな?)
お疲れ様でした。
Posted by さだちゃん at 2007年04月07日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。