てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › プレゼント

2007年03月17日

プレゼント

こんばんわおすまし

「崖っぷち20代」まきまきです。


先日はたくさんのおめでとうメッセありがとうございました( 〃▽〃)ノ

これからの一年も出来る限り楽しい日記を書き、皆さんと温かい交流をしていきたいと思っておりますので、ゆたしくうにげーさびら♪



ではタイトルの話を鉛筆


昨日は午後の仕事があまりなかったので年休をもらい、休みだった嫁さんと僕の誕生日プレゼントを買いに行くことになりまして。

嫁さんに「何か欲しいものある?」と聞かれたので

「限りなくある!!」 と答えたんです。

そしたら「じゃあ香水ね。」 と言われました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「はい。」


で、近場のショッピングセンターへ車

香水売り場へ到着し、テスターをいろいろ嗅いだんですが。

実は僕、目と耳は悪いですが鼻はいいんです。匂いに敏感なんです。

敏感過ぎて家の中に花を飾ると、花の香りで気分悪くなるほどなんですガ-ン

そんな僕だから、香水のテスターを多く嗅ぐのはけっこう辛い( ̄ー ̄lll)

けど優柔不断で神経質なA型なんで、好みの香りをピックするまで何回も嗅がなきゃならない。


そうして約20分悩んだ結果、選んだ香水がコレ
プレゼント


えぇ~っと・・・ブルガリ・オムニア・クリスタリン?クリスタライン? そんなやつ。

基本的には女性用みたいなんだけど、とても爽やかでさりげない香りに惹かれましたキラキラ 


僕はクセの強い匂いには弱いんで、出来る限り爽やかなものを選んでます。

自分につける時も少ぉ~しだけつけます。動いた時や風上に立った時に匂うぐらいがちょうどいい。

上記のように匂いに敏感なんで、自分につけすぎると自爆爆弾してしまいます(#+_+)


「そんなに敏感なら香水するなよ」なんて言わないでね。

香りは大事なんです。

「匂いは人の記憶に強く作用する」と誰かに聞いたことがあります。

みんなも経験ないですか?

僕はゴヤゴルフレンジ近くにある「かぼちゃアンダギー」を中学・高校の頃実家でよく食べていたんで、その匂いを嗅ぐと、その当時の感覚というか気分になるんです。

そんなもんで。

さりげなく良い香りでみんなをいい気分にさせて、僕も嬉しいみたいな。

ついでにその香りで僕を憶えて・・・みたいな。


だからこれからも少しづつ新しいものを買い足していきたいと思います。



これが一つ目のお話。


次はまたタルトの話。



実は前年度まで僕のボスだったお方が先週から今週にかけてインフルエンザにやられまして。

昨日からようやく仕事に復帰できたんで快気祝いにタルトを焼いてあげようと思いまして。


ホワイトデーの時に作った生地とアーモンドクリームが余ってたんで、それを使って作ったんです。昨日。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・焦がしちゃいましたぐすん


クリームはそれで使いきっちゃったんで、やり直すならまた一から作らなきゃならない。

で、

やりましたよ。

無塩バターが無かったんで朝からかねひでに買いに行き、他の材料を計って作成開始。


そして1時間半、完成したのがコチラ
プレゼント

ちょっと色が付きすぎましたが、まあまあ許容範囲内でしょう。

このタルトの名は アマディンヌ

ホワイトデーのときに作った「洋ナシのタルト」の洋ナシをアーモンドスライスに換えただけのもの。

ですがアーモンドだけに香ばしさは倍増します音符オレンジ

作り終えた後、息子2人と共に元ボス宅へ出発車

元ボスは病み上がりだし息子2人も風邪気味なので、家にはあがらず駐車場でタルトを手渡し、少し談笑をして終了。


そのまま家に帰ると子供が納得しないので、どこに行こうか考える( ̄ヘ ̄)ウーン

今日は風が強いので公園は無理。

サンエー・ジャスコに行くとまた熱が出そうなので避けたい。

・・・・・・あっ、そうだ。

ピッポッパッ♪   トゥルルルル♪

母に電話です電話

無職の母は予想通り暇してましたチョキ


で、午後は「祖母と孫タイム」を作りほのぼのサータデーカフェ・・・・・・・・・・・といきたかったのですが、

「お父さんと闘いするぅ僕ボクサーと、長男の要望で。

次男も参戦しての闘いゴッコ。

投げ飛ばして蹴飛ばしてぶーん

 結局一時間ぐらい、みっちり相手させられましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


明日は嫁さんが急遽仕事が入ったので、またまた一人で子守りです。

う~ん、マラソン練習が再開できません。いつからやろうかね。

けどまあ、親子で一緒に行動できることなんてほんの十数年。

一緒にいれる時間があるだけ幸せなのよね。


さあ!明日はどこ行こう( ^∇^)



Posted by まきまき at 21:31│Comments(6)
この記事へのコメント
香りは大切ですねよ!
好きだったこのイメージとそのコがつけていた香水があまりにマッチングしてたんで、素晴らしい相乗効果だと力説した思い出があります。いまでもその香水の匂いは鮮明に憶えてます。
ボクは、まだ自分にあう香水が見つけられない!勝負用に考えなきゃだな!
Posted by 69 at 2007年03月18日 05:11
ぼくは…鼻も音痴なんですよね☆彡
最近は香水なんて吹き付けてないなぁ…
Posted by つかぼ at 2007年03月18日 11:23
こんにちは!

香水は、いろんなの試すと、鼻が麻痺しますよね・・。
今日も子守ですか~?
今日、こどもの国で親子童謡コンサート?みたいなのがありますよ。
雨が心配ですが・・
あとは、昨日、開通した豊崎(豊見城)のヤマダ電機側から糸満に抜ける道とかドライブいいかもですね。
Posted by poo太 at 2007年03月18日 11:30
>69
おお!分かりますか!!
そうそう。その人の雰囲気と香水がマッチしてたら最高ですよね☆
僕も他人とすれ違った際に、ある香水の香りがすると思い出す人が何人かいます。

僕もまだ「自分の香り」を見つけてませんが、とりあえず今はいろんな香りを楽しもうと思います。

>つかぼ
あらあら。音痴が多いっすねぇ。
確か最近は視力も落ちているようで。

たまには香水つけてみては?
みかえるは香りの達人じゃなかったっけ?
アロマは別なのかな?
ぜひ奥様にセレクトしてもらいましょう♪

>poo太さん
嫁さん、仕事は午前中で終わったらしく12時には帰ってきたんですが、1時過ぎには昼寝を始めてしまい結局僕一人で子供を見ることに。

子供の国でイベントやってるんですね☆
けど歌をおとなしく聴ける2人じゃないんで、今回のイベントは見に行けないなぁ。
情報ありがとうございます!

今日は12時から3時までバイクの錆落としをやってました。
これから出掛けようと思います。
おそらく砂辺にある公園か県総へ(笑)
Posted by まきまき at 2007年03月18日 15:25
その香水知ってるぅ〜
男の人にもGOOD♪
d(d・∀・*)


ケーキ‥たべたぃ(ノ_・。)

『パパぁたちも〜』
(>∩<)

(笑)
Posted by チョコ at 2007年03月20日 04:12
>チョコ
おお!知ってるか☆
いい香りだよね~♪

チョコもケーキ食べたいか。

無事就職先が決まったら考えよう( ̄ヘ ̄)ウーン
Posted by まきまき at 2007年03月20日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。