てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › トヨタフェス

2007年03月05日

トヨタフェス

昨日の日曜日の午前中

コンベンションセンターで開催されたトヨタの新車展示場へ行って来ました♪赤


家族で行こうかと思ったのですが、僕以外興味なさそうだし、最近反抗期が始まった次男と出歩くのは大変なのでバイクで一人お出かけぶーん


コンベンションでイベントがあると車では駐車できずにウロウロするんですが、やはりバイクは楽です。
一人の身軽さはこんな時に感じます。


で、バイクを駐輪して会場へ

まず僕を出迎えてくれたのはコチラ下
トヨタフェス
ピカチュウです!!

先週の沖縄マラソンでも沿道に停まってましたね。

この車、クラクションの音はもちろん

              「ピッカッチュ~♪」

この遊び心、いつまでも持ち続けてほしいものです。



そして会場の中へ

今回僕が見たかったのは2台の車

一つはこちら
トヨタフェス
名前は分かりませんが昔のスポーツカーですキラキラ 
カッコエエ!!
乗ってみてぇ!!
けど触れないように囲いがされてたので写真で我慢しましたぐすん

そしてもう一つの車はコチラ
トヨタフェス
イエス!!
F1カーでございます!!
生で見るのは生まれて初めてですキョロキョロ
低い!車高が低い!
こんな低い視界で見る300km/hの世界はどんなもんなんだろう・・・。

こちらもコクピットに入りたかったが、近くに札が立っていまして

「座らせての写真撮影は3~7歳に限らせて頂きます。」



NO!!

やむ得ないのか!?

やむ得ないよな・・・。

元々F1カーの運転席に大人が入るときはハンドルを外さなきゃいけないほど狭い。
写真撮影のたびにハンドル外してたら社員も大変よね。

なのでこちらも写真で我慢うわーん

他にはこんな車もありました
トヨタフェス
コレは触れるけど中に入っちゃダメ。

かなり古いやつなんで仕方ないね。





他はトヨタの様々な新車や既存車が勢ぞろい。

僕は乗ったことの無いクルマに乗るのが大好きでして。

一つ残らず運転席に座りました音符オレンジ


あれね。

やっぱり高い車は装備がすごいね。


てか、ほとんどのクルマのハンドルにいろんなスイッチが付いてんの。

オーディオのボリュームやソースの変更、携帯電話の受信まで。


もうね。       欲しい!! の一言。


けど経済的に乗用車はまだ先だなぁ。

今は軽自動車と原付でいいや。

なんてったって維持費が安い。
車社会沖縄では重要よね。



維持費や見た目を無視して「こんな車内でドライブできたらいいなぁ。」と思ったのがコレ
トヨタフェス

分かるかな?

新型Bb です。

動くミュージックスペースとでも言いましょうか。

車内には9つのスピーカーが設置されてまして360度いろんな方向から音が出てきます。

各スピーカーにはネオンも併設されていて、音に合わせてイルミネーションが変化するという。


いいなぁ。いい音に囲まれてドライブしたいなぁ。
まあこれも買うことはまずないけどね。



そんなこんなで約40分、いろんなクルマを触りまくって満足満足音符オレンジ


帰り道、強風で煽られながらも何とか帰宅。


午後はホワイトデーに備えて買出しに出掛けました。

何を買ったかって?

フッフッフ♪

びっくりですよ。

12日か13日の日記で教えますね♪



ではでは。



Posted by まきまき at 21:50│Comments(5)
この記事へのコメント
今年はF1カーが出たんだ!!見たかったな~

今もキャンギャルいるんですかね・・

昔トヨタの新車発表会で、2回ほど車の前でプラカードもったり写真一緒に撮ったりするバイトしました・・・バドガールみたいなww時代がww

乗用車欲しいけど・・維持も考えるとうちも手が出せないな~
Posted by ロビン at 2007年03月06日 03:49
>ロビン嬢
キャンギャルというか、マイクを手に車の説明をしてるコンパニオンガールはいましたよ。

キレイな声と流暢な日本語を駆使し見事に商品説明をしていました。
けどお姉さんに興味はないので素通りしましたけど・・・。

けど嬢がそのようなバイトをやっていたのは意外です。
スタイル的にはピッタリですが、性格的にやりそうではないですよね!?


乗用車に乗ったら軽に乗れなくなるんだろうなぁ。
お互い、いつかは乗りたい車に乗ろうぞ!!
Posted by まきまき at 2007年03月06日 17:33
きゃ~~!!ピカチュー車じゃないですか!!かわいい♡
こんな車が普通に道を走ってたら、注目の的でしょうね。
うちの息子は昔めちゃ車が好きで、公園で遊ぶより、大通りで車を見る方が好きでした。
だから、結構こんなイベントに行きましたね。
鈴鹿でレースを見たこともあります。
私は、車が運転出来ないし、詳しくないので、展示会に行っても、カッコい~~ぃ!!とか言って見るだけですけど★
Posted by さだちゃん at 2007年03月06日 18:03
>さだちゃんさん
ピカチュウ車!!
すごく良く出来てますよね!!

沖縄マラソンの時には辛いながらも笑わせてもらいました♪

僕の次男も車&バイクが大好きで、オモチャ屋さん行ってもそればっかり見ています。
今回のフェスに次男を連れて行こうかかなり迷いましたが、人が多いと泣いたりするので諦めました。

僕も車は詳しくありませんよ♪
さだちゃんさんと同じく「カッコイイ~!」と言いながら見てるだけです(笑)
Posted by まきまき at 2007年03月06日 19:16
ピカチュー可愛いぃ(*>∀<pq)
にしてもF1Carゎ乗れなぃでしょ(笑)
Posted by チョコ at 2007年03月11日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。